◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【NOBODY】CRAZE vol.4【未来へ向かって】 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>8本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/visualb/1474926644/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
I don't like Backstreetboy乙
絆乙 baby punks tour 2000のDVD買おうか迷ってんやけどどう? GROTESQUE HITSの君に逢いたい聞いてズコーってなったタイプのファンなんやけど 買わん方がええのんか?
今のライブdvd… っていっても、好きなバンドのを複数買うだけだけど、dvdみてるのにcd聴いてるみたいだよ。 歌詞間違えもなかったようになっている。
>>15 藤崎CRAZE派なら買わなくて良いと思うよ。
最早、別バンドだしなぁ。
>>17 ありがとうやでー
ふっさき派やからとりあえず踏みとどまるわ
昔、おがっちゃんの時のVHS持ってたんやけど引っ越しやらで消息不明や
DVDで再販してくんねーかな
iTunesも慎、TUSKしかないんだよな。藤崎、おがっちも欲しいわ。
徳間のしか配信してないんだな キングやテイチクは参加してないのかな?
>>20 あれだけ売れたBODYも無いんだよな。かと思えばJNあったりする。本人の希望やレコード会社の方針かな?
違う アルバムレコーディングでL.A行ったんだけど、鉄が首痛めて入院したりボーカルが喉潰したりして遅延してって予定曲が2曲未収録になった上にリリースが大幅延期になったんよ 当初ダブルアルバム構想があったんだけどそれでご破算 その辺りでメーカーとの関係解消したがったんだけど、レーベル側が曲の権利渡さないから今も手を付けられない状態なんだ
藤崎、the unclouded day、NAKED BLUEやったぞ。
徐々に近づいてると思うな。 デラのツアーとイベント終わったら とりあえずリハだな。
来年の1月に赤鰤で再結成ライブだな。 それで2月から横浜、名古屋、大阪、京都、福岡とツアーだな。上手くいけば3月に新曲入りのカバーアルバム発売。収録曲はまだ言えない。
でも藤崎さんはソロやジャスティでなんちゃってロックやってる方が 性に合ってんだろうなあ
CRAZE NEW ALBUM 2017年3月22日発売 『BEAT CRAZE OUR SPEED IS FASTER THAN GOD !』
普段はネタすらも投下せず、 しょうもない合いの手しか入れられない コミュ障はデラヲタなんだろうか?
いや、アホの藤崎BBAが空気も読まずに好き勝手投下してスレを荒らすから、皆辟易してるだけだと思う
上の妄想レスとかまるっきりアホやん 藤崎BBAって出てもいない曲が頭の中で鳴ってるんか?
>>44 俺も頭の中でCRAZEの新曲鳴らしたいわマジで
歴代ボーカル+誠一は、他に仕事持ってるよね?おがっち、TUSKあたりはコミュ能力高そうだけど、慎、RODあたりは働いてるイメージない。
バンド脱退後の仕事について 「ミュージシャン(笑) 他のことなんてやってないよ(笑)」 「(何か音楽活動を?)いや、何もしてない(笑) だけど、世間は俺がミュージシャンと認識してるし、俺がそうだと言えば俺はミュージシャン(笑) それは、新聞配達やってても変わらない 人に会うときマスコミ関係者なんて俺は名乗らないし 第一、世間が認めないよそんなの ミュージシャンってそういうもんだよ」 2002年頃
ふっさきは失踪前から浮腫んでたから言う程気にならんけど、最近の一郎の丸さにはショック受けるよな なんだかんだで哲が一番キープしてるんちゃうか
なんか書き込むとすぐにBBAが絡んでくるから・・・
CRAZE再結成してくれよ! 無理ならデラでCRAZEっぽいのやってくれ 一哲のビートロックが聴きたいんじゃ
スレチかもだけど教えて欲しいです 最近夢追い人を知りました 夢追い人の間奏部分で 「uh…baby…」の後の英語はいろいろ言ってるみたいだけど 何て言ってるんですかね? I'm only baby とか聞こえる気がするんだけど
>>55 ここはCRAZEスレやからなw
全然問題無いやんw
一応、ZEROの楽譜見て見たけど書いて無かったわ。力になれず申し訳ない。
もしTwitterやってるんやったらオガっちゃんに直接質問してみたら?
あの曲はオガっちゃん的にも大事な曲みたいやから答えてくれるかもしれんよー
>>56 レスありがとうございます!
Twitterで御本人へ…その発想が無かった
ここに書き込みも相当勇気出したから…
御本人へ…やばすぎる()汗
>>57 すまん 俺自身Twitterやってへんから気軽に提案してもうた
気長に待ってりゃ2ちゃんの賢者達が知恵貸してくれるかもしれんから、もうちょいレス待ってみてもいいと思うよ
CDのブックレットはもちろんスコアにも書いてない歌詞だと歌った本人も覚えてるかどうか とはいえあれ一郎作詞だし でも間奏の部分はボーカルのおがっちが書いた可能性もあるかな?
>>57 返ってくるか分からないけど、おがっち優しくて熱い人だと思うよ。
>>60 自分のライブで夢追い人歌うのにわざわざ一郎に許可とってたみたいやしな
さすが九州男児やで
>>62 高すぎるわ。
ブラフフマンなんて三枚組で
ライヴ、ツアードキュメント数時間収録の
7000円やぞ
ふじさきさんが一哲とCRAZEのビデオ見たとか書いてたけどどゆこと?
>>54 わかるわ〜とにかくシンプルでゴリゴリのビートロックが聴きたい
デラの世界観はもうお腹一杯
tusk以外のVoでCRAZE復活させてスラバンと対バンして欲しいw
緒方のボーカルも好きだった。最初は違和感あったけど、 友達にダビングしてもらったLiveビデオ観てから好きになった。
>>68 ビートロック?そんなもん50歳近くなったメンバーがやるわけないし
やったとして時代錯誤甚だしいよ
目を覚ましたらどうだ
そんな時代錯誤が忘れられないからここにいるわけだ。
CRAZEがあんな幕引きで、長らくションボリしてたらデランジェ復活発表があって狂喜乱舞したのが10年前か?
来年はデラ復活10周年であるとしたら次じゃねえのCRAZE
デランジェがCRAZE曲カバーして、CRAZE系ロック路線もやればいいだけなような。
もうデランジェ名義良いから 【CRAZEツアー】とか 【Bodyツアー】とか 【DieInCriesツアー】とか 【Zi:Killツアー】とか やれば良いじゃん。
あんまり声は出てなかったけどfucker friends聴けて良かったわ
>>82 ふっさきさんの、行ったんすね?
他も良かったデスカ??
>>83 個人的には知らない曲、知らないゲストばかりであんまり良くなかったわ。
一郎成一哲あたりが来てくれてればなー。
藤崎ソロバンドとSFセッションとJUSTYは良かったよ。CRAZE曲はNOBODYとFucker friendsとTO THE NIGHT。ラストのセッションでNAKED BLUE。
結構やったんだね 行けばよかったなあ Fucker friendsはライブで披露するのは初めて? もう藤崎クレイズ再結成しちゃえよ 藤崎ZERO出そうぜ
naked blueかなり良かった ソロバンドのギターはありゃ駄目だ
ほんと藤崎が調子の良いうちに再結成してほしい 一郎のギターでCRAZE聞きたい
夢追い人。初めて聞いたのが20過ぎ。今じゃ俺も40過ぎ。 スナックで歌う20代の終わり〜♪ ビートロックよりバラード好きなのは異端なのかな?
>>86 ごめん、藤崎ソロあんまりしらないけど、
JUSTYってJ-Nの曲ってこと?
J-Nのアルバム出るんだね 何曲かよつべで聞いたけどカッコいいから買おうかな
そういえば発売直前に中止になった慎のライブDVD映像って流出してないのかな?
高木フトシとか森重とかチバユウスケとかで聞いてみたひ
J-Nとデラで一緒にライブやる中なんだからいいだろ
♪この前頭上ミサイル飛んでったぁー! って現実になりそうだなw
そりゃ藤崎CRAZEが今でも好きで藤崎賢一という唄い手が大好きなんだけど、最近の彼のツイート見てると度々ムカムカするのは自分だけですか?
