アーケードでやった幼少期は衝撃だったぜ。
今はスーファミでやる日々。
かかってきなさい。
マルチタップで4人プレイは激熱ww
学校でCMが流行ったなあ(買った人がいたのかはわからんが)
もう持ってないな
ところでレトロゲーム板1にもマッスルボマースレが2つもある
そっちの方が人いるんじゃないか
それよりマッスルボマーシリーズを家庭用に移植してくれよな!
カプコンさんよ
>>7
SFCじゃだめなのか?500円で売ってるで。
PS2でリメイクしてほしいな。
アーケードで2がコケたからなー。 ハガーが好きなのに、いまいち弱いからな・・・
ハガーの入場BGMが最高!
俺が使うアストロはネ申
ピラミッドなんとかっつう技の連発だぜ
SFC版を105円で買って友人と2人でやったけど
大味なゲームでした・・・
・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
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・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
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゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
エイリア可愛い〜 ピュッピュッピュッ! ピュッピュッピュッ! ピュッピュッピュッピュッピュッピュッピュッ!
マッスルマッスルボマー!!ってCMは覚えてる。
なんか有名なソフトと同時期に発売だったよね。
このスレなんで生きてるんだ・・・
ドラゴンボールで永遠の命を(ry)
君は幻を読む種族
風を起こす波抜けて
想像の門が開く
水晶の未来には
誰が導く?
通じて この想いに
感じる気持ちあれば
どんなに遠く長くても
たどりつく
君は幻を読む種族
私のこと連れて行って
君の幻と小舟乗って
寒い霧の闇夜から
門番の目を呼び出す
心が答えるなら
みんなをつなぐ
先に待ち受けてる
つらいことの中へ
声を頼りに手をのばし
たどりつく
君は幻を読む種族
私のこと連れて行って
君の幻と小舟乗って
騒ぐ胸
なびく髪
透き通る影
君は幻を読む種族
私のこと連れて行って
君は幻を読む種族
私のこと連れて行って
SS/PS『悠久幻想曲 ensemble』ED主題歌
幸せと平穏が一致しないと
わかってるからとまらない
楽しく君を想っていても
チクリと痛む時がある
全てを信じて泳ぐ
魚になってみたけど
空気の中で
心を伝える方法がない...あれっ?
困った! まってまって
ちょっぴりまってまってて
誰か助けてくれないかな
困った! まってまって
ちょっぴりまってまってて
素直に好きって言いたい
夕べの電話気になりだして
悩みの流氷溶けだした
地球が水の惑星になる
君も私も泳ぎ出す
だけどもかつての
言葉の習慣が
ぷくぷく ぷくぷく
ただの泡になって声にならない...あーもう
困った! まってまって
ちょっぴりまってまってて
すでに充分うろたえてる
困った! まってまって
ちょっぴりまってまってて
今日こそ好きって言いたい
言葉で安心させてくれない
安心させたい気持ちがない
なぜこんなに
重くなってしまうの
もう何もかも曖昧なままで
わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
…ないけどひどいっ
少しは心配させたほうがいい?
「会わない」ほんとは会いたいけど
今読めないままじゃなくて
心を近くに
ひきとめておける?なんて
わたしはほかの何より
先しゃないのね
言い出せることではないけど
…ないけどつらいっ
わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
…ないけどひどいっ
わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
…ないけどひどいっ
誰よりも何よりも大事にしてね
心配なの
気持ちいつかは見せてね
心配よ…不安よ…誰より何より
ふたりともこんな時迷う
しかたないよ 悪くないよ
きれぎれの時間
絵筆が時計を描くその前に
心のすきま 見付けたばかり
誰も知らない望みがいっぱいで
どうしよう? 黙っていよう?
どうしよう? それじゃ切ない
どうしよう? 忘れられない
どうしよう? いつだって会いたい!
...すぐ来てよ
気まぐれに向き合うだけで
心の中めまいの壁
よりかかる 止めないって事は
あなたも今こそなのね
呼びたい呪文 繰り返す日は
誰もいらない目の前に幻
どうしよう? 明日にしよう?
どうしよう? 我慢できない
どうしよう? 冷たくしてよ...やだやだ
どうしても! 楽しいって言ってよ
どうしよう? 明日にしよう?
どうしよう? 我慢できない
どうしよう? 冷たくしてよ...やだやだ
どうしても! 会いたいって言ってよ
どうしよう? 黙っていよう?
どうしよう? それじゃ切ない...切ないよ
どうしよう? 忘れられない...だってだって
どうしよう? やっぱり好きよ
やっぱり好きよ!
やっぱり好きよ!!
誰もがひそかに持っている
心の鏡
望みや夢や欲望も 映す真実
ひとりきりの風景 求める君も
どこかで どこかで
自分だけの人を待ってる
たとえすれ違っても 時間はまわる
だから大切にして 今の気持ちを
会いに行こう 会いに行こう
君の名前知りたいよ
誰もがひそかに持っている
心の鏡
望みや夢や欲望も 映す真実
ひとりきりは安心 裏切りはない
だけども だけども
自分ぼっち寂しい世界
たとえ傷ついたって 時間が癒す
何か話したいんだ 同じ希望を
待っているの 待っているの?
君の願い語ってよ
誰もがひそかに持っている
心の鏡
望みや夢や欲望も 映す真実
会いに行こう 会いに行こう
会いに行こう 会いに行こう
君は誰なの?
