■のん - 1st Album「スーパーヒーローズ」発売コメント!
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
発売日:2018年5月9日(水)
・CD+DVD (28P フォトブック ) 税抜 5,500 円
・CD (28P フォトブック ) 税抜 3,500 円
・その他、ファンクラフ?限定盤もあり!
収録楽曲:
1. へーんなのっ
作詞・作曲 : のん 編曲 : 飯尾芳史
2. さぁいこう
作詞・作曲 : 真島昌利 編曲 : 飯尾芳史・Non Cigarettes
3. 正直者はゆく
作詞・作曲 : のん 編曲 : 飯尾芳史
4. あることないこと
作詞・作曲 : のん 編曲 : 飯尾芳史
5.RUN!!!
作詞・作曲 : Sachiko M 編曲 : 大友良英
6. スケッチフ?ック
作詞・作曲・編曲 : 尾崎亜美
7.My Day
作詞 佐藤美恵子 作曲・編曲 高橋幸宏
8. ストレート街道
作詞・作曲 : のん 編曲 : 飯尾芳史
9. 私の大好きな歌
作詞・作曲 : のん 編曲 : 飯尾芳史
10. 私はヘ?イヘ?ー
作詞・作曲 : 矢野顕子 編曲 : 飯尾芳史
11. スーハ?ーヒーローになりたい
作詞・作曲・編曲 高野寛
12. おやすみ
作詞・作曲:大友良英、Sachiko M 編曲: 大友良英 ■「YATSUI FESTIVAL! 2018」第4弾でクロマニヨンズ、のん、BiSHら68組追加
https://rockinon.com/news/detail/175334
ザ・クロマニヨンズ、
のん、
BiSH、
おいしくるメロンパンら
68組の出演が決定し、計167組となった。
●イベント情報
「YATSUI FESTIVAL! 2018」
日程:2018年6月16日(土)、6月17日(日)
開場/開演(両日):12:30(11:00リストバンド交換開始)
会場:TSUTAYA O-EAST、TSUTAYA O-WEST、TSUTAYA O-nest、TSUTAYA O-Crest
duo MUSIC EXCHANGE、7th FLOOR、clubasia、VUENOS、GLAD、
SOUND MUSEUM VISION、HARLEM PLUS、LOFT9 Shibuya(合計12店舗)
主催:やついいちろう
【6月16日(土)】 91組
大友良英スペシャルビッグバンド
のん
ザ・クロマニヨンズ 【世にも奇妙な物語】
2003春 16.3% 稲垣吾郎 飯島直子 京野ことみ 西村雅彦 桜井幸子
2003秋 15.7% 江口洋介 矢田亜希子 中村獅童 谷原章介 八嶋智人
2004春 18.1% 観月ありさ 井ノ原快彦 渡部篤郎 原田泰造 永作博美
2004秋 17.6% 篠原涼子 瀬戸朝香 津川雅彦 西島秀俊 優香
2005春 17.4% ユースケ・サンタマリア 黒木瞳 小西真奈美 妻夫木聡 鈴木杏
2005秋 13.9% 坂口憲二 松田聖子 原田泰造 椎名桔平 木村佳乃
2006春 16.2% 伊藤淳史 長谷川京子 ともさかりえ 佐野史郎 松本潤
2006秋 15.5% 広末涼子 釈由美子 堂本光一 内山理名 田中美佐子
2007春 18.5% 櫻井翔 加藤あい 永作博美 椎名桔平 小日向文世
2007秋 16.2% 石原さとみ 阿部サダヲ 城島茂 松下由樹 白石美帆
2008春 16.1% 伊藤英明 戸田恵梨香 船越英一郎 北乃きい 堺雅人
2008秋 13.6% 内田有紀 横山裕 深田恭子 平岡祐太 谷原章介
2009春 14.8% 市原隼人 伊東美咲 石原良純 相武紗季 大竹しのぶ 高島礼子
2009秋 12.7% 井上真央 生田斗真 伊藤淳史 釈由美子 石坂浩二
2010春 14.2% 香里奈 塚地武雅 藤原敏史(FUJIWARA) 西田敏行 三谷幸喜
2010秋 13.6% 江口洋介 大野智 玉木宏 堀北真希 広末涼子
2011春 14.9% 坂口憲二 大森南朋 杏 永作博美 松平健 谷村美月
2011秋 15.7% 三浦春馬、浅野忠信 志田未来、水川あさみ 松下奈緒
2012春 14.5% 仲間由紀恵 鈴木福 忽那汐里 高橋克典 濱田岳
2012秋 14.2% 大島優子 高橋克実 伊藤英明 倉科カナ 草なぎ剛