フォロー外せばよろし。 自分も好きなミュージシャンの見たくもないツイートが出始めたらフォロー外してる。
最近BODYのI love you聞いてる。 やっぱBODYだな。
BODYは捨て曲なく一枚丸っと聴けるんだよね I LOVE YOUのシングルバージョンも加えるとより素晴らしい流れに 一哲はあんな楽曲やアルバムをまた作ってくれないかなあ
Hummer Hammer の歌詞ってどういう意味? タイトルも意味わからん あと 最後のへんな声でなんか喋ってる部分 なんて言ってるの? 誰か教えて
>>125 あれが何言ってるか分からないなら耳鼻科に行け
最近CRAZE聴き始めた。 藤崎CRAZEが良すぎてそれ以降のボーカルのになかなか食指が動かない。
>>128 板谷CRAZEもかっこいいと思うけどな
確かに藤崎と板谷の間の奴は要らないが
俺はおがっち以外は今でも聞く 慎一郎はライブは駄目みたいだったけどアルバムは結構気に入ってる もう1枚聞きたかったな 俺はタスク好きだから全然いいけどなぁ アルバムとしてはスパイラル辺りがいい あれサンキューをアルバムに収録せず、シングルにしたのは戦略としてアリだけど、B面は美しき獣にしてフィーリングをアルバム入れるべきだったよな あれB面はもったいない
TUSKはZi;KILLやSLUT BANKSは好きだけど、CRAZEには合わないと思う。
緒方CRAZEのZEROってアルバムはくっそ酷いぞ 歌い方が猫がニャーニャー鳴いてるような歌い方で物凄いおかしい アルバムでは藤崎のビートソーロンリーをリメイクしてるが わすれーにゃいよるにょーなーかでにゃー!って歌っててクソおもろい 流石に次作のwarewarewaでは修正して普通の歌い方になってたがな
ボーカルが変わる度にそりゃ毎度毎度違和感だったけどいつもすぐ慣れた。 CRAZEってだけで良かった。 結局オレ様は一郎信者w
緒方と鈴木はLIVEに行った事がある人とない人で評価はわかれると思われ 緒方は4人の中で頭1つ以上抜けた実力があるのがよくわかるし 鈴木は逆にCDと違ってアレっ?ってなる
音楽だけやってりゃいいのにロクFで 車紹介とかやりだして相撲取りが人気絶頂の時の ルナシーのイノランに紙面で媚びたりしてるの見て見切りつけた あと昔、方南町のスタジオで使ってたんだけどクレイズも使ってて驚いたけど 相撲取りがローディーに駐禁切られないようずっと見張りさせて いたの見てそんなんなら乗ってくんなよって思ったな 1番おかしかったのはチッパーが紫のシーマで中野近辺乗り回してた事 相撲取りがセル塩買ったの見て影響されて買ったらしいがすぐ飽きて売却 このシーマでカーセックスしてるみたいなのはあるギタリストに聞いたけど 相撲取りとチッパーってよほどウマがあうのかね? 二人して中古車屋やってりゃいいのに
ルナティックフェスにイノランが嘆願してくれたらなぁ…
ふっさきさん、「やーめた」って言ってまたすぐ違うバンドだかユニットだか「やりまーす」って。同じような事を何度も。。。 ビョーキなんかな?この人。 好きだったのになぁ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
昔からそういう人だし全然違うジャンルいくんだからカッコイイわ
WANDSの2代目ボーカル和久さんがWANDS解散後にCRAZEに加入してたら どうなってたかな? あの人の声、ハードロックやビートロックにすごい合いそうだからビーング系で 終わらせるにはもったいなかったな
二代目とは言えWANDSのボーカルやってたんだから ハイトーン過ぎてクレイズじゃキー合わないだろ
>>153 松元治郎(和久)のスレにも書いてたな
声がマイルドすぎてCRAZEには合わないと思うなあ。緒方みたいに器用でもなさそうだし。
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 初めまして、横濱の長尾と申します。CRAZE初ライブを飾られた濱口正勝さんから数えさせて頂き、6人目のヴォーカリストとして立候補させて頂きたく、長尾景虎41歳、初レスさせて頂きましたm(__)m
図々しく、大変申し訳御座いませんが、宜しければ自己PR動画、見て頂けましたら幸いです(*^_´メ)
最後までお読み頂き、誠に有り難う御座いますm(__)m
逆かと もっとライブやりたいんだろ ライブが少ない事をグチってたからな
アルバムのCRAZEがタスクレでは1番音がゴツくて良い音
>>164 CRAZE再結成とか望んでるなら諦めろ
>>164 ほんとだよな戸城余計なこと言いやがって
>>166 イベントで中途半端にやるくらいなら再結成なんてしなくていいわ
>>168 完全に同意
タイムマシン行くのやめるわ
対談インタビュー読んで解ったのは、CRAZE復活させちゃうと 現時点で各々がやってるバンドの売り上げが下がるという事を本人達が理解してるなーと スラットには影響少ないだろうから、戸城さんだけ乗り気だけどw
集客の為の話題づくりだろ チケット売れてればこんな流れにならないだろ
すっぴんでイケメンと遊び放題! そろそろ激アツなイケメン夏祭りの時期♪ 見るだけならタダ! 3秒だけでいいので覗いてみてください! メンガ で検索!
板谷CRAZEでシングル以外でオススメ曲ってありますか?
>>177 >>178 ありがとうございます。
聴いてみます!
バナナホール前です さすがに客はおっさんばっかだな 自分もだけどw
>>164 詳しく教えて下さい!
tusk、craze歌ったの?
久しぶりビデオみたんだけど(何十年ぶり 一郎が東京ラブストーリーの江口みたいはロン毛で、セーラム吸ったチャラ系で、カートのTシャツで。ライブ開始早々、藤崎をまたいで小走りみたいなのがダサすぎてコーヒー吹いた。 ギターも下手すぎてまたコーヒー吹いたw
>>188 当時なんとも思わなかったのならお前が変わってしまったのだろう
film customizeだっけ? あれのto the nightのPVみたいなの好きだな あの頃の弦楽器隊のルックスはカッコ良すぎやで そういや、一郎は立って弾いてるとカッコいいんだけど、走ると何か変な動きになるような・・
>>194 少なくとも五年以上前からいれてたよ
最近増やしただけ
タスクのかわりに 鈴木太が入ってればもっとも人気が出たような
成一の新しいバンド成一しか知らんわ Victor(ex-wrong city)、SEIICHI(ex-ZI:KILL)、HIROMITSU(AIR SWELL/ex-THE CHERRY COKE$/ex-RADIOTS)、Ryuto(MADALA)
>>202 ちょっとだけヴォーカルの前のバンド見たけど悪く無さそうな気がする
というかサポートでTEARS OF THE REBELに参加して高木太とも共演してたなんて知らんかったわ
情報サンクス
>>202 ドラマーが現役大学生とか話にならんしヒロミツの時点で終わってる
本人は本気でやる気みたいだけどてっきり冗談かと思ったよ
ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom https://twitter.com/celesty_cs 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】 @高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6) ※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16) ※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202) ※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である 異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103) ※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています ※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください 【通報先】 ◎葛飾区福祉事務所(西生活課) 〒124−8555 東京都葛飾区立石5−13−1 рO3−3695−1111 D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19) ※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆ 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23) ※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
ラヴレター目当てでWare ware,war買ったらOVERめっちゃいい曲だった
>>207 hideに送った曲だったっけ
歌詞が良いよね
柏レイソルのチャント作った人に言いたい。 ありがとう
ライブじゃ全然やらなかったけど ひとりじめとかもいい曲だと思う
藤崎クレイズの復活を熱望してた時期が俺にもあったけど 藤崎と新の一件以来もうこいつはいらんと思った
>>216 その前に失踪してる時点でダメだなコイツ状態だったけど、その1件で完全にクソな人間だと思った。
TUSKも失踪みたいなもんじゃないの? TUSKはなぜやめたの?
アルバムのレコーディング中だったよね ブラックアルバムだったっけ?
不可解な辞め方だったのにタスクとは険悪にならずに割りと早く共演してるしな 未だによくわからん
勝手に脱退させたり着払いしたり電話で一人二役したり限定盤のCDを多くプレスしてヤフオクに流したり
LIZARD`S TAIL鈴木新 不正解雇 原告:鈴木新 被告:藤崎賢一 事件名:収益分配請求事件 裁判所:名古屋地方裁判所民事第7部ハA係 事件番号:平成26年(ワ)第1368号 原告が和解を甘受し「判決」ではなく「和解」が成立。
一哲にパワハラされてた過去の鬱憤を 偽サイファーで晴らしたような話? なんにせよ藤崎って落ちたんだなぁ
COUNTDOWN TO FREEDOM TOUR時のNAKED BLUEのイントロ (singleVerでもalbumVerでもないやつ) あれかっこ良くて好きだったなぁ あの時はまだ曲名がIm in BLUEだったんだっけ?
>>231 そうそれ
客煽ってRODが入って来る
もうめっちゃ痺れたw
そろそろこ再始動お願いしますよ。 デランジェの声嫌いなんだよ
そいや、ジーグだっけ?一緒に出たイベントは何かのフェス?超合金言ったやつw
緒方なら大丈夫なんだがファンが全く望んでないという
ラブレターやOVERは俺も同時期に失恋や友達をバイクで亡くしてたので一番強い思い出に残ってるわ
解散の時に処分していた一郎のmogamiを買えばよかったと後悔してる
あまりにもズタボロ過ぎて買えなかった 今考えると買った人は勝ち組
RE180C再販してくれないかな 当時より価格上がりそうだが
成一も解散してからミスフィッツのステッカー貼ったTV-SEを放出してたよね 当時198000円で暫く売れてなかった記憶がある 今から思えば買っとけばよかった
現行のReシリーズって24万もすんのにボルトおんやろ あんなもん誰が買うんや
成一はアンプや石ロゴのジャズベースも放出してた 成一のアンプやジャズベは良心的な値段だったのよ
最新の一郎モデルって確かピックアップが全部シングルだよな 見た目がなんかスカスカで造形美を感じなくて好きじゃないんだよな
>>255 シングルコイルにしてキレのある音にしたいのかと思ったらEMGってなんやねんと思たわ
テレキャスやったら違和感ないけどわざわざレスポールをボルトオンにしてSAつむかね…
個人的に10万超えのレスポールはセットネックにして欲しい
それでもライブで本人使ってるならまだマシじゃね? 俺が復活後デラ見に行ってた頃はシグでテレ作って売っておきながらライブではクレイズ時代のレスポ弾いてるのしか見なかった それこそなんで作ったのよ…
紫ラメのテレキャスは再結成記念モデルみたいなもんだろ
レスポールは今でも蛇革の使用頻度が高いのかな? やっぱヘッドは普通のがいいよな 十字架のインレイもいらないな
俺は何気にBODY時代のストラトタイプの音が一番好きだったりする
Re-customなら多少値がはっても買いたい奴は相当数おると思うんやけどな CRAZEリアルタイム世代もそこそこ金使える年齢になってるからクソスぺの現行モデル売るより商売になるやろ フェルも商売下手やわ
そもそもフェルナンデスなんて中高生向けの糞買わないわなwww
ウッドストックってバンド漫画読んでたらCRAZE(クレイズ)ってバンドがいるんだが作者ファンだったのか? この手の漫画で同じ名前使うって珍しいと思うんだが?