浅い雲から
君の目が問う
あゝ見た事もない君の声が呼ぶ
空は船を 水の空気を
飛んで会いに行く
ここへ早く ここへ早く
私を探して
深い海から
君は地を恋う
あゝ地図は心を君へ導いて
あこがれてた 待ち望んだ
場所が今揺れる
忘れないで 忘れないで
めぐり会う道を
あゝ見た事もない君の声が呼ぶ
空は船を 水の空気を
飛んで会いに行く
ここへ早く ここへ早く
私を探して
ちょいとマーレイさん 寄っといで Jamin…
冗談半分の Co-Direction
アンタ最高に Sexy な Player ( sexy )
のけぞっちゃうべぇ Pan Selection
Oh.oh 乱らなマーレイさんは マイタイで Night & Day
Rolling Stones は愛きょうで London
とっかえひっかえの Errection
問題ばっかの異端児ぎょうさん
こんな Happy な Hi-Ve-Connection oh…
老いたるジャガーさんも
TV で興奮は一途な快感 All Night Long
※ちょいと ピンカール うぶ毛も ラスタで決めよう
その辺の Ain't No Good ミュージシャンの方が強い
君も来々 俺のジャメイカ 君も来々 俺のジャメイカ※
テメエあっかんべぇ Ray Porker Jr なんのこたあない
Earth Wind & Fire もっと流ちょうにかっとんでミーヨ
いっしょうけんめいにやっといミーヨ Oh…
女だって身体をホメられりゃうれしかのう
上等な殺し文句 Please Gimme
(※くりかえし)
そっと愛して ねっとと 抱いて baby
来いな ジャメイカ 最高 Sensation!!
今日、近くの店で158円で買ってきた。やっぱりおもしろいなぁ、これ。
シングルプレイよりタッグプレイのほうが燃えるさ。
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /} さんじゅうさぁ〜ん♪
l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
,.__y⌒'ー---┐ /彡三 __ミVヽ イソィ
/ -┼‐ ナ丶 \_ /ソ/ 、ゝミ ヽ イヘ _へ、_、__,.ヘ、___
} (才 tナ l/// ヘヾ 、ゝ イ ゝ´
f´ '´ / ヽ、 <ミ ゞV ト | ト、 ハ ソ r´ >>24-30
l つ /へノ / _≦ミ ミハ | _|」|ト リハ } vリ彡> ┌´ ( 聞 ど
{ -‐ァ -‐ァ、、 } .f´l }´l三 ソ ;彡气ミly ソ_,,仏ミ> ヽ ) こ う
.} (,__ (,__ .l´i.|-l =l.=⌒ミ| ,ィッ'ラ,. !k;劣^lf' } ( え も
.) r‐、 { |.-| _.| _}_{ f ムl ''´. ∨"' |´ _,. { ) ん
└-、 f´ ,f {.-| "l "l ヽ、ハ ヾミソ l =_,, -''_. 〈 ( な
ゝ ゚、_,,,,,,. -ゝ/ .| ⊥┴ └ V' ハ ,ィニニ1_,,-_''>-'''´ヽ_ノ )
/ / / | 丶 彡-:ト、 fニニニゞ''/´ ).〉´) (
/ :/ / | ヽ /´ ト.´ 、 =' / ハト、 // ´)
/ / l _,.ィ{ ; Y ノl.| \>、,,____/ / l l // ┴----、-、 __,,.、rー-
_{,. -‐'''´ そヽ、_ ,.丶_/、\\ ト、ミノノ / | |_ノノ>,.´イヽ ̄| ´ ':l-、
_,.┬''''´ ∧、ミ=≦ 三/ __l_\\ \_ ./ / f´イ<彡 =ミ\| | ´'-、
ト、丶 ノ} ´'ヽ、‐--/テテニニニ丶ヽミ、| / / l ∠ ノ ヽ__ |. |
\\ /人、 / /// ,.オ,ニ弋\ l y / l と,. (_ ) -' | l
r''>\\/ イ, / 〉// レ ノ __ヽ\ヾ.l / / | ヾヽ_l _} fノノ|. l
>ニつ//ヽ; / /∧| rへ ( ) f'ーl l | / / トミ===-‐ <| l このゲーム、3対1とかになってイジメの温床になってたなぁ
ただ1人を3人で踏みまくってフルボッコにすんのは楽しかったわ…
マルチタップ使ったよ。
パチンコ業界じゃ原哲夫は外れなしのブランドだからパチンコとかで出したら
いけるかも
ィ':::-、
/:::::彡ヽ
r`/::::彡::::ノ
///@@@::\
// /::::::::ζ::::::::::::ヽ
// /::::::::( \_,;i:ヽ <>>1よくやったわ グ゙ッ゙ボォーイ!
/ ' l::::: :|~弋, , ナ~lミl 逃げる奴は天使よ!
/ /::::::(`⊂⊃⊂⊃j::i 逃げない奴はよく訓練された天使よ!
/::::r''i ヽ rーj /:/
/:::::;;;ヽ ヽ `ー"・/;;;ヽ
/:::::::::::::;;;:゙ヽ  ̄ /::;;;:::::ヽ ホント、私の周りは地獄だわ ヤーハハハ!
|::/⌒ヽ::::,;;:::ヽ /:::;;;::::__l_
∂ミミl二¢:::ヽr::::;;;:::/ \;;⊂////;`\ _____,,,,ri
∂ミl,二¢:::l,|::::::::::;;;(Θ );;;_l,,l,|,iノ∠/⌒/_____)|
∂ミ二¢:::ヽ::::::::::::;;;Y;;;::::::::::::::::/\(◎)_____)|
/":::::ヽ:::::::::j::::::::;;;人;;;:::::::::::r/"'''''''''⊃ソ
/::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ー──''''''""'"``゙,j ノ SFCのCOM強すぎだろw 難易度最低にしても投げ無双してきやがる。
それにハガー性能悪すぎw 軸になる技なし
反日カプコンの実態
・BASARA3に出る雑賀の本名の「さやか」は朝鮮に寝返り日本軍を撃退した韓国では英雄とされている女性「沙也可」
・モンスターハンター2で「かんこく」を変換すると「大韓民国」が出る
・エンパイアーズ 〜近代の夜明け〜 日本語版のゲーム画面に「東海」
・ロストプラネットというゲームは主人公のモデルが韓国人
・新鬼武者の内容が日本の歴史を否定した韓国寄りの内容
・「1942」は米軍になり日本軍を叩きのめすゲーム
隠しコマンド1[攻撃力UP=コーナーポストの上に立ってフォールボタンを押す。]
隠しコマンド2[市長登場=プレイ途中でコントローラーをマウスやスーパースコープ6に取り替える。]
隠しだっけ?
