1 :
重要無名文化財
2017/03/24(金) 07:34:46.74
2 :
重要無名文化財
2017/03/24(金) 08:23:58.43
神レポ
24 : 重要無名文化財2016/12/21(水) 23:37:28.19
きょう浅草の夜いったんだが、マジでむかついた、というかげんなりした
ひどいな芸協の芝居
もっとも遊雀も代演、ぴろきもいない芝居(入ってからわかった)で、トリが枝太郎という顔付けだから
推して知るべしだが、いやあひどかった
まず、歌丸の弟子がみんなひどい。歌春ってのと、竹丸、こいつらいい年なのに
落語をしないで漫談しかしない
いつもそうなの?
で、笑点関係のくすぐりをしつこくぶっこんでくる
馬鹿なの? こいつら
とくに枝太郎、
こいつは三平のこと、あんなのつまらねえとディスったんだが、
じゃあ、てめえはどうかと思ってきいたんだが、三平に負けず劣らずつまらない
明烏をやったんだが、こいつはなにひとつ古典をわかってないし、
話の勘所をすっとばしで平気なんだな
ぶっとばしたくなった
山形で百姓やってろ、東京に出てくんなバカ
いやあ、ひでえ芝居につきあわされた
嫌な寄席だった
3 :
重要無名文化財
2017/03/24(金) 08:25:05.68
>>2 26 : 重要無名文化財2016/12/22(木) 07:50:41.40
失敗したよ
遊雀をききにいったんだが、なかに入ってしばらくして休演だと知った
枝太郎をきいたことがなくて、どんなセコが一度きいてみようと居残ったのだ
出てきて、きのうまでトリで出てた三平ってつまらないよねえとか客を煽る
客もそれにこたえる
若旦那つながりで明烏の冒頭に入るわけだが、
枝太郎は若旦那と半兵衛とはおろか、源兵衛や多助まで、みんな一緒
演じ分けがまったくできていない
こんな勉強してないやつ、いる? 二つ目でももうちょっとできるぞ
途中で帰った客2人を軽くディスりながら、眠いしゃべりを続ける
この源兵衛と多助がどんなに札付きかをいうのに、歌丸と円楽なんてことを言う
浅草の客だからうけるんだが、落語としては×だ。そういうキャラでもない
大門のオキテをきかされたあと、若旦那は泣く泣く腕をひかれていくところ、これがくどい
これがクライマックスかというくらいにしつこくやる。センスがない。
で、だ。その描写から一気に、源兵衛と多助が若旦那のいる部屋のふすまをあけるところに
ひとっ飛び。
こんな明烏があっていいか?
18歳で美人の浦里の紹介もなければ、からすカアで世が明けて、源兵衛と多助がふられたいきさつも語られない
甘納豆の描写も無論ない
浦里に男にしてもらった若旦那が変貌するんだが、これが喬太郎がよくやる突っ張り高校生キャラにして、
耳をふさぎたくなるくらいにさむい
明烏という廓噺の趣がひとつもないまま、演じ分けられていない若旦那が
「大門でとめられる」とかいってもなあ
前座でもねえな。はっきりいって、どっかの大学のオチケンの部長といったレベルの能力だろう
枝太郎っていう馬鹿に「明烏」という名作をおちょくられた感じがして、ホントにいやな気持ちになった
4 :
重要無名文化財
2017/03/24(金) 21:36:58.40
ファンなのアンチなの?
5 :
重要無名文化財
2017/03/25(土) 07:44:28.30
落語ファンで枝アンチなんだろう
6 :
重要無名文化財
2017/03/26(日) 12:09:39.89
tvk 浅草お茶の間寄席 昼12時〜
桃太郎「勘定板」
金太郎「死神」
出てこない浦ちゃんはこの人 三笑亭可風
7 :
重要無名文化財
2017/03/26(日) 16:32:26.37
ふあああ
無になれるーー。。
8 :
重要無名文化財
2017/03/26(日) 20:55:39.61
今ラジオ寄席でやってた桃太郎の落語がつまらない上にろれつが回ってない上に
声量もなかったんだけどあんなんで高座に上がる神経が信じられない
9 :
重要無名文化財
2017/03/26(日) 21:07:05.76
かふうも下手で客があんまりいない
落語家だな
10 :
重要無名文化財
2017/03/27(月) 01:21:53.24
11 :
重要無名文化財
2017/03/27(月) 01:27:39.99
桃太郎なんてとっとと廃業した方が良いよ
12 :
重要無名文化財
2017/03/27(月) 01:34:49.25