>>264 バンド名一緒だけどジャンル違うからなんとも
ちなみにビジュアル系バンドのボーカルの名前はジキルたったぞw
それに関してはhydeに対してのジキルみたいな感じではあるんじゃねえかな ビジュアル系のボーカルって事は
CRAZEみたいにギターやドラムがカッコいいバンド教えてくれ
>>269 新しいデランジェどうなの?
昔のは好きになれなかった
緒方豊和の頃のライブビデオがYouTubeに上がってるの見たけど、この頃の一郎と成一がカッコよすぎる… これDVDにして欲しかったなあ
俺は緒方時代が1番好き。 クサくて熱い歌詞が当時の自分にドンピシャだった。
>>276 熱いよね
俺もスゴい好き
藤崎版の歌詞がラララ♪だけのデモも良いなw
zeroのシャリシャリした低音なさすぎる音が受け付けない that's life spiral に近い音で聴きたい
1年くらい前のツイートだったかな? 哲ちゃんから直樹に電話があったらしいよー
>>288 そんな事言ったらRODやタスクは良く修復したなと
べース誰が弾くのよ 実質引退されたようなものでしょうよ
祐脱退はほんと謎につつまれてるよな 脱退後の 哲と一郎のからみ方見ててもよくわからん
スキンヘッドは・・・ 間違いなく 中村敦のマネだろ スキンヘッドにしたり アコギでやりだしたり あからさまなマネはしないけど 影響は受けてる 祐さん
未発表曲のライブ音源あげられたけど、らしさ満開でいい感じね。なぜこれをワレワレワに入れなかったのか…
ワレワレワの駄曲よりよっぽどカッコいいじゃん これをボツにするって
いや・・・え・・・・ 曲調でわかるっしょ・・・ さすがに ノージャンル なんでもありな ワレワレでも 浮くじゃん あの曲調は
誰の曲かな? 一郎っぽいけどそれならボツにしないだろ やっぱり緒方の曲かな 50曲くらい作って2曲しか採用されなかったらしいからw
あれがオガッチの正しい使い方やな そらワレワレワで見切りつけるわ
>>309 そんなことしておいて出したのがワレワレワかよ
そりゃやめるわ
嫌がらせのレベル越えてるな
CRAZEに共通していえるコトは ボーカルが全員 歌がうまくないってことね
声の魅力だわね。なんかリスキーのライブ音源もあるね
RISKYって何かタイアップとかありましたか? CMとか 主題歌とか・・・・ 調べても分からなくて
昔はレア音源2chに神様があげてくれるの楽しみにしてたけど時代感じるな
mewはBODYのが印象残ってるな riskyは記憶にないんだけどあったっけ?
さいきんススメられてTHAT'S LIFE聞いています それでRISKYのコト質問させていただきました おさわがせしました CRAZEアルバム3枚しか持ってないので教えてください どのアルバムが一番おススメでしょうか
そらもうthat's lifeよ でも最初に聞いてもうてるんやな 歴代Voによって全然毛色の違うバンドやからどれが合うかは人それぞれやね とりあえずBodyっていう前身バンドみたいのがあるからそれ聞いておくれ Crazeもbodyも人気ありまくりのバンドちゃうから中古屋でゴミ価格で売ってるはずや 金がおしいならとりあえずつべで見て判断しろ!
>>327 ZERO、ZtsG辺り
TUSK時代はSpiral、4/4〜が好き
藤崎歌ってないけどZEROとZtsGも楽曲クオリティ高くて名盤よね
ここは親切な方が多くて感謝 感謝です 持ってるのは BE CRAZY、THAT'S LIFE、SPIRALです ボーカル違いってコトで ZERO、ZtsG、BODYを買ってみようと思います ありがとうございました
傷〜to me,to youがすきでよく聞いています このto me,to youって状況がイメージできないのですが どーゆー状況かわかる方おられますか??この↓のトコです 切なさを消せるのは君の方だろう 澄んだ瞳を見つめたなら 涙を消せるのは君の方だろう 澄んだ瞳を見つめて
>>336 お前は俺より自分の力できる、やれる、知ってんだ俺は
鏡に映る自分の瞳でわかんだろ
勝手な解釈
SPIRALは同じ時にレコーディングして あとからシングルで発売したTHANK YOU MY FRIENDとFEELINGもセットで考えて欲しいな 逆に美しき獣はボツにして欲しかったw
>>320 >昔はレア音源2chに神様があげてくれるの楽しみにしてたけど時代感じるな
うp祭りの時は毎日家に帰るのが楽しみだった
ガラスのジェラシー懐かしいわ
>>336 Nil To Heroの傷はバラードバージョンだよ
>>338 澄んだ瞳は相手と考えてたわ
君の方というフレーズからその場には複数人いると考えた
まぁどっちでもよいと思うけど
>>338 とてもロマンチストですね
RODさんよりもイイ詩がかけそうです
>>342 ありがとうございます
澄んだ瞳=冷めた瞳と解釈したら
恋人と別れたあと
女性の方が先に吹っ切れてる状況なのかなって思いました
>>327 ZERO、ZtsG辺り
TUSK時代はSpiral、4/4〜が好き
>>345 はーそういう解釈もあるんだね
エンディング部分が明るいから暗いかによって解釈かわるのかもなぁ
テレビ朝日系 走れ!GET オープニングテーマ RISKY CRAZE
走れ!GET! 1995.10〜1996.3 水曜日23時頃〜 生まれる前に終わったTV番組みたいです ありがとうございました
どうでもいいけどテレ朝にぶっといコネでもあるのかな
またまた教えてください 各歴代ボーカルで最高の曲と言ったら どの曲でしょうか @藤崎さん A緒方さん B慎一郎さん C祐さん D木村直樹さん
>>358 @藤崎 BEAT SO LONLEY ALL NIGHT LONG
A緒方 夢追い人
B慎一郎 鎖
C祐 刹那夜
D木村直樹 STILL MY LOVE
木村いいよね ビジピエがあからさまに嫌ってたっぽいけど
>>359 わたしが選ぶとこーなってしまう
@藤崎さん to me, to you
A緒方さん ?
B慎一郎さん ?
C祐さん TO THE TOP
D木村直樹さん ?
すみませんニワカで
>>360 刹那夜イイですね
TUSKさんは曲によって かなり印象が変わってきますね
SPIRALしか聞いたことナイので 別のアルバムも聞いてみます
4/4'がイイみたいですが Nil to Heroはどうでしょうか
FEELINGこれにしか入ってないようなので
CRAZEで初期版I LOVE YOUシングルリリースしなかったのは勿体ないような
>>364 祐クレイズはThe Grotesque HitsとNil To Heroを押さえとけば大体OKじゃないかな。
藤崎:RISKY 緒方:絆 鈴木:鎖 板谷:straight the man 木村:MYSELF 俺はこれかなあ 疾走系?ばかりだ…
>>366 ありがとうございます
祐さんのI Love youや夢追い人聞いてみます
>>367 STRAIGHT THE MANの4/4〜は人気ありますね
祐さんアルバム crazeとCORE & SLICKは
一度もススメられたことないです 人気ないのかな??
正直藤崎以外が全然受け付けないんだよなぁ 別物として聴くなら祐はアリなんだが
藤崎しかありえない タスクはスラットのままでいてほしかった
crazeは発売当時はボロカスだったけど今聞き直すとそれほど悪くないんだよな 汚れ者ラプソディーとknock your soulと交錯辺りがおすすめかな I wanner go も悪くないけどライブアレンジの2番が祐語になるやつが良かった
>>371 藤崎→祐じゃないじゃん
藤崎がバックれて緒方が加入して
志の違いで緒方が脱退して
何故か鈴木が加入して
力不足で脱退して
解散か…って時に祐が加入して
テンション上がったけどな。
でも加入時が1番テンション上がったが
それ以降は?な感じだった。
当時Nil to Heroの再録曲聞いててタスクもうあかんなって思ってたら2、3ヶ月後に脱退してやっぱりなって思ったな
俺はグロテスクの君に逢いたい聞いてズッコケたな なんであの出来で音源化したのかマジで理解できんかった
>>372 アルバムcrazeも良さそうですね
BOOK OFFにあったけどスルーしてしまいました
失敗・・・・・・・
>>376 >>377 評価低いですね そこまで言われたら買う気しないなー
祐CRAZEの評価は両極端ですね
藤崎さん祐さんがイイというのは よく聞きますが
その他(緒方さん 慎一郎さん 濱口さん)が好きな人は少ないですね
俺は藤崎の次に緒方時代が好きだなあ 98年のツアーのビデオだっけ?YouTubeに上がってるやつとかカッコいいよね
>>379 オガッチも慎一郎も普通にかっこええから聞いてみておくれ
>>379 iTunes StoreにNil to Heroあるから試聴して決めればよろし
タスクは好きだがタスククレイズは嫌い テツは余計なことしたもんだと思ったわ当時
普通にスラットのファンだったから「ファッ!?」ってなったわ んでスラット解散で、出来上がったのがアレだし 嫌いじゃなかったけどコレジャナイ感がすごすぎて乗れなかったなあ これだったらスラットでいいじゃん。。とか メンバー全員好きなのに
タスク合流はうれしかった でもライブ見たらなんだこりゃでグロテスク買って聞いてもういいやとなった あの4人が集まってあんなライブをやりあんなCDをリリースする現実に悲しくなった
汚れものとかノックユアソウル路線に行ったら良いなと思ったがなんかやっぱ旧路線にも色気だしてたような そしてスリッコアで行き詰まり
みなさん ありがとうございます アイスルココロ 鎖など気になる曲があるので 緒方さん 慎一郎さんも聞いてみます 祐さんはもっとイロイロ聞いてみようと思います 曲によって歌い方が変わるので好き嫌いが別れますね 7色の歌声って祐さんのことでしたっけ??