コーナーに上ってパフォーマンスしてからの飛び込みって
普通に説明書にも載っていたような
スーパーマッスルボマーはなにがいけなかったんですか、みなさん
これの版権をアメリカのカプコンが持ってるからカプエスとかに
出れないて本当?
ストリートファイターシリーズの版権アメリカにあっても4やマブカプ3出てるから、ただ人気の問題かと…。
プロレス団体を経営するMUSCLE@MASTERでもいいよ、もう。
オレ好みのキマラタソをプロデュースして地下プロレスでデビューさせてやる。
>>52
コーナーポストアピールは
攻撃ボタンがが攻撃力アップで
フォールボタンがラッシュモード(ファイナルファイトみたいな連打連続技が可能)移行
だったような。
>>62
マスボマの皮をかぶったスト2になり下がったから。 スーパーの方で高く上がるピラミッドクラッシュはどうすれば出るのですか?
【ふたりはプリキュアSplashStar信者と同レベルの器の小さい小物(笑)、ラオウ超ヘタレ(笑)伝説】
・北斗兄弟の長兄のくせに伝承者になれなかったラオウ
・死兆星を見た相手としか戦いたがらない臆病なラオウ
・世紀末覇者などと名乗ってるくせに関東を支配してるシンは放置してたラオウ
・レイと戦う前に雑魚をぶつけて手の内を探るセコいラオウ
・そのうえさらにマントで目隠しという卑怯な手まで使うラオウ
・修行時代、ケンシロウに素質の差を見せ付けられるラオウ
・サウザーとの戦いを避け続けてたラオウ
・北斗3兄弟で唯一サウザーの身体の謎を見抜けなかったラオウ
・アミバやジャギといったトキやケンシロウの偽者を使って悪行三昧をさせ、
トキやケンシロウに風評被害を受けさせようとした陰湿なラオウ
・トキやリュウケンが健康だったら殺されてたラオウ
・五車星(=六聖より格下)のジュウザと同程度の才能のラオウ
・ジュウザに馬を盗まれる間抜けなラオウ
・同じく五車星のフドウにびびりまくりなラオウ
・その腹いせに部下に八つ当たりをするラオウ
・真剣に嫌われてるのにユリアを追い回す、
シンよりタチの悪いただのキモいストーカーに成り下がったラオウ
・ユリア欲しさに誘拐しようとして、トキに止められるラオウ←NEW!!
・片膝付いただけで部下が1万5千人位逃げ、馬しか残らない
ボッチな拳王←NEW!!
・無抵抗なユリアを殺害し、部下にすら見捨てられた拳王←NEW!!
・結局ケンシロウに一度も勝てず生涯を終えたラオウ
・自ら片脚を断ったファルコの気迫にびびって引き下がるラオウ
・自分では無理なのでケンシロウにカイオウを倒してくれと懇願するラオウ
・カイオウが作った意味不明な伝説に利用されるラオウ
・FCゲーム『ファミコンジャンプ』では山下たろーや間抜作にフルボッコにされるもはや威厳も何もないラオウ←NEW!!
・ゲーム『北斗無双』ではラオウの声を
『銀魂』のマダオ役でお馴染みとなった立木文彦氏が演じた為に
2chの北斗無双スレでは”マダオウ”と呼ばれる始末のマダオ←NEW!!
誰もいない・・・マッスルするならいまのうち・・・(´・ω・`)
( ゚∀゚)o彡°まっする!まっする!
>>66
ランブルローズXXのラムダがそうだな。
(もっともあれは女子だが)
もしくはファイプロやエキプロのエディットがあるからそれで我慢するしかない。 >>68
もう見てないかも知れないが、ボタン長押し 誰もいない・・・ブレトルするならいまのうち・・・(´・ω・`)
ぶれいじんぐとるねーど
悪いけどアカプルコの殺人蜂は俺しか使っちゃダメだからな
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 保 ノ、 守。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨
スーファミでやってるけどハガー弱すぎてオルテガエンド見れない
ダブラリとボディブローが掴まれるから軸ずらしダッシュドロップキック主力でやってる
だが対空技で撃墜される
今見るとタイタンがよりゴツくなったスギちゃんにしか見えない。
やった!ハガーでオルテガエンド見れた!2週目アストロ撃破!
>>79
10年以上たってまさか2012年にタイタンが芸人デビューしてるとはな アストロの性能の良さは異常
通常技、対空技、必殺技と完璧
アストロ以外で性能いいのはスティンガー、ザラゾフ、コルト、ジャングルぐらいか
マスボマはダッシュ速いキャラが強い ダッシュした方が有利 ダウンした方が不利
アストロ、スティンガー、ザラゾフ、コルト ブドー
特にザラゾフとコルトのダッシュラリアットはやたら滑って判定長い
ダッシュ技ではアストロより性能が上
強キャラ:アストロ スティンガー ザラゾフ コルト
中キャラ:ブドー、タイタン、ジャングル、シープ、キマラ
弱キャラ:ハガー
稼動初期の頃はタッグの対人やサポートキャラとしてなら使えるんだがな>ハガー
タッグでなら後方からロングパンチやってるだけでも圧せるのでな。
CPU相手じゃ簡単に吸われてしまう。
結局スティンガーのヘッドバッドとか突撃系が強い。
ガードのない初代でならゴメスのジャンパニも絡むと驚異的だがな。
シープとか連打も使えて必殺投げ簡単でけっこう穴場だと思うよ。
>>84
ハガーはダブラリが吸い込まれなかったら良かったのにな
スティンガーの人間魚雷は起き上がりに重ねてるわ
ブドーの旋風脚は使える
ザラゾフ、コルトは超投げが出しやすい CPUは吸い込みまくりだからどうしてもダッシュ軸違い攻撃に偏るよな
それでもスルー投げされるときもあるからハメるしかない
とりあえず場外にしめだしてはいってきたらダブラリの永久パターンだ
ダブラリは上下に当たり判定ないな
前後は当たり判定普通だけど
死角
↓↓
打撃 /⌒ヽ 打撃
判定 ⊂二二二(´・ω・`)二⊃ 判定
| 市長 /
( ヽノ
ノ>ノ
レレ
↑↑
死角
ロープ際で昇ってくるところを横から移動しつつ当てるのがいい・・・。
下から来られたら投げられるので中心軸はさらしてはいけない。
ファイナルファイトより前の話だからダブラリの判定も極まってないのか
でもスクリューは一時封印
上下で密着してても当たらないからな
ブドーの旋風脚は上下にも判定ある
ダブラリはダウンした敵を起こして当てるハメパターンか
でもYボタンとBボタン同時も意外と入力シビアでたまにジャンプキックになる
ブドーの旋風脚は性能良すぎ
上下にも当たり判定あるからハメやすい
スティンガーのアピール3回すげー
さすがアカプルコの殺人蜂だぜ
2分以上アピールしてからだとなんか8割くらい減るよね
敵COMスティンガーがポール登らないから良かった・・・
登られたら怖すぎる
それでもCOMは理不尽な吸い込みあるからえぐい
難易度☆1個にしても2週目たぶんあれ☆4個になってるだろ
スーファミ版やったけど
いくら連打してもフォールが返せなかった
当日にさ、予約して、定価で買って、家買えって遊ぶだろ?