2013春 14.6% 佐々木希 丸山隆平 小栗旬、檀れい 徳井義実
2013秋 12.6% 夏菜 香取慎吾 志賀廣太郎 石原さとみ 松坂桃李
2014春 12.2% 玉森裕太 渡辺えり 能年玲奈 榮倉奈々 藤木直人
2014秋 14.5% 戸田恵梨香 多部未華子 吉田鋼太郎 神木隆之介 若村麻由美 仲村トオル
2015春 11.8% 阿部寛 稲垣吾郎 鈴木梨央 長谷川京子 前田敦子
2015秋 12.8% 野村周平 有村架純 藤木直人 木梨憲武 和田アキ子 (2週SP・傑作復活編)
2015秋 10.1% 阿部サダヲ 妻夫木聡 竹内結子 中谷美紀 満島真之介 (2週SP・映画監督編)
2016春 12.8% 西島秀俊 窪田正孝 松重豊 高橋一生 佐々木希
2016秋 10.2% 黒木メイサ 成宮寛貴 深田恭子 北村一輝
2017春 10.6% 菅田将暉 遠藤憲一 中条あやみ 永作博美
2017秋 *8.4% 中山美穂 岩田剛典 吉岡里帆 藤原竜也 深川麻衣 松島聡(Sexy Zone) 加藤綾子
2018春 **.*% 白石麻衣
平成生まれの女優が主演・準主演で10億超えた映画
2008年12月20日公開 11.5億 274scr 赤い糸(南沢奈央・松竹)
2012年12月8日公開. 17.7億 301scr 今日、恋をはじめます(武井咲・東宝)
2013年5月18日公開. 10.2億 162scr クロユリ団地(前田敦子・松竹)
2014年7月12日公開. 11.0億 246scr 好きっていいなよ。(川口春奈・松竹)
2014年8月16日公開. 25.2億 309scr ホットロード(能年玲奈・松竹)
2014年12月13日公開. 19.0億 295scr アオハライド(本田翼・東宝)
2015年3月14日公開. 23.2億 294scr ストロボ・エッジ(有村架純・東宝)
2015年5月1日公開. 28.4億 285scr ビリギャル(有村架純・東宝)
2015年5月23日公開. 13.2億 285scr イニシエーション・ラブ(前田敦子・東宝)
2015年9月19日公開. 24.3億 258scr ヒロイン失格(桐谷美玲・ワーナー)
2015年12月12日公開. 32.5億 303scr orange-オレンジ-(土屋太鳳・東宝)
2016年3月19日公開. 16.3億 298scr ちはやふる-上の句-(広瀬すず・東宝)
2016年4月29日公開. 12.2億 299scr ちはやふる-下の句-(広瀬すず・東宝)
2016年5月28日公開. 12.1億 286scr オオカミ少女と黒王子(二階堂ふみ・ワーナー)
2016年6月4日公開. 22.0億 307scr 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(高畑充希・松竹)
2016年8月20日公開. 12.5億 280scr 青空エール(土屋太鳳・東宝)
2016年9月10日公開. 14.2億 294scr 四月は君の嘘(広瀬すず・東宝)
2016年12月17日公開. 18.5億 305scr ぼくは明日、昨日のきみとデートする(小松菜奈・東宝)
2017年3月11日公開. 13.0億 300scr チア☆ダン(広瀬すず・東宝)
2017年3月24日公開. 13.7億 275scr ひるなかの流星(永野芽郁・東宝)
2017年7月28日公開. 35.2億 322scr 君の膵臓をたべたい(浜辺美波・東宝)
2017年10月7日公開. 12.8億 289scr ナラタージュ(有村架純・東宝)
2017年12月16日公開. 27.0億 320scr 8年越しの花嫁(土屋太鳳・松竹)
2018年3月17日公開. 16.1億 307scr ちはやふる -結び-(広瀬すず・東宝) ←経過中
2018年4月27日公開. **.*億 287scr となりの怪物くん(土屋太鳳・東宝)←経過中
*****************************************************************
2018年5月4日公開. **.*億 ***scr ラプラスの魔女(広瀬すず・東宝)←予定
2018年5月25日公開. **.*億 ***scr 恋は雨上がりのように(小松菜奈・東宝)←予定