タスクは分かるが よく次々に高くて歌えるボーカル見つけてきたな
>>392 ZI:KILL時代ね…
まあ今が悪い、という訳では決して無いんだけどね
祐CRAZE集めるならジキルを集めた方が全然良い。
>>400 伊藤はCRAZEで歌ってるの聴いたことないけど前のバンド聞く限り合わなそうな感じだったよね
はまぐちぇはだいぶ合ってたような気がするんだよなあ
>>401 一郎さんの曲が好きだからCRAZE聞きたい
祐さんが好きでCRAZE集めてるワケではないよ
慎一郎さんのZtsG 〜code_number_7043〜買いました CRAZEの中で一番いいボーカルですね もっとイロイロ聞いてみたかったね
>>406 せめてDVD発売後に脱退して欲しかった。
お蔵入りとか勘弁しろよ。
ZtsGは我々わーでもうクレイズは終わったと思った俺を引き戻してくれたアルバムだったよ 買ってすぐに車で聞いたけど一曲目に歌が入ってると知ったのは帰って歌詞カードを見てからだったw のちのBLOODと聴き比べるとクレイズの楽器隊って何気に凄いんだなと再認識させてくれたよ
>>409 ソロは打ち込み宅録みたいな感じだもんな
一応瀧川っぽいアレンジにしてる感じだけどやっぱ全然違う
鈴木ってビクターかどっかのお偉いさんの甥かなんかだよね 完全なるビジピエじゃないかと当時思った記憶
一郎とゆかいな仲間たちの中では 慎一郎さんは変わりなくカッコいいです 直樹 ふーやん RODさんたちは残念ですが・・・・・・
>>409 DEANと愁がバックで演奏してるアルバムは慎一郎は負けてたな
哲がバンドメンバーにとって魅力的なドラマーっのが分かるよね うるさいしリズムがぶれるから嫌いな人もいるみたいだけどw クロイカリスマとかBLOODでやってたらもっとあっさりしたアレンジで終わってるんだろうな そういう意味では一郎も凄いのかな 個人的には最後のサビの前に止まるのがツボ
慎一郎さんのZtsGもドラム音大きすぎ このアルバムもバランス悪いね BODY FLAMEみたい
確かにドラム大きいけど全曲じゃないし 聞いてて気持ちいいからこのアムバムに関しては嫌いじゃない クロイカリスマとかこのバランスだからこそカッコいいと思うんだけど
そうですね 曲によってです 他ボーカルではこんなバランスなかったので 変に勘ぐってしまいました
ギターが主導権握ってるからバランスおかしくなるんじゃね?
ギター?ドラムだろ DVDに入ってたレコーディングを風景見て哲の偉そうさと一郎の控えめさを見て当時悲しくなったもんだ
哲がイチローのギターにうるさく口出ししてるとこ見たわけじゃないだろ 思い込みで口をきくのはよくない
あれはどう見てもテツがイニシアチブを握ってると思うが
哲→ジャイアン 一郎→スネ夫 成一→出来杉 ボーカル→のび太
ジャイアンとスネオにイジメられた のび太は泣きながら帰りましたとさ・・・・・ってこと? のび太はヤメるタイミングが良くないですね 少し無責任かなっておもいます
ザッツライフのI Love youを隠しトラックにしたのは版権的なものをスルーするためでもあるんだろか
シングルのバラードバージョンやグロテスクヒッツとかあるから関係ないしょ
I Love youはいろんな方が歌われていますが 緒方さんや慎一郎さんは聞いたことがありません どの音源にあるか ご存じでしょうか
>>430 緒方I LOVE YOUはyoutubeにある
板谷さんのI LOVE YOUだけは聴けない けど、板谷さんが歌ってるCRAZEの曲の中ではまともな部類だから凄いよ
>>431 ありがと 見てきたよ
直樹さんか緒方さんがイイかな
ジャイアン哲は 髪型のび太で優しそうにみえた
>>432 声の伸び溜めがなくカスれてるから
良く聞こえないのでしょうね
でも歌詞はストレートでグッとくるものがあります
I LOVE YOUは小細工抜きでピッチとリズムを合わせないと決まらない 藤崎やタスクじゃそこら辺が基本的に駄目
その直樹も緒方も業界から消えてヘタくそな藤崎と祐はいまだに現役ってのも皮肉だな 歌はうまけりゃいいってもんじゃないな
おいっ 一郎っ 昔みたいに深めのモジュレーションかけてくれっ 歪みは抑え気味でいいからっ 強めのコンプでサステイン稼げよっ さらにピッチシフタでうすーくオクターブ上を足してくれっ 極めつけは符点8分のディレイだっっ どーだっキモチいいだろっ!!(オラオラッ)
緒方さんは歴代ボーカルで歌が一番うまいですね けど これCRAZEじゃない感がハンパないです 一郎さんはこのスレ見てないでしょ デランジェスレなら見てるかもよ
デランジェでもI Love Youやってたけど、どう贔屓目に聴いてもイマイチだった 何だろうなあKyoも昔より上手いはずなんだけど、合わない
ビジュアル系くずれのボーカル入れるにしても 高野哲とか中島卓偉みたいなちゃんとした曲が書けてギターも弾ける人入れればよかったのにね
デランジェでkyoさんがカバーしたyoutube見ましたよ I Love you・・・・・・・・・・× さわやかさが足りない NAKED BLUE・・・・・・・・○ 以外にもイケてます to me, to you・・・・・・・◎ 途中から最高にイイ MELODIES・・・・・・・・・・△ ギャランドゥ入ってる
Melodiesはkyo本人が歌ってんのやから叩いてやるなよ
>>443 逆に本格派のミュージシャンは入ってくれないと思うよ
TAKUIなんか入れたらバンド成立しないと思うw すげー我儘だし他メンバーとすぐ喧嘩になると思うわ
鈴木加入後のアルバムってボーカルのキーに合わせて1音下げだったんだよな 当然ライブでは既存の曲も なんだか藤崎可哀想だよなあ
当時ついにCRAZEもダウンチューニング取り入れたかと思った。
>>448 それが出来るなら藤崎の時にこそやれよと思ったな
藤崎損失の穴はでかかっただろうに
そこまでやった鈴木は即脱退でなんだかなあだったね おがっち時代よりファンに好評だったのがまた痛い
けど一音下げたら迫力が落ちただろ 元々クレイズ自体のコンセプトがギリギリ攻めてく感じだからしょうがなかったんじゃないの
ビジピエだからお偉いさんの親族の鈴木には従ったのかな
藤崎のギリギリで歌う感じ好きだったなあ 本人からしたらキツかっただろうけど
CRAZEやBODYの曲をカラオケで 歌われることってありますか?? どの曲が好評ですかね I Love youやRISKYかな??
一番かわいそうだったのはザッツライフのイントロでランランララーを連呼させられたとこだろ 楽曲内でもないのに無駄にノドを消耗させられてな 一哲信者だけどあれだけは信じられない
同意 一郎信者だけど哲のボーカルイジメに賛同してる所だけは好きではない
CORE & SLICK買いました CRAZEに革命がおこりました 祐さんの7色の歌声が聞けた気がします SLICKの方が好みです 以上です
しかし藤崎も気合い入れすぎてやり切っちゃったのも悪いんだよね 声出ないと歌わない人多いじゃないすか 氷室でさえそういうケがあるから
いや出ないんじゃないんだよギリなんだよ で、連発しすぎて壊れたと
>>455 >>458 鎖と傷とBEAT SO〜を歌うなぁ
若い頃女とカラオケ行った時はアイスルココロとかI LOVE YOU歌ってたなw
SLICK COREね
>>461 ザッツライフやビートソーではそのギリギリが良かったのは事実だけどライブでは歌えないことも多くヘロヘロ
ゼロでは歌えなくてあげく失踪じゃ元も子もない
>>463 ギリギリを攻めたと証明するためには壊れるまでやらねばならないゆえ理論上仕方ないとこではあるとは思うんだが
まー壊しちゃ本末転倒だよね
けど思えばギリギリを攻め切った唯一のバンドでもあるしなあ
ゼロは良い曲多いからちゃんと藤崎詞藤崎ボーカルで聞きたかったな
キー高いっても一部の曲だけでほとんど哲のしょうもない曲 事実代表的な曲のNaked BlueやMy SelfやRiskyやI love youはあきらかにおがっちにとっては低すぎ
>>462 藤崎CRAZEの曲が多いですね
I LOVE YOUとかアイスルココロ歌ってもらえるとうれしい
けど歌ってくれる人がいないので 自分で歌いましょうか
>>468 でもI LOVE YOUはBODYだけどね。ピアノから入るヤツ。
でも彼女はBODYもCRAZEも知らないw
曲を知らない人の前で歌うとどーなりますか?? 今度職場の2次会で歌ってみたいのですが・・・・・・ みんなが知っているような曲をチョイスしてしまう わたし
>>470 カラオケで必ず歌ってたからいい加減覚えて
歌詞が歌詞なんで向こうから
リクエストしてくるようになったw
年齢層にもよるとは思いますがカラオケで
知らない曲を歌った場合ほぼ他の人は
曲探しタイムになりますし
自己満にしかならないと思います。。。
>>471 それは少しさみしいね
>>472 書き方がよくなかったかな
2次会はカラオケが置いてあるお店です
コロナ禍で行ってませんけどね
>>474 二次会カラオケとかあるよ普通に
パセラとか
>>474 コロナなのに二次会及びカラオケなんてすげえなと思ってつっこんだのよ
近々ではないとは思うが今度とか言ってるからさ
こちらは送別会とかでもない限り二次会もカラオケもないなー
>>470 個人的にCRAZE系は知らない人の前だと結構厳しい印象
歌詞とかラブソング系なら行けるのかもしれないけど
やはり知られてる曲チョイスした方が無難に思える
慎一郎さんのZtsG 〜リマスターで10/28発売されるようですね
ztsgの再発気になってだけどリマスターじゃないっぽい気がする
リマスターとかいらんから未発表のやつ映像化してくれや 慎一郎の脱退タイミングが悪過ぎて御蔵入りになってるやつ!確実に市販ベースの動画残ってんのにこのまま腐らすんか CRAZEレベルのバンドじゃBOOWY商法は通用せんからファンがおるうちに売ってくれよ!