で、あっけなくフォール死だからな。ありゃ吹いた(´・ω・`)
>>99
SFC版では連射機あれば返せるよ
アーケードでやってた頃はほんの少し体力残ってればレバガチャ連打で返せたのに・・・
スティックだと1回転コマンドも入りやすかった
とにかくSFCの難しさは魔界村レベルw 下R上LYBXAで「DUO」が遊べればね(´・ω・`)
懐かしいコマンドだね
スーファミでやってるとザラコルのサンセットスプラッシュしか出せない
ゴメスのハリケーンストンパー↓↑Yさえ出にくい
北斗の原哲夫が原画だしな
原の筋肉ムキムキ感はすごいとしか言えない
花の慶次とかも
ジャンプが第一報でその時は哲夫画じゃなかったんだよな
まじで?
ジャンプ知らなかった 原哲夫じゃなかったらショボかっただろうな
原はマスボマをヤンジャンで連載してほしいわ
スーパーマスボマもカプコレに入れてほしかった
家庭用移植なかったもんな
確かジャンプで読み切り作品も書いていたような…
内容はサッパリ覚えていないが
当時は智将の影響か、アストロ女が支配的だったけど
公式設定はどうだったんだ?
アストロあれが女とかないだろ
ハガーのパワーボムはスクリューよりなんか気持ちいい
ザラゾフ「今日の早漏は認めよう!だが次はそうはいかんぞ!」
>>111
あれ描いたの原哲夫じゃないよ
似せてるのは筋肉のタッチだけで顔は別物だし。
数年後に読切でハンマー投げの室伏の漫画描いてたけど
その頃にはスッキリした絵になってた 語るのもいいけどやっぱ対戦してなんぼっしょ。
カイレラで誰かやらんかね?
アケ版推奨。4人対戦が熱いぞ。
もちろんガードなんぞない初代で。
カイレラってオンライン?
ネトゲはよくわからない
スーファミでやってますわ
やっぱダッシュ遅いキャラは弱いな
スティンガーやアストロのダッシュまじ速い
ブドーはなんか遅い
スピード上位クラスはスティンガー、アストロ、ザラゾフ、コルトの4強
(´・ω・`) n スピードとかも重要だが
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 立ち回りとタイミングも大事だよね。
( .人 .人 γ / とりあえず気分転換にシープ使ってみ。
=(こ/こ/ `^´ 案外技も出やすくて面白いよ。
)に/こ(
シープは重量級では裏拳がリーチ長いしな
でも重量級ならハガーかタイタンが好きだな
タイタンの十六文キック大好き
やっぱハガー市長だよ
通常投げで敵持ち上げて「ふん!ふん!ドス」
ダメージがしょぼすぎなんだけどな
ふんふんと言えばタイタンの顔面クラッシャー投げもいいよな
やっぱプロレスは投げだよ
ハガーはなんか投げのダメージが少ない気がする
スクリュー以外でダメージでかいのパワーボムだけだろ
基本的に・・・
CPUが投げたら減ってこっちが投げても減らんw
CPUの殴り系投げは確実に4発ぶちこんでくるしなw
いまだに1体1のCPUのプレッシャーにはたじろいでしまう・・・。
スーファミでやってるけど本当に攻撃力はCPU>>>自分キャラだよな
投げようが殴ろうが減らない
特に真っ赤になる寸前のミリ単位はひどいw
そして難易度調整もそんなに変化がみられない。
しかし素晴らしい移植度だったので文句が言えない。
サウンドテストで入場曲がちゃんと聞けたのはSFCが初めてだ・・・。
ゲーセンじゃイントロで終わっちゃうかクリアしないと聞けないからな。
音色違いでTOKYOステージのBメロがやたらはっきり聞こえる。
スーファミの悪いとこは難易度調整だけだもんな
ハメれば2週目も勝てるし
ただ星1個にしても2週目は確実に星4個のデフォになってると思う
>>131
しかも自分キャラが敵のライフを0にしてフォールまで持って行こうとしてもなかなかフォールさせてくれない。
そして敵にボコボコにされてあっさり0になり逆にフォールされて負けてしまうことが多い。 SFC版が発売して友人の家ではじめての4人対戦をやった。
自分がソフトを持っていって、みんな盛り上がってきた。
開始に誰か間違えてフォール投げを出して、1人がそのまま事故死。
「えええ」「ちゃんとガチャガチャやった?」「やったのに死んだよぉ〜」
よくある。SFCのレバガチャはちょっと難易度があがる。
>>134
敵はすぐフォールしてくるし、死ぬ寸前でしっかりギブアップ技決めてきやがる
特にシープとタイタン
>>135
俺がスーファミ買ったときは誰もマスボマ知らなくてできなかった・・・