2018年8月31日公開. **.*億 ***scr SUNNY 強い気持ち・強い愛(広瀬すず・東宝) ←予定
★2014年8月16日公開. 25.2億 309scr ホットロード(能年玲奈・松竹)
★2015年5月1日公開. 28.4億 285scr ビリギャル(有村架純・東宝)
★2016年3月19日公開. 16.3億 298scr ちはやふる-上の句-(広瀬すず・東宝)
★2016年4月29日公開. 12.2億 299scr ちはやふる-下の句-(広瀬すず・東宝)
★2016年9月10日公開. 14.2億 294scr 四月は君の嘘(広瀬すず・東宝)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2016/7/15(金) 地上波初放送 21:00〜22:54 NTV
6.3% 『ホットロード』 能年玲奈
☆2016/12/26(月) 地上波初放送 21:00〜23:19 TBS
5.6% 『ビリギャル』 有村架純
☆2018/3/9(金) 地上波初放送 21:00〜22:54 NTV
9.1%『ちはやふる-上の句-』 広瀬すず
☆2018/3/16(金) 地上波初放送 21:00〜22:54 NTV
6.3%『ちはやふる-下の句-』 広瀬すず
☆2018/3/26(月) 地上波初放送 21:00〜23:28 CX
7.3%『四月は君の嘘』 広瀬すず
能年スレの名物登場人物まとめ
・スマホ馬鹿(元ガラケー馬鹿)
・ガラケー(顔文字コテ)
・アレアレ
・ファンスト
・テープデッキ
・ワニブラック
・ワニホワイト
・サメ
・レプロ和解厨
・レッテル認定厨
・情報厨
・クレバー大勝利教神父
・自認キチ
・自称大手広告代理店
・久慈馬鹿
・フル勃起
・おちんち〜ん
・ぱいぱい&まんまん
・スマホ使用者=情弱
・ガキオタ
・アニメレギュラー大馬鹿
・やたらと関係ねえ芸能情報を貼る馬鹿
・抽出バカ
\テンプレ以上だお・・・・・・・ /
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,ハiヽミ ∧,,∧
/"・,, ミミ (^ω^;)っ_/) ≡ =
(。/ ) ミi┬―┬‐'⌒ヾミミミミ彡と,,__,,つ
ノ |_|_プリモシーン .) ≡ = = -
,( 、 ,,)_.||_彡( ,,ノ = ―
//( ノ." ,ノ.ノ, ( ≡ ==
// \Yフ , '/ い 三 ≡ = ―
くノ " くノ //"三
,.,,, ,.,,, ,,, くノ ,,, , ,.,,,
ドドッドドッド
13名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:03:06.04
え
14名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:03:23.19
お
15名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:03:36.12
あ
16名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:03:54.03
ひ
17名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:04:15.48
ふ
18名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:04:32.50
な
19名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:04:49.72
や
20名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 07:05:06.75
わ
>>1
*´ω`)_ コイノボリジョウギョケン 飯尾芳史って人は
どう言う繋がりから
のんに関わって来てるの
たくさん編曲してるけど
元々はエンジニアで
編曲家やミュージシャンじゃ
ないみたいだよね
>>25
貧乏のガラ夫はレンタルして見てろよ
YMOのアルバムをスペシャルゲストと一枚ずつ聞く、深掘りトークイベント!
さぁ、ついに「BGM」です!