MIXクソすぎるからリマスター出るならありがたい BODYのリマスターみたいな半端なのは勘弁
ドラム爆音糞バランスミックスはリミックスし直さないと直らない
ztsgはまああのままのmixでもいいんじゃね ボーカル前に出して聴きやすくしてどうなるような音楽性じゃないし
ドラム爆音でもいいけどミックスの方向性だよね 分かりやすいのがALONEのシングルバージョンとSPIRAL収録のアルバムバージョン 全然音が違うから撮り直してると思ってる人多いけど実は同じ録音音源なんだよな ミックスダウンからやり直してミックス自体の方向性を変えたからあれだけ変わった(アルバムの方が圧倒的に聞きやすい) 4/4を同じ方法でやり直したら凄くいいアルバムになると思うんだけどなぁ
現在の有名か将来有望なタレントかアイドルが 奇跡的にCRAZE好きで 慎一郎のお蔵入りDVDを見たい とメディアで公言してくれたら 奇跡的に出るかな?
ホタテが納得しないだろw Youtubeに藤崎と祐がmyself歌ってる動画あるね CDだと藤崎の方がファン受けするだろうけどライブだと祐の方が楽しそうだな
お蔵入り系って嘆願書とかでなんとかできればいいのにね
俺は97年野音のライブ映像化キボンヌだな、藤崎の声が絶好調のやつ
あれは記録用に録画したのがあるだけだろ うp祭りでのライブ音源なら存在するけど
藤崎絶好調なんてあったっけ 所持してるはずなんだが、会場どこ?
ラストライブのDVDにちょっとだけ流れてたよな あの時のツアーは3ヶ所だったし喉の調子も良さそうだった
ザッツライフツアーよく見てみるとto me to youも君に逢いたいも途中で藤崎かなり歌わされてるな。 キーもそうだが、あれは身体的にかなりこたえるわ
ダウンロード&関連動画>> VIDEO やっぱこの声。再結成してくれ
Rodはボーカルとしての肺活量不足 声にのびないし ただ歌詞ならべてるだけ だから上手には聞こえない こんなのいらないな
というかメタリックなんて聞けたもんじゃないバンドやってるのどうにかして
SEISHIROが残ってればまだ目はあったと思うけどな サウンドの根幹のSEISHIRO抜けて草
never moreって曲あるんだ。知らなかった。
ztsg何か変わったのかな?俺の糞耳にはわからんかった…
そりゃリミックスしてないんだから大して変わらんだろ
ZtsGってリマスタしてるの? Nil to HEROもリマスタしてるけどアレ聞いて原曲との違いが分からない人は無駄だろうなw それでもSPIRAL以降はミックス良くなったからその辺の曲はあんまり違わないけど4/4収録曲は音の抜けが全然違う 聴き比べるとすぐに分かる
祐曲リマスタ ミックスなんてどうでもいい あの声は何をやってもムダ 価値なし ZtsGの人は名曲なし どれ聞いても何も感じない
ボーカルランキング 1位 緒方 2位 藤崎 3位 木村直樹 4位 慎 ビリ 祐
いいボーカルランキング(心に響くボーカリスト) 1位 祐 2位 藤崎 3位 緒方 4位 木村直樹 ビリ 慎一郎
どう考えても藤崎とタスクの二択 それ以外は好きではない タスククレイズは最下位だけど
アルバムランキング(ベスト盤とライブ除く) 1位 ZERO緒方 2位 That's LIFE藤崎 3位 FLAME木村直樹 4位 ZtsG〜慎一郎 ビリ SPIRAL祐
俺もZEROは好きだな ギターの音が軽いのが不満だけど
ZEROは名盤でしょ 藤崎が歌詞付きで歌っていたらな
えっ 夢追い人とか緒方さんだからいいとおもっているのだけど
ふっさき信仰が多いけど、おがっちで正解。音作りも曲も、おがっちにあわせてたんじゃない?
藤崎以外の時代のボーカルが小さいのは楽器隊が舵握ってるからミックスで調整されてるの? ZEROとかBODY時代とか歌が小さくて勿体ない
剥き出しのカリをすべてー ハメたいと思う気持ちがすべーてー
ミックスわるくて売れなかったのか 曲が受け入れられず売れなかったのか ボーカルがたびたび変わるから売れなかったのか 今では謎である
ただただ下降線だったよな 誰かさんがイニシアチブ握ったせいで
せっかく自分たちで作ったブームに逆行したこととあとはプロモーションしてもらったのに生かさなかったことでは
>>544 らしさを失った本家より本家ぽくて好きだったわ
>>546 俺もディシェイド大好きだった。今も聴く。crazeと bodyのいいとこ取りだったんだけど、それが絶妙に巧かった。
でもそれ以外フォロワーバンドってないよね、寂しいもんだ
しかし考えてみるとXやルナシーにも音楽含めてのフォロワーバンドっていないのでは 明らかなフォロワーが多いのはボウイデッドエンドバクチクくらいかな
NEVER MORE 情熱の風に答え求めて 見つめてうなだれてるよう 灼熱の思い止められないから この叫びよどこまでも届け やり切れないこと 泣きたくなること 思いの無い ただただ時間を重ね きっと少しずつ強くなるように試されている 未来の自分自身 その膝を抱えてばかりじゃ いつも NEVER MORE お前らしくも無いから顔を上げて 明日が待ってるんだ 両手広げて迎える夜明け 情熱の風に答え求めて 見つめてうなだれてるよう 灼熱の思い止められないから この叫びよどこまでも届け 傷つけ合うこと 理解し合うこと 思うままに わがままに体重ね きっといつの日か優しさと出会う 信じるとき 言葉は愛を超えない さあ探し物見つけるまで進め NEVER MORE 君は突き進めばいい ありのままに かけがえの無い物は 心の目にしか見つけられない 情熱の風に答え求めて 見つめてうなだれてるよう 灼熱の思い止められないから この叫びよどこまでも届け その膝を抱えてばかりじゃ いつも NEVER MORE お前らしくも無いから顔上げて 明日が待ってるんだ 両手広げて迎える夜明け 情熱の風に答え求めて 見つめてうなだれてるよう 灼熱の思い止められないから この叫びよどこまでも届け これであってますかね? 違っていると思ったら、ご指摘お願いします!
CRAZEのヴォーカルは押尾学でもよかったと思う。 押尾学も覇王色の覇気持ちだから、きっと一哲ともわたりあえたでしょ。
Never moreをデランジェで継承すればいいのに。もったいねぇよ、あんなカッコいい曲。
グロテスクの君に逢いたい聞いてごらん。。。 くそ下手だから。。。 BE CRAZYの方が少し上手。。。
あれはボーカルいじめだろ 合う合わない見極めたれよ
彼がのぞんでI Love youとか歌いなおしているのがイジメですか 過去曲の再録なのだから歌えない曲いれるなよって感じ 急なシャウトとかイラナイ 独特の抑揚でウマく聞こえない
俺はタスクの過去曲セルフカバーどハマりしたけどな。
少年のままでも良かった あとウルトラメガトン〜とかも 逆にイマイチなのって君に逢いたいくらいじゃない?
>>566 そうそう、あれだけ飛ばすw
哲自分で歌えよ
ホタテマンが震えながら女と会うとはギャップがあるよなw
意外と内気なんだな。
君に逢いたいは一郎が入れたいって言ったんだよ確か タスクはやりたくなかっただろうねw 自分の記憶が間違ってなければライブでもlove end peace tour(東京と大阪)で2回やっただけ
グロテスクヒッツでbodyの曲をカヴァーするなら、ジキルの曲も一曲くらい入れてくれればよかったのに。 半分ジキルで半分デランジェだったわけでしょ? あのゴリゴリの音でSLow Downとかスタジオテイクでセルフカヴァーして欲しかったなー。
>>571 いいえ半分bodyですし ジキルはso bad
おまえ日本語へただな
>>583 ありがたいぜ シケタセリフ。
舐めてるぜ!お前 walkin takin!