俺は連射機使って見たら真っ赤寸前でも返せたよ。十字キーだけ必死に動かした
でも立ち上がって掴まれて死んだけど ハガーならダブラリや場外でハメるしか勝てないもんな
スティンガーならアピ3ミサイルキックで勝てるけど
ハガーはアピって気絶させてもダメージ大きい技がない
ハガーは最弱キャラだよ
ダブラリ中に掴まれるんだから頼れる技がない
何において最弱なのか
対CPU、対人タイマン、タッグ戦
・・・どれにおいても最弱とは思えん。
>>111
アストロの必殺技が3Dっていうのは覚えてる CPUってこっちが軸ずらして上下移動しても軸合わせてくるなw
距離とったらダッシュ攻撃してくるし、近寄ったら吸われるしw
ハガーも弱いと思うけど俺はシープが一番使いにくい
シープのダッシュがかなり遅い
シープはダッシュ攻撃がショルダーになると萎える
でもコントローラーで超投げが2番目に出しやすいキャラかもしれない
ザラゾフ、コルトの1/4周コマンドが一番出しやすいけどシープは↑→↑で実質2/4周コマンド
意外と昇竜拳コマンドのスティンガー超投げが難しかったりする
一番難しいのはハガーとブドーの1回転コマンドだけど
人によるかもしれないけど、ゴメスとアストロのほうが簡単な気がする。
あと、シープの必殺投げはスティンガーと並んで低い。
中学か高校の時に近くの百貨店においてあった。
ダチと協力プレーでやってた。
アタックボタンを押すと打撃技が出ます
後は「マッスルボマー 攻略」などでググれば大体把握できます
>>144>>145
シープはそんなに弱くはない
コーナーポスト攻撃からの突進のスピード.飛躍距離.ピヨリ値高
コーナーポストの攻撃が上位に余裕に入るぞシープ
敵2人をシープの腹で撃ち抜いて2人同時にピヨらせた時は脳汁が吹き出るぞ 1だか2だかの、フリッツヘルメットにサスペンダーのショベル担いだ人がエッチな感じだった、マッスル愛の嵐的な、何だか乳首がキュン×2したョ
今日、友人とスーファミ協力プレイした
俺がスティンガーで友人がザラゾフ
俺がひたすらコーナー攻撃してザラゾフが連射機使って振りソニック
ソニックで気絶した相手にアピール後のミサイルキックとかすげーダメージでワロタw
コーナーアピールの怒りのほうで2分くらいやってから
スティンガーの華麗な蹴りヒットで7割くらいったっけ。
殺人蜂は3回アピールしてアタックで7割ぐらいダメージいけたな
ブドーとハガーはアピール効果なさすぎてむごい
キマラは自キャラで使うと通常技の前蹴りがリーチ長くて強い
ダウンさせたら高速ストンピング→置き毒霧の無双ができる
タイタン、ブドー、ハガー、アストロも似たような無双できるよな
ずっとスーファミで今もやってる
やっぱスティンガー強いわ 移動スピード速い=強い
でも結局COM戦だと場外に逃げるパターンが増えるな
ブドーの旋風脚は掴まれないから困ったときに頼れる
しかしハガーのダブラリは掴まれるからうまく当てるテクが必要
使う場面としては起き上がりに重ねるぐらい
それでも掴まれるときあるけど
アストロは確かに強いけど↓↑コマンドとか出しにくいんだよな
基本的にボマーは無敵は排除してあるから
ダブラリがファイナルファイトのような無敵技じゃ強すぎるし
スト2並の性能じゃおかしいからあえてあのバランスに。
ゴメスのハリケンストンパーは↓↑で、下が先。
アストロのピラミッドクラッシュは↑↓で、上が先。
ぐぐったら両方とも↓↑で紹介してるサイト多い。
確かにダブラリは移動できて掴めないなら本当にメガクラになるな
ボマーは【アピール攻撃】が命。ゆえにブドーとハガーは不遇キャラ。
ゴメスなんかアピールジャンプ攻撃が当たらない
必殺投げはザラゾフ、コルト、シープがだしやすいな
アストロは自分が使うとすげー弱い。やっぱCOMが最強w
COMはなんでも強い。場外禁止の縛りプレイで越せた記憶がない。
COMに勝つにはコーナー攻撃と場外逃げがないと無理
ハガーで2週目クリアしたときは場外でダブラリ当てて、あとはひたすらダッシュ攻撃
ハガーはアピール攻撃が弱いから苦労したよ
ゴメスなんかコーナー攻撃が当たらないもんな
でもやっぱ弱いのはハガーかな。パワー系なのに攻撃力ない
パワー系で強いのはキマラとシープだと思う
スピード系はスティンガーがダントツ
うちらの身内じゃAC稼動当時は・・・
「ハガーってパンチのリーチあってタイミングよく置いて
先当てすれば寄せ付けないしスクリューの威力も高くて←?