前回まで松武秀樹さんをお迎えしてお送りしましたが、今回は1981年「BGM」ということで、
当時のアシスタント・エンジニアを務め、
今や日本を代表するレコーディング・エンジニアの飯尾芳史さんをゲストに、
このYMOの大転機となったアルバム制作時の、エピソードや空気感を伝えてもらおうと思います。
1981年、2度のワールドツアーを終え、世界とのネットワークが生まれ、同時代性を帯びたYMO。
アナログシンセはコンパクト&メモリー化が進み、サンプラーが出現し、
シーケンサーはMC-4となり、「出自のわからないものが善」とされたこの時期に、
突然の方向転換を打ち出したこのアルバムは、どのようにして生まれたのか。
そして飯尾芳史がYMOを通して見た80年代前半は、どのような時代だったのか。
夏の始まりの土曜の午後を、風知空知の素晴らしいオーディオで、どうぞお楽しみ下さい!
たくさんのご来場を、お待ちしてます!
(次回は金字塔「テクノデリック」!開催日は8/13(日)、ゲストは同じく飯尾芳史さんです。
あらためて、告知します!)
ーーーーーーーーーー
2017年7月17日(月曜/祝)
かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美、百世
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。
(のん) (`・ω・´)。 この感じ今までなかったよなぁって思えるのはのんちゃんの自作曲
ロックかつパンクで、歌謡曲的な叙情性がほとんどない
日本人には珍しい音楽性
>>35
近田春夫の受け売りじゃん
他人の言葉で語るなよ無能 前スレ993
ガールズ懐かしい
ガキの頃、吉祥寺のデパートの屋上でLIVE観た
それこそランナウェイズのチェリーボムのカバーとか演ってたな
MCの兄さんがまばらな客を必死に煽っても
「ガールズ!!」「・・・」
「ガールズ!!」「・・・」
静まりかえったままで、あまりに気の毒だったから
友達と一緒に「OH!」「 OH!」って返したのを覚えているw
レスポンス返していたのは自分達だけだったと思うwww
ジューシーフルーツのイリアはガールズのメンバーだったのか
そういえば「へーんなの!」でベース弾いてるのが
ジューシーフルーツのベースの人だね
http://2chb.net/r/actress/1524652847/993 かなりのネットワークだぞこりゃ
福田淳
(以下略)
かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美、百世
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。(のん)
◼レコ直試聴◼
http://recochoku.jp/album/A2001233900/ ファンタ、ファンスト、蠅男のいずれか又は全員が、横浜線大口駅にいる。
>>36
ブルースルーツの音楽(=ロックをはじめとした無調性の音楽)聴いてきたやつなら
同じ感想を持っても不思議じゃない わたしはベイベー、レコード届いたー
早速聴いたー
待ちきれずに配信も先に買ったけど、これはレコードで聴く価値がちゃんとあった
アナログのあったかい音がこの曲には合っている
わたしはベイベーのレコード、B面のアコースティックバージョン聴くと、歌が上手くなってるのが如実に分かる
声量と滑舌が確実に向上してる
ライブで聴きたくなってきた
@
日本一のテレビドラマ ベスト100
発表! 栄えある第1位にあまちゃん が選ばれました!
これはもう凄い事だと思います!
選者の先生方も、ドラマについては専門筋の方ばかりで、
採点方法も納得のいくものだと思います。
「プロデューサーなんて、実際いそうだ」
↑
すげえ皮肉www
@某
5 時間
径子ねえさんを描きながら携帯が見つかりますようにと念を送っている(´;ω;`)
>>51
そのアコースティックバージョンは配信されないのかね?
アルバム予約済みだから、来週にはA面のバージョンは聴けるけど
今回はDLコードも添付されていないようだし
アナログ盤オンリーはハードル高いなあ non_kamo_ne
今日は、5月7日の渋谷タワレコインストアイベントのリハでした〜。
ご無沙汰のケイさん!
今日の格好、マクドナルド?と言われました。
@GALLERY X BY PARCO?
@parco_x
【‘のん’ひとり展 -女の子は牙をむく-】
《レモネードは牙をむく》、完売いたしました!