関連バンドスレが似たような荒れ方してるな やっぱスレも固定客が多いんだな
「振り絞る声は誰に届くのか」 この歌詞は藤崎脱退を預言していた。
閉経してもマレに生理が再開することがあるようだから くよくよするなよババア 皮膚がしわしわで樹木みたいなババア 誰にも必要とされてないババア ここ来るより老後の心配しろよババア Go toも一人で利用するババア 何の情報も持たないのにレスするなよババア キモイから一生ROMっとけよババア 基本的に体ガサガサなババア もう二度と来るなよババア
はいはい おばあちゃんのお家はこっちですよ
http://2chb.net/r/musicjg/1608120061/ なお現在CRAZEスレでは老婆の介護を承っておりません ご了承下さい
徳間ジャパンは慎一郎時代のライブ音源持ってるんだろうなー。秘蔵音源でライブアルバム出してくれ。
昔のうp祭りでアップしてくれた人がいたな 音質も良くてよく聞いた
つべに慎一郎の音源上がってるけど、商品でリリースされるクリアな音質で聴きたいのよ。
CRAZEコピバンのneo driveっていうバンドのmusie にある音源いいぞ。クレイズファンは気にいると思う。
>>613 それじゃない。Youtubeにクレイズのカヴァー動画あげてる。その動画みて知った。
ちなみに俺は関係者じゃなくて純粋にいいなと思った後期からのクレイズファン。
こういうの見るとやっぱりプロってすごいんだなってなる
えっ素人なん? 素人の音源を高評価するほうがまちがってる
本家よりいいとこ取りのディシェイドの方が商売上手だったね。
リハして臨んでもいまいちな素人が リハ以外なことするなんて。 自分たちが楽しけりゃよかったんだろうな。 何年も前の動画にだけど、晒してんの本人かもな。 D-SHADEはもっと頑張ってほしかった。
藤崎のソロバンドはテツに楽屋で突然やるぞと言われてもあの演奏ができるんだからプロはすごいわ
CRAZEのDVDで一番人気はどれですか かっこいいCRAZEが見たいです
藤崎のROYAL VIP TOUR(中野サンプラザ)か祐の4/4 unknown(渋谷AX)かな 祐の奴はオフショットも面白いんだよ
>>627 今からやるぞとテツに言われてリハも個人練習も無しでやったライブ映像が出てるぞ
>>631 藤崎さんのアマゾンで1-2万円くらいで売ってました
買うか迷ってます ご親切にありがとうございました
お化けに消されたのならしかたないね テツ&トモの演奏わたしも見たかったよ
>>637 ありえるね。他の動画でも何か書いてるのみたような
ディシェイドのトリビュートが出たら是非クレイズには参加して欲しい。
俺は映像では1番最初のフィルムカスタマイズが当時のバンドの雰囲気含め好きだな ラストの成一の「お疲れ様でした〜(爽やか)」を見た後にROYAL V.I.Pツアーの映像見ると、あの歳から何でそうなった??てなるわw
貴重なご意見ありがとうございます。 フィルムカスタマイズからROYAL V.I.Pツアーまで1年くらいしか経ってないですよね 何でそうなった??というのはどう変わったのでしょうか
>>648 フィルムカスタマイズ見た後に、film decadeて解散後に出たDVDで時系列で見ると面白いけど、成一はnaked blueのpv撮影会の頃くらいまでは、挨拶もかかさないすごい好青年なイメージなんだよな
ザッツライフくらいからライブ中に警備員に蹴り入れたり禁煙席でタバコ吸ってみたり挨拶無視とか何故かヤンキー化が進んでるw
哲と一郎に感化されたのかもだけど
>>649 ありがとうございます
周りに感化されたっぽいですね
20代後半でヤンキーデビューってカッコ悪いね
ダイ鈴木新シノブ イノランはデラトリビュートがショボかったので除外
ROUAGE利華も一郎フォロワーじゃなかったっけ? あとはTAKUYAも
メリー DEZERT J 清春 MUCC も来るだろうけどD'ERLANGERトリビュートとあまり変わらない面々なるな
メリーデザートムックはどこにでいっちょかみする太鼓持ちバンドだからな
ネイキッドブルーBUCK-TICKでおねがい GLAYはいらん子 夢追い人は誰がいいかな?
>>669 いいね
sukekiyoコラボもやってるし
戻ってきて欲しい
最近TOKUMA JAPANがCRAZEのDVDのダイジェストをYouTubeにUPしてるな。
個人的にムック、メリー、ジャンヌあたりはクソだせー名前と感じてた クレイズなんて名前よく残ってたよね 過去に同名のバンド無かったのやろか
>>683 確かにw
今の時代、バンド名は単純な単語と被らないようにしないと認知してもらい辛いから大変だろな
LUCIFER LUSCIOUS Violenoué こんな長いのイヤだ
Lucifer Luscious Violenoue バケた こっちが正
CRAZEって慎一郎まででよかったような気がする そのあとは惰性でやってたと思うわ
>>689 その惰性が長すぎた
あのタイミングでBody復活でよかっただろ
>>689 同意
テツが余計なことしてくれたわ
スラットが大好きだったからダブルでガッカリした
当時ロクfでスラットのライブでcrazeのTシャツ着て歌ってた祐が翌月号でcrazeに加入って水面下では色々動いてたんだろうね。
そうなんですか CRAZE加入直前までスラットされていたのにおどろきです 急に辞められたみたいなのでファンの方は残念でしたね
けどスラットもメジャー契約終了後だったしあのまま残ってもやめたかもね 当時は戸城に不満もあったみたいだし
訂正 メジャー契約終了はしてなかったけど切れる前だった筈
つまり、瀧川一郎の絶頂期は慎一郎CRAZEということだ!
ロクfの同じ号で鈴木脱退の事とスラットでCRAZEのTシャツ着た祐、もしやと思って次号で加入!テンション上がったなぁ
祐より慎一郎の方がよかったな 慎一郎は速い曲はいいけどバラードは・・・ おがっちが良すぎて見劣りする
解散覚悟してたら祐加入発表で歓喜してヒデミュで聴いて?になって音源聞いてガッカリしてファン辞めた あのまま解散がよかった
>>703 ロッドは後任よりも評価低いぞ
>>704 正直そのボーカル 勢い以外何もイイとこない
誠一がバンド組んだのとデビューするのに、ここなら話題になってると思ったら、全然だった。
興味のある君でさえ漢字間違えられてる 成一だから仕方がない
ロッドも成一もなんで格下のしょーもない若者とバンド組むんや 見てて悲しくなる
中田カウスバンドとかヘブンリーカーブとか山鼻とのバンドとか名前しか知らなかったけどいつのまにか終わってたな。
リーダーが成一で成一が集めたのかよ そっちのがびっくりだわ
元クレイズでも、成一がいるってだけじゃ聴かないな。 ロッドとか一郎や歴代ボーカルなら聴いてみようと思うけど。
オキシモルフォン版のRain noiseカッコいいよ
マキシマムザホルモンを無理やり縮めたようなバンド名だな。
成一、というか このバンド自体が需要ないかと 安っぽいPVと音質の悪い曲 これならCHOKEの方が遥かに良い
ろくにライブもできないまま音沙汰なくなるんだろうな
>>724 リザーズテイルはよかったな。今思えばRODと新じゃうまくいかないわな
>>734 でもそういううまくいかない組み合わせが、短期間の活動でいいものを生み出したりするんだよね。
>>723 集めたというより嫌われてたり煙たがられてて他でやれない腫れ物集まったってのが正解
成一はオワコン。元ジキルや元クレイズの威光も期限切れ。
タッパもあって顔もええから舞台映えするベーシストやと思うんやけどな 高木フトシ以外で誰かのサポートやったって聞かんし ロッドほど人間性に問題ありそうにも見えんけど単純にベース下手なんか?
後輩のJのソロライブでサポートベース弾かしてもらえば?
人として問題なかったら今頃きっともっとうまいことやれてるよ。。 顔さえ見れれば満足のオバサンファンが数人くらいは付く予感
りんたろうと成一は雰囲気イケメン、 RODはブサメン。 瀧川は超絶イケメン
成一のベースって差別化できてんの?別にふつーでしょ? ボンバーベースって呼ばれてたんだっけか。
成一はともかく一緒にやってる連中が好きくない 嫌悪感しか感じない
それなら最悪ですやん こんなに成一ネタが続くのはイイことだね
リリースコメントのザマーミロってのはやはり一哲なんかに向けての言葉なんだろうかね 高木フトシとやってた頃はまーカッコ良く歳重ねてると思ってたけど 変な奴等とつるんで若ぶってイキリ始めておかしな方向にいってる
ただcraze岸根のままでいったらもっさりしたバンドになってたなw
>>763 なんでザマーミロなの?
自分はマイナーバンドでコロナ禍で食うにもやっとの低収入だけど一鉄はデランジェでビジネスロックで一定の収入あるから嫉妬?
ザマー見ろは こんなカッケー音がつくれた どうだスゴイだろ?! って意味でした 一哲とはまったく関係ない
>>768 すごいだろ、ならすごいだろでいーじゃん
ザマーミロはザマーミロだろ、普通誰かに向けて言う言葉だよ。
>>764 解散以来一切の関わりがないのに
悪くないと思うほうがおめでたくない?