ダッシュジャンプキックも長めで強いよな」と言われ
タッグはアストロ&ハガー最強が稼動時の評価だった。
でもシープやキマラの性能を引き出されたり
→→A+B(Y+B)で暴れスティンガーが分かってくるとな。
ゴメスはジャングルパニックがガード不能だけまだいい。
泣けるのはタイタンだな。DUOとはえらい違いだ。
でもそんなバランスの初代ボマーが面白い・・・。
>>166
アーケードのスティックレバー前提ならハガーはそこまで弱キャラではないな
スクリュー使えるんだし
今はスーファミでやってるけど、とてもじゃないがスクリュー出せない・・
ブドーとキマラもしかり
スーファミで出せる超投げはザラゾフ、コルト、シープ、スティンガー、アストロぐらいかな
でも一番自分と相性がいいのはブドーなんだよな。スピードあって旋風脚に頼れるから
コーナー攻撃がゴミなのが弱点 ハガーのボディブローは吸われるよ 置くならダブラリ
ザラゾフとコルトのダッシュ攻撃は滑って判定長いな
スーファミの1人プレイでもキマラとアストロ使えたらよかったのに
なぜDUOでなかったのか・・・・
アケ版に慣れるとスーファミ版がしょぼくてやってられないよ。
スーファミ版の出来と原哲夫の絵は確かにいいけどね。
当時の状況を今の自分視点からで振り返ってまとめたが・・・
1993/03/25 AC NEOGEO ファイヤースープレックス(実は先・・・)
1993/07/13 AC ボマー(4店くらいあった。2x2、4人台など)
1993/12/06 AC ボマーDUO(地元に2x2台で1店のみ)
1994/02/23 AC スパ2X登場。約4ヵ月遊んだDUO台が撤去され・・・(涙
1994/03/30 SFC ボマー(予約して買った。予約しなくても買えた)
1994/08/08 AC SUPERマッスルボマー(2店。対戦台はなかった)
1994/11/?? AC ブレイジングトルネード(当時稼動すら見なかった)
1994/11/22 セガサターン発売(カプコンがSFCから徐々に・・・)
1994/12/03 プレステ発売
1995/08/25 SS ファイプロ外伝 ブレイジングトルネード(改名移植)
DUOを家でが遊ぶ手段として雑誌に紹介されたあこがれだったCPシステム。
ゲーセンで遊べなくなってからは本当に貴重なSFC版だったと思う。
24Mだが削除された要素が特に無かったから。歩けば顔の角度も変わる。
他のCPS1のSFC移植は大抵削除されがちでファイナルファイトや
マジックソードは一人用。エリア88は全く別感覚。
SFC版キャプコマ、ナイツオブ、キンドラなどもちょっとギクシャク。
CPS1のDUOのSFC移植はほぼ可能だったと思うがDUO=4人のみだから
処理落ちの心配はある。描画の限界だったかもしれない。
くにお君やボンバーマンのようにマルチタップが使えるタイトルの候補に
あがるところがACより家ゲー向きだった。初代の移植で家ゲーへの知名度も
広まったはず。SFCのDUOを出ていたなら早くて1994年夏〜秋。
SFC末期のストゼロ2(32M)が1996年12月20日だからまだSFCは
遊べていた。PS/SSにも出なかったのだからビジネス的に無しと判断されたか
例によって版権使用料あたりが絡んだか。 >>169
シングルは完全作業で辛くないか?
ボマーは乱闘のタッグだろ? 当時は格闘ゲーム全盛期だったからボマーもよく設置されてたよな
ガキだった俺もよくゲーセンで遊んだよ
レバーだとハガーやブドーの1回転コマンド投げも出せた
それにCOMがそんなに無双してこなかった気がする
おれもはっきり覚えてないけどアーケード版の方が吸い込まれなかったかも
でも俺は馬鹿みたいに投げにいって投げ返しされてたけど
マスボマが打撃ゲーだと知ったのはスーファミ版でてからだ
ボマーはタッグ戦だよな
スーファミでやるときはほとんどタッグ戦だね
俺はキマラ使って味方コムにはザラゾフかタイタンが多い
感覚的にはACよりSFCの方がCPUが賢いというか吸われやすくて
コマンド入力も受付が厳しい。初代のタッグ比較はあまりしないが
AC初代タッグクリアは友達とやるとわりと余裕なほう。
DUOの2周目の初戦は大抵死亡フラグ。特にゴメスがブースト気味。
アストロはACの方が強いな
コーナーポスト攻撃にスピン合わせてくる
SFCではやってこない
SFCのCOMの方が強いよな。吸いまくるしダッシュ攻撃返される
あんまりAC覚えてないけど「投げ→起こして投げ」の無双はなかったように思う
SFCの投げ無双ひどすぎw
SFC版シープのコーナーポスト攻撃フライングボディアタック&ジャンプキックこれランダムで出るの?
常にボディアタックだけ出したいのにJキックに化ける時があって困る
遠距離は大抵ボディアタックだけど至近距離〜中距離だとJキックも出始める…
AC版はコーナーポスト攻撃にJキックは無く常にボディアタックで跳べてたのに
どうだったかな。スティンガーで蹴りにしたいときは
相手と逆方向を入れながら飛んでみたりしたが。
ニュートラルとレバー入れで変化したっけ。
あ、飛んでから逆入れつつアタックの間違い。
逆入れっぱなしで飛んだら全然飛ばないからな。
>>180
キャラによって間合いで変化するもんな
そのへんはいろいろ試してみるしかないな
シープの腹アタックけっこう攻撃力高いよな
俺はゴメスが一番使いにくい コーナー攻撃がおかしいので
ハガーはキャラが好きなんだけどコーナー攻撃弱いから泣ける ゴメスのコーナー攻撃は何回やってもヒットしない
あれはカウンター攻撃なのか投げなのか・・
ブドーってなんかスピード速いと思えない
コーナーポストアタックといえば
SFC版しか知らないがタイタンはスティンガーのポストアタックだけで倒せるよな
スティンガーポスト立ち中にポストアタックの蹴りの間合いにタイタンが入った瞬間Jボタン→攻撃ボタンと瞬時に押すと垂直昇り蹴りしながらタイタンの顔を蹴り上げる
※身長の高さ的に間合いに入っただけで顔面蹴り上げられる
タイタンは通常攻撃のチョップが対空だからけっこう撃墜されてるわ
ブドーとザラゾフ、コルト、アストロもコーナー攻撃したら高確率で対空技だしやがる
海外版メガドラボマーおもろいの?
デスマッチがあるらしいが…
YOUTUBEで見る限りタッグ戦は無い?
メガドラでボマーあるんだ
たしかにロープではなく金網デスマッチあっても面白かったはず
メガドラ版は音質が悪そうだしタッグ戦が無いとすぐ飽きるかもね
そういえばヴァンパイアも今更出てるし
そろそろボマーも出してほしい…
ついでにタッグ戦の場外乱闘もできる仕様にしたら最高
セイヴァー基準のヴァンパイアクロニクル、ストゼロ3基準のハイパーストゼロ。
マッスルボマークロニクル(仮)は、操作感覚などはDUOをベースで調整。
・シングル戦が復活。タッグでも場外がある。4人バトルロイヤルもある。
・初代(10人)、SUPER新キャラ(4人)の14キャラが勢ぞろい。
・そして各キャラでボマー、デュオ、スーパーの3タイプが選べる。
ボマー:シンプル操作で防御が出来ないが火力が高くやや硬め。
怒り時は攻撃力上昇、やられ判定が小さくなり反撃しやすい。
ラッシュコンボはタイミングよく目押しでつながる。
デュオ:多彩な操作で防御、掴み、サイド攻撃、スライディングがある。
凶悪なハメなどは全て調整済み。スタンダードな位置にある。
スーパー:デュオに近いようで異なり、サイド攻撃がない。
通常技が新グラ技のもので刷新されている。
236+Aで歩き掴み、投げダウン時に↓↓で受身ができる。
問題の飛び道具は体力を消費する仕様となっている。
とりあえずの調整でいえば、まぁこんなか。
ボマースタイルは怒り時の攻撃が他スタイルではガード不可の方がおもしろくないか?
目押しラッシュはザラゾフのレアなアッパーの使える機会が増えて気持ち良いいかも
スーパースタイルは体力0にしたらKO扱いでww
アマゾンでボマー検索して知ったんだが
PC版ボマーも出てたんだな…
どんなデキなんだろ?
このCD音源だがCPS1内のミュージックデータ=MIDIファイルみたいな信号で
再生されてるからそれをMIDI音源らしきもので鳴らしたのを録音したっぽい。
X68k版のスパ2の新キャラ4人分のCPS1音源仕様もそれっぽいやつなんで。
それをハパUのCPS1音源選択でスパ2新キャラに使いまわしてる。
なのでハパUのCPS1といってる新キャラ4人のBGMはCPS1ではない。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
TOWS版のスパUのアレンジの方もカプコレ格闘家たち、ハパUなどで使い回されてる。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
FM-TOWNS背景が一枚絵以外は出来いいな
曲のアレンジもいい
未プレイのメガドラ&FM-TOWNS動画をのんびり見てみたいが
一周動画とかないね…
ボマーもヴァンパイアみたいにPS3で出るならPS3買うわ
ボマー、DUO、スーパーと入ってるソフトとか神すぎる
ザラゾフ使ってみたけど相手ダウン時の顔面ローキック笑えるわ
しかもキマラの高速ストンピングに次ぐ高速ローキックw
カイレラてボマー人工どのくらい居るの?
ニコニコの最新ボマー動画熱いなww
隠れプライヤーはいるかもしれないけど、やってる人は皆無だね
私の周りは現在自分含めて3人程度。
ちなみにアーケード版で初代やってる。
またやりたくなったからいこうか。最新って誰があげてる?
来てくれ〜
185EmeMAME THE FINAL使ってます。
鯖IP ry.tl:27888
時間はなるべく合わせます。
初代スティンガーで相手をハンマースルーでコーナーポストに押し付けてから投げる特殊投げが無かったっけ?
気のせいかな?
あるよ。サマーソルトキック。
スティンガー、ブドー、アストロができるね。
あれか。コーナーポストにスルーしてガチっと貼り付けてから
ダッシュしながら↑+アタック。サマソーだな。
ブドーはDUOで鬼斬↓↑B、アストロはSUPERでシャフトハリアーN↓↑K
って技にグラまわされてたよね。見つけづらい技あるからな。
初代は相手場外サイド、自分がリング上でならダッシュアタックはスライディング、
ダッシュジャンプアタックはボディアタックになる。軽めのキャラにかぎる。
投げもAB同時押しもあるので忘れないように。
キャラによって↑とか↓とかでないものもあるがスティンガーの↓ABモンキーフリップとか
アストロの↑AB前方水車落とし、↓ABタイガードライバーなど見ごたえある。
投げとフォールが一体化した技は覚えておくといい。倒してからフォールじゃ遅いからな。
あとコーナーポストからジャンプの技は距離によって化ける。近く・遠くです。
SFCの初代をやってるならブックオフあたりにもしあったら
Vジャンプのマッスルボマーの攻略本を買うといい。細かいところまでのってる。
サマソーは難しいよな
相手をポストに張り付けてって時点で難易度高い
助かったとです
色々ボマーサイト見ても細かい特殊技までは書いてなかったので
しかしどの技よりも出しづらいのはスティンガーのバク転だな。
すぐに出せるってもんじゃない。↓斜め後ろ←+アタックだったか
最後の←入れなくても良かったか忘れたが竜巻旋風脚コマで
簡単にでるものじゃなかった。ボタン押すタイミングがはやめ。
DUOだとA+B+Cだけで出るんで使いまくり。
初代のサマーの存在を知ったのネット始めてからだ
スーパーのサマーを新規グラフィックだと思ってた
出しにくい技といえばデススパイラル
連発で出せない…
まぁポイポイ出されてもバランスが崩壊するし
出しにくさはあれでよかったのかもしれん
アケでずっとやってたらサマソ、スラ、ダイブをCPUが使ってきたから
ひたすら自力で見つけた。DUO出る前には全部分かってたと思う。
あの時代は超必や隠し技など自力で見つける時代だったから頭が冴えた。
SUPERは下段の防御や技、強パンチとかちゃんと新グラだったからな。
あの作品は使いまわしや手抜きじゃないと思うんだよな。
過去2作とは違うのは仕方ないが攻撃後に防御で固めてから掴みを入れたり
ガードしてれば安全という形式を崩す。弱連携からの必殺技へつなげるコンボとか
分かってくると面白い。スト2ではない、ボマーでもない、スパボマってところ。
ホントにやりこむとスト2ライクではない。ボマーよりな部分が本当はある。
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2:54〜 タイタン戦はめくりガード必須。 初代やるつもりなら全力でサポートしよう。
DDEmeMAMEより185EmeMAME THE FINALでやるのが良いよ。
DDでもオフラインで一人でやるのなら問題なしかな。
kailleraでやるのなら185が安定。
上にもあるようにボタン配置は自分の1pで設定してる配置がそのまま使えるから問題なし。
手順は、
@ファイル⇒ネットワークプレイ
Aユーザー名を入力し、接続速度のところをLANにする。
Bサーバーリストを取得(入りたいサーバーIPがわかっている場合はIPを入力して接続)し、鯖にはいる。
C自分でゲームの部屋を立てるか、すでに立っている部屋に入る。
Dホスト側がゲームスタートしたら対戦開始!!