デビューアルバムのコメがこれだけどザマー見ろは悪意があるように思えない 器用に振る舞えず、順風満帆なロック人生でもなく。そんな、不器用で往生際の悪い世代の違う4人が集まったらこんなカッケー音が作れました。ザマー見ろ。刹那的ではありますが見届けてくれたら幸い
>>771 うーん、悪意ないなら付け加えなければいいワードじゃないかな?
一哲に向けて言ってるかどうかはさておき 自分の才能を軽んじてきたどっかの誰かにまだ俺はやれるぜザマーミロって言いたいんだろうけどさ 50過ぎた大人のコメントではないと思うわけ
ロックバンドに清廉潔白を求めてやるなよ こんなんで批判されたら定型文のコメントしかできんぞ
なんで成一をタイムマシーンイベントに呼んでやらないの?逃亡したロッドはよくてどーしてちゃんとついてきた成一が除け者なの。
デラはまだ感染症対策それなりにしてるけどさ 成一のとこ大丈夫なんかなって 一緒にやってる若いのは軽症で済んでも成一は年齢的にリスク高いだろ メンバーがアップしてたLIVE動画見たけどネズミ小屋みたいなとこにぎゅうぎゅうで分煙もしてなくてさ おれ行くわけじゃないけど、なんか心配なんだよな
オキシモルフォン、YouTubeで見てきたわ。興醒め。マッドカプセルマーケッツのオマージュみたい。
coldrainとかthe BONEZの劣化版というか 歌がダメだなぁ
あれをカッコいい音ができたとか言っちゃうあたり成一は残念な方に行っちゃったな。元いちクレイズファンとしては。
Twitterにオキシモルフォンをダメって言ってる奴はパンテラとかもダメだろって書いてるやついたけど2021年にパンテラという発想がすでにどうかしてる
聞いてきたが途中で挫折した 時間のムダとはこのことだザマー見ろ
仮にもビジュアル系の先駆者バンドの一員だった成一が。。。
まあはっきりと好き嫌い分かれるよな 正直、今最も流行らないジャンルなんじゃないかと思う ちなみに俺は好きじゃない、昔も今も マッドもデジロックになる前の迷走してた時期が圧倒的に好き
好き嫌いとかじゃなくて単純にしょぼいんだよな ボーカルも素人採用したのか知らんけどめちゃくちゃ下手だし
ボーカルの声モグラみたいだよな 成一本気でかっけーと思ってるのかな…? 結成当初からビートロック(笑)とかじゃないんで(笑)って呉時代を否定するような発言してたから多少覚悟はしてたけど フトシとの方がまだ良かった 年齢気にしすぎも良くないけどさすがに…50過ぎたこと忘れてないか。 昔からとかく周りに影響される男だよ
KYONOのコネで同じレーベルからの発売で 多少制作に金はかけてもらってそこそこの出来にはなりそうだけど 一緒にやってるメンバーの素行も良くないし将来性という面では期待できないと思うよ
>>788 キョーノの事務所なんだ
マッド解散の原因もキョーノとモトカツの反社会的行動が原因だし
こりゃヤバそうだな
あと最近だと元FANATIC◇CRISISの石月のソロライブで モトカツがドラムやる予定が直前でドタキャン それを石月がずっと追及してるのにモトカツは一切シカトらしい スレチですまん
ここのレスだけで判断だけど成一受け入れられてないなー スレに活気が出るのはいいことだけどね
成一はボーカルで苦労した過去の教訓をまったく活かせてない
成一のバンドチラッと聞いてきた スリップノットやリンキンみたいな印象 新鮮さはないなぁ
成一が歌えば良いんじゃ無い? ジキルでも歌ってたじゃん。 Jも歌ってるし。
あんこでクレイズかジキルの曲やったりするのかな。あんなボーカルに歌って欲しくないわ。
>>797 なんでそんな発想に?やるわけないじゃん、そういう過去やってた音楽じゃない音楽をやりたくてああなっちゃったんだし。ボーカルはジキルがいた頃まだ生まれてないって公言してるしわざわざ覚えてまでやらないと思う。
ツイッターでオバサンが「みんな顔かっこいいですね、それに、曲もいいです。」てリプ送ってて引いた そーいう、音楽は二の次で顔が良ければって層に色恋で仕掛けていけばワンチャン売れるかも それが良いことなのかは置いとくとして
>>790 マッドカプセルマーケッツのドラマーがFANATIC CRISISの後ろで叩くのか。
Fanatic capsule market’s Vocal 石月努 Guitar 石垣愛 Bass 成一 drums モトカツ
擬似クレイズ Vox ふっさきさん ギター 臣 ベース 成一 ドラムス シューケン
ふっさきと臣が一緒にクレイズやれるほどの仲ならリザーズはあんなことになってない
リザーズテイルは、ベースは成一にすればよかったのに。ショーイってつまんないよな。
>>813 シューケンは、やや原型をとどめていないといえるかもw
>>814 まぁ、そうだね。でも、キャラとして中途半端じゃない?
ジャスナスの頃は背の高い二枚目で超カッコよかったけど。
今はモーリーもどきになってオカマバンドもやってるし。
FADEカバーとか曲はいいよね。成一は捨て曲多すぎる… そのかわり弾き様はいいのよね
FADEは元々ショーイのソロ曲で、カバーしたってこと。
鎖よりもnever moreの方が好き。ギターソロがいい。
CRAZEのライブでデランジェの楽曲を演奏したことってありますか? Bodyの楽曲はやってたみたいですけど
ディシェイドって、クレイズのいいとこ取りで売れたはいいけど、本家より売れ過ぎてデランジェを慕うバンドマンからの無言の圧力が気まずくて解散したんじゃない?
>>834 そんな理由でバンド解散するわけないだろハゲ
10周年の一郎DAYの時にラビアンローズやったな 2曲目にリスキーやった時の興奮は忘れないよ
>>833 >>838 ありがとうございます会場の熱気が伝わってきそうです
祐さんがラビアン歌われたのですね わたしも聞きたかったな〜
あのクレイズ末期のタスクでラビアンローズ歌ったのね。 期待できないわ。
ロッドいた頃にララバイとかやってなかったっけ? 昔ニコニコにアップされてたような記憶がある
デビュー前an aphrodisiacもやったよな。
crazeでも何度か演奏されていたのですね an aphrodisiacはトリュビュートのジャスナスみたいな感じでしょうか
>>840 Nil to Heroなんか聞くに耐えない歌声
事故物件CD
ボーカルのど故障で解散したのですね もっと早くに解放してあげたらよかったのにね そうすればだれも傷つかずにすんだのに
その後のスラットではめちゃくちゃ声出てるけどな 要するにクレイズがボーカルを活かした曲を作れないだけ
そうですね音楽性に少しズレがあったのかもしれないですね とくに藤崎時代の曲を嫌そうに歌ってるように聞こえます
ボーカル殺しの一哲だからな 歴代ボーカルの全員が他のバンドの方が良い歌を歌ってるという現実
藤崎もジャスナスの方がいい声だしキョウもダイクラの方がいい歌だもんな
BUGはフルよりミニアルバムの方が良いかな BUGNOIDとか
耐えられるとかではない 一哲はボーカルを活かせない 誰がやっても同じ
BAROQUEの怜や圭と通じるものがあるよな ドラム辞め ベースとギターは飛ぶ カニバリズムでもベースと不仲になり ドラムもすぐ辞める 終いには自らが病んで引退
>>855 それ聞いてみます ありがとうございます
>>843 今ライブ音源聴いてみたら2分位の演奏だったがストレートにコピーしたって感じでしたよ。
>>860 ありがとうございます ライブ音源あるのですか 聞いてみたいです
全然 がなってて嫌だ音程も安定してない ロネウェみたいに歌えば安定する au revoirが良い
やっぱりCRAZEは藤崎がいいよ ライブの安定感はんぱない
緒方はスタジオ録りはイイが ライブがいまいち安定感欠ける
オガッチは歌は良いと思うな 当時のライブ映像とか見てると、テンポ速すぎるのよ ボーカルが演奏に一生懸命付いて行ってる感じ あれは可哀想だわ…
SCREMING FOR ROCK'N ROLL SURVIVOR TOUR 1998 FILM 01でしょ あれ速い気がする そしてボーカルぼろぼろ
歴代のリリースされてるDVDってツアーのラストが多いからボロボロだよね
そうなの? YouTubeにあがってるライブ映像みんなきつそうですよね ライブ定評のある藤崎さんも声出てないのあるし
TUSKじゃなければ誰でもいいよ TUSKはZI:KILLだけ
久々に2002年のツアーのDVD観たけど 哲が急病で日程振り替えた最終日なのに 祐ボロボロだな…
THE MICRO HEAD 4N’S、3人目のボーカルAMENOが脱退発表 CRAZE化してきた
凡人は模倣し、天才は盗む。 ディシェイドのほうが一枚上手だったな。
ディシェイドが好きです。でもクレイズはもっと好きです。
ディシェイドていたな懐かしい ディーサイドと名前が似てるてイメージだけ覚えてる
シン•クレイズ vox 押尾学 guitar 瀧川一郎 bass 飯田誠一 Drums 菊池哲
デラクレナイトの動画1分ぐらいで見るの辞めちゃった
なんでクレイズみたいな無名だけど偉大だったバンドのトリビュートが出ないんだ。トリビュートされるべきバンドだ。
ボーカル多いからBLACK BOX がトリュビュートあつかい
出ないとこは出ないよな TMGEのトリビュートも出ないし BTやRoostersは何度も出たが
トリビュート出るなら THE LOVEROCK VIOLENTの直樹に歌ってほしい
>>890 偉大かどうかはさておき無名だからに他ならないのでは…
トリビュートで歌ってくれる人いないかもね やってくれそうなのスラットとジャスナスくらいじゃね