大体こんなところ。詰まったら聞いてね。
初代だけカイレラでやろうとすると不具合あるんだよね。
初代のオンは185EmeMAMEに限るのかな?
初代を日本語版でやるなら185だね。
雷豆でもできた気がするけど、スペックによっては重かったりする。
>>215
意外とキマラの毒吐き必殺技も出しにくい タイタンのサークルと同じコマンド
スーファミでやってると右向き時は割と出せるけど左向き時はまず入力ミスになる 確かに出づらい。波動も昇竜も全般固い感じ。
つまるところ入力浮け付け時間が短いのかな。
ヌルヌル出る=LONG、出ない=ARCADEみたいな。
初心者用にXボタンにSPECIALで通常は必殺技、組んだ場合は
必殺投げがでる仕様でもいれてあげてもよかったくらい。
家庭用オリジナルにエディットレスラーモードでもあって
道場で師範から技や操作方法なんか教えてもらう要素も
あったら楽しかったかも。まぁSFCのテコンドーなんだが。
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他によくあるのは家庭用だけカラーリング豊富だったり。
4カラー以外に6ボタン分カラーありますとか。
自分なら移植の際に提案するかもな。
ところでD&DのHD化移植で4人オンプレイにキャラ育成とか
盛り込んでるあたりにくいね。次はボマーこないかな〜 D&Dみたく4人オンできてHD化のついでに原哲夫が書き下ろしだな。
ボマーHDリメイクそんなに悪くはないと思う。
そしてまたこんな感じでPV流せばいいんだ。
もう格ゲー飽きられてる時代にならこっちのほうが新鮮。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
まぁベタ移植にならず調整は多少いれるべきだね。 このゲーム凶器の威力上げてほしかったたな
飛びテーブルでダメージ4割とか
確かにダメージ低かったな。スタン値には影響はあったんだが。
耐久性あったのはテーブル、椅子、ケースあたりでDUOで削除かな。
アストロが持つと異常な速さで振ってきてた。
凶器でピヨリ確定はDUOからでバケツとビール瓶のみが残ってたような。
初代でリング横からテーブル投げ入れて当てるのが楽しかった。
ザラゾフがロシア人に見えないしww
スティンガーの頭の頑丈さはどうなってるんだよww
確かにビール瓶とかイスがダメージ大なら面白かったよな
ファイナルファイトの刀や鉄パイプはけっこう火力あったのに
>>231
メキシコの殺人バチは頭に鉄板仕込んでる
やっぱブドーとシープは使いやすいわ
旋風脚とショットガンが困ったときに有効
タイタンのサークルウェーブもコマンド簡単ならよかったのに 頼れる技まとめ
スティンガー コーナー攻撃
ブドー 旋風脚
ハガー ダブラリ
シープ ショットガン
タイタン サークル
ザラゾココルト ダッシュ技
ゴメス ジャンパニ
キマラ 高速踏み
アストロ しらん
今年はマッスルボマー誕生して20周年
移植されるなら今年しか無いんだよね
カプコンキャビネットに来て
スティンガー使っててずっとダッシュしてればけっこう楽勝だな
同じスピード系のブドーでもスティンガーほど速くない
アストロ性能高いけど俺が使うと弱い
スーファミのコントローラーだとデススパイラルだせないんだよ
>>238
あえてMAMEじゃなくてSFC版で対戦したいがSnes9k使えばいいのかな
>>240
若干ラグいのと受付時間が短いのと十字キーって反対方向入れるのがむずい。
←・→とか↓・↑は一度キーを離してニュートラル状態を作ってから↑+Y+Bと
押した方が出る。下、離す、上ってやると出る。下から半回転、左右から3/4回転でも出る。
ただ正直デススパイラルはCPUが使うほど人間が使いこなせない。
アストロCPUは組みから振りほどいてデススパイラルとかかっこよすぎる・・・。 Snes9k0.09zだね。22時ぐらいでどうだろう。明日でも明後日でも良いよ。
鯖は桃鉄倶楽部あたりがいいかな。うまくいけば4人対戦できるかも。
>>244
貴重なマッスルボマー2013が…(´・ω・`)
糞4&糞クロはいいからマッスルボマー出してよ
開発に小野は関わるなよ スティンガーのダッシュJAってすげー性能高いな
ジャンピング頭突きみたいな通常技
判定時間長いし敵がきっちり対空ださないかぎり撃墜されない
出した時点で80%は当たる
ボマーはダウンさせた方が有利なのはご存じのとおり
ブドー旋風脚、ハガーダブラリ、アストロデススパイラル、タイタンサークル、キマラ毒切り
特にこれらはかなり重宝する
ただスーファミてやってるとデススパイラル、サークル、毒切りはコントローラーで出しにくい
ACの初代とDUOで比べても受付が違うがSFCになると妙にまたカタイ感じだよね。
ほんの少しかもしれんがACよりも受付時間がさらに短い感じというか。
かといって早く入力して出やすくなってるのかもわからん。
しかし落ち着いて出せば確かに出る。
軽量級キャラで性能高いのはアカプルコとアストロ
で、重量級では俺はキマラが一番性能高いと思ってる
特に通常技のトーキックが異常にリーチ長い アストロよりリーチ長いかも
さらにダウンさせたら高速スタンピングに毒霧があって凶悪
おまけに正面掴みからのギブアップ投げもあるときたもんだ
アカプルコも正面掴みからギブアップ技あればまさに殺人蜂
スティンガーでサマーソルトだせたけどダメージしょぼくてワロタw
セガサターン版 マッスルボマー 拡張4Mラム同梱
('ω'`)ノBWA5100は手に入れた。サラダバー MUGENでなんとかボマー作れないだろうか。
↓スマブラシステム
2020/06/27(土) 10:13:09.21ID:FrSGzqh3 無印のタッグマッチをようやく全員でノーコンクリアしたわ
一番難しかったのはなぜかタイタンだった
パートナーに基本前面に立ってもらいチクチク削ってるとスピードが命になる
自分的にはタッグで楽なのはスティンガー
下アピール5回+ラッシュ後にスクリューダイビング当てるだけで7割ダメージって
シングルではそうもいかないがね