フォロワー公言してるディルアングレイや、カリガリ、ピンでイノラン、シークレットトラックでディシェイドのI love you
LUNA SEAのJとINORAN メリー DEZERT MUCC DIR EN GREY JUSTY NASTY 清春 yukihiro D'ERLANGER
参加したい奴らはいても 金だして企画する奴がいないのでは
知らないはずないだろwどの口がsadistic emotion歌ってんだよ
>>901 CDの時代終わろうとしてるからトリビュートも形を変えてくだろうからな
TikTokでバズらせるしかないだろう
清春って一時期は勢いあったけど、黒夢再結成でずっこけたイメージ。
メリーとムックの2大太鼓持ちバンドはどこにでもいるよな デザートはそもそもリアルタイム世代じゃないだろ
>>910 DEZERTのドラムのSORAが哲の弟子。
哲のドラムセットもらって使ってる
メリーのネロは哲のフォロワーでも ドラムを貸してもらってレコーディングした程度
>>911 知ってるよ
今はテツに可愛がってもらってるけどクレイズを聞いて育ってはないだろ
>>906 言葉足らずだった
デランジェのトリビュートに参加してるぐらいだからCRAZEのことは知ってるだろうってこと言いたかった
昔のブックレットに、一郎や哲の愛車名が出てたな。一郎はRX−7、哲はセルシオだったか。
2大太鼓持ちバンドっておもしろいね 少し情けない感じする
哲はまだランクルなのかな 一郎は今何乗ってるんだろ
テツが可愛がってるからって理由だけでデザートはないわ
いいじゃんデラ好きな人が演れば 清春が演るより よっぽどいい
じゃ意外なところでエルレガーデンとかいいだろう ベースがなかなかのマニアだぞ
デランジェのトリビュートのサディエモはディルアングレイにやってほしかったなー。 Easy makeの後のサディエモの続きが聴きたいわ。 清春はsad songでよかった。
リスペクトしてるの感じるし 聞きたいね あの続きを
ディルアングレイって、最初はしょぼいビジュアル系だったのに随分成長したよね。 スケキヨでふーやん、rod、タスク、kyoとコラボしてたりするから、もろあの辺のバンドが好きなんだろうね。
やはり戸城が祐の声に合わせて曲を作れるから、ってことか
戸城は一郎の何十倍も曲を作ってるし それぞれのボーカルに合わせて曲作りできる事に 長けてそう
テツが仕切りだしてからコアだのスクラッチだの一郎の良さを壊しすぎた
藤崎ゼロよりも浜口BE CRAZYが聴きたかった。
緒方さんがいちばん好きです ハートに届く声 バラードがピカイチ アニメ声の曲もあったけど 何が気に入らなかったのか一郎くんは
CRAZEは緒方のZEROがいちばんイイよ これ藤崎が歌っても歌唱力が無いからなー 無様なだけだと思うが。。。
終着点の違いですよ 行きつく先 夢 完成形とか目標が違う
志の違いなんて建前でしょ。本音は人間関係がいまいちだったんだと思うよ。
ボーカルがこれだけ替わるって、人間的に癖がある人達なのかな
いいえ とくに気になるようなクセは無いですよ 3人とも聖人級にデキタ人達です
オキシモルフォン、ライブでcrazeカヴァーしたりするのかな。 I love youはやらなくともrain noiseとかやりそう。
>>956 考えが甘い
Rainnoiseやってるってのチラホラ見るけど実際はそれっぽいフレーズ弾いてはいるだけで原曲には程遠いやつだし
あのボーカルが知りもしないバンドの歌覚える気あるわけないし
ギターのやつがCRAZEの名前頻繁に出して釣ってるだけだよ
>>954 >>956 なんでこういう発想が出てくるんだ?
vezの時だってジキルやCRAZEなんて一度もやってないのに
どうして今度のではやるって思うの?煽りじゃなく単純に疑問
>>959 同意である
>>960 期待するのも無理はない
ギターがCRAZEの名前で釣りすぎだ
成一にだってプライドってもんがあるだろう
さすがに昔のバンドで集客しようとは思わないんじゃないの
一哲はしれっとデラでやるけどさ
そこと断絶状態になってる今むしろ絶対やらないよ
ガスタンクのタツが認めたバンド?ギターのTwitterでタツが絶賛してんじゃん。
ギターがクレイズ好きってことはcipherフォロワーか?
今までやってたバンドや継続中のバンドからしてどう考えても一郎の影響なんぞ受けてるわけない
チェリーコークスって一曲だけ知ってる曲がある。ムンメモににてる曲
元々ベーシストでギターも弾けるからギター弾いてるってだけなのに一郎リスペクトなわけないだろw ちょっと前までV系バカにしてたのに成一と関わった途端CRAZEだLUNA SEAだBUCK-TICKだって言い出して都合のいいやつだよwww
おまけにボーカルが精神安定剤依存症とはなー 成一は洗脳か何かされてるの?
ヒロミツはずっと前からブログとかでCRAZE大好きだって公言してたよ。 もう10年以上前の話だけど、当時ヒロミツが参加してたRADIOTSのLIVE行った時、バースペースで結構長くCRAZEとか一郎の話で盛り上がったよ。 普通に昔から一郎の大ファンで、CRAZE大好きで、BODYも当然初回限定盤買ったって言ってたよ。
じゃあなんでジョニラブとかvezとか見に行ってなかったのかしらねぇ〜
CRAZEの4番手だからじゃね 俺にとっては1番手だったが…
戸城ックのコメもセイイチ若いなってだけで良いとは言わないんだね なんかすげーもったいないよ もっと違うやつとやってたらもう少しマシな反応あっただったろうに
>>982 ほんそれ
少なくとも自分は言われて嬉しくない言葉だ
レディースルームのジョージもセイイチ若いよなぁ俺とそんなに変わらないのにって濁してるだけで決して良いとは言ってなかった
ヘブンリーカーブとか中田バンドとかvezとか、成一のバンドはクレイズ以降どれもパッとしないよな。
>>986 vezは音楽はなかなか良かったと思う
ただファンの質が悪かった
みんな 清春はあんまし興味ないんだなー 俺はcrazeも清春も昔からすきだから いろいろ見たりしたけど 清春 めちゃくちゃ昔から一哲のことすきだぞ 新が一郎に嫌われてたから 言えなかったというか 言わなかっただけで トリビュート出た辺りに発売されたデランジェの本で [D]ear [C]ool Dead に当時しびれた とか言ってたし つい最近なら hydeと哲のドラムをベタ褒めしたり・・・ 他にも 昔からすきなエピソードはたくさんある 清春は一郎とmassiveで対談できて 嬉しかったはずだし 新 だけが嫌い と一郎もハッキリ言ってたしね
巨と同い年でも、清春は一郎に敬語で、一郎はタメ口?w
昔からの付き合いでもないし 先にデビューされてりゃ同い年でも敬語なんじゃね
-curl lud20250116221145ncaこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/visualb/1474926644/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【NOBODY】CRAZE vol.4【未来へ向かって】 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>8本 ->画像>2枚 」 を見た人も見ています:・数学の天才だけど質問ある? ・数学で質問があるので来てほしい ・数学について聞きたいことがあるんだけど ・数学でわからない問題あるから教えろください ・数学教師「ここ質問あるかー?全員ないのか…」 ・数学で分からない問題があるので教えて欲しいです ・ちんぽこハメ太郎←ある おしりの穴ハメ太郎←ない ・ごちうさのココアさん(数学と物理学年1位、文系科目超苦手) この子が行けそうな大学ある? ・科学や数学の分野において男女に成績の差があるのか、160万人の高校生のデータから判明したこととは?[10/15] ・鈴木愛理「私?嘘ついてるというか、言ってないことはもちろんあるよ。だって一応女の子だし人間だもの」←なに? ・友蔵あるある ・あるよ ・高校数学の範囲で究極に難しい体積計算の問題ってどんなものがある? ・慶経の数学 ・数学案内 ・数学の本第81巻 ・鈴木軍あるある ・金森あるある ・数学の予習 ・質問ある? ・絶対数学スレ ・NGT48あるある ・VAPEあるある ・数学は暗記か ・40代あるある ・40代あるある ・競輪あるある ・嫁あるある ・永遠はあるよ ・ある日森の中 ・数学の問題集 ・40代あるある ・数学忘れた ・数学の本 第65巻 ・羽賀に覇気がある ・前科があるコテ雑 ・数学 標準系参考書 ・斜陽業界あるある ・借金いくらある? ・喫煙者あるある ・裁判は裁判である ・数学の本 第86巻 ・まだあるかな? ・ジジイあるある ・科学も信仰である ・おすすめの数学科 ・虚言癖のある毒男 ・数学の本 第70巻 ・マラソンあるある ・ウルフ賞数学部門 ・よくある後付け ・私文数学なんだが ・貯金60円あるよ ・将棋通あるある ・数学的宇宙仮説 ・センター数学1A ・数学はいらない ・天理教あるある ・水害は天罰である ・数学モンスター ・コテに質問ある? ・男にも子宮がある ・立命館の数学2017 ・ある女性の日記 ・数学が好きな孤男 ・思い出せない曲がある
08:11:45 up 3 days, 9:15, 0 users, load average: 9.99, 9.17, 9.64
in 1.8102519512177 sec
@0.063358068466187@0b7 on 011622