@GALLERY X BY PARCO?
@parco_x ・ 7時間7時間前
【‘のん’ ひとり展 -女の子は牙をむく-】
ワルイちゃん×ラスカルコラボのアクリルキーホルダー、
再入荷しました!
ぐりずりぃのみ欠品となっております。
馬鹿だなあ
後ろの絵も
ほぼ完売www
キーホルダーも、牙Tシャツも売り切れ再入荷www
@GALLERY X BY PARCO?
@parco_x ・ 7時間7時間前
【‘のん’ ひとり展 -女の子は牙をむく-】
ワルイちゃん×ラスカルコラボのアクリルキーホルダー、
再入荷しました!
ぐりずりぃのみ欠品となっております。
(;^ω^)うわ、飲みすぎて爆睡したから、嵐にしやがれを見逃した
(ヽ´ω`)
転落コースターに乗る愉快な仲間たち
清水富美加 < カルト教信者になりましたですぅ―
(。。) < d
//\ ̄ ̄旦\ヾ\
// ※\___\ヾ\
\\ ※ ※ ※ ヽ\ \
\\ヾ成宮寛貴ヾ\ <薬でラリッて芸能界おん出されますたー
\ ヾ\ \_ (*^ω^)_\ \
\\ヾ __山口達也 _ヾ\ <JKにキスしてトキオ首でーすっ!! ←NEW
\ ヾ\ \ |)゚0゚(| _\ \
\\ | ̄ ̄細川茂樹 | ヾ <マネージャーボコって首になりましたーーーー!!!
\\\ ヾ |\ (゚Ω゚;)
\\\ | ̄ ̄ (゚〇゚;) 文春テロってオファー0になりますたぁあー!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ |  ̄のん ̄ |
>>57
現代のゴールデンウィーク特集号なんてなかったぞ?
あの平べったいスペシャルのこと? ローチケ売り切れ
昨日俺が買ったのが最後の1枚だったようだ
あまちゃんで知らず知らずのうちにアイドルオタクになってしまった
おかしな中高年がメインの支持層だからね
2枚買うてもた
転落芸人のん、落下グラフ…
○ わっ ← 文春テロ
/\
ノ >
■
■
■ ミ ヽ>
■ )
■ ○)ヽ
■ マンガ片偶の吹替えでしばし休憩
■ □ □ )
■ ■ ■ /ヾノ 彡
■ ⌒○
■ あひあひあぁ 顔面 劣化の進行
■ ミ CD 発売
■ ○ノ V ○ノ
■ `ー´ 彡 )ヾ
■ >´
■ □
■ □ ■
■ ■ /__ 売上916枚
■ \_
■ ミ ノ○
■ 彡
■
■
■
. .............下に 続く
■............○ アルバム発売 ←今ここ
...■........./\
.....■......ノ >
.......■ ■ ■ ↓
.............■
.............■
.............■ ↓
.............■
.............■
. .............奈落の底へと続く
文春がテロって‥
あの文春の記事でそうとうダメージ負った連中がいるんだな
誰だろ?
レプロからめぼしい新人が出なくなったってのが。
そもそも、他の事務所も影響被ってるんだろうな。
芸能人志望の子供の親ならまず絶対反対するだろ。
最近の子どもは芸能人じゃなくて、YouTuberになりたいみたいだけどな。
美少年、美少女が動画配信してるよね。
>>81
あれは新進女優がそこまで言うかというのんにとってのダメージが大きかったと思うよ
レプロに対する不満はともかく進撃の巨人云々は完全にアウトだろ
誰がリークしたか知らないが >>85
おとながあまりにも卑怯すぎるからさ。
まぁ進撃の巨人なんてコケるんが確定してたから出なくて良かったけどな。 >>85
人はあの記事で能年に何が起きてるのかを知る事が出来た 進撃の巨人は、ヒロイン次第でもうちょっと評判よかったんじゃない?
あれはいくらなんでも作風に合ってない。
のんだけならともかく、そのあとにふみカスも続いたからな。
かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美、百世
NEWアルバム全曲試聴できます!
http://recochoku.jp/album/A2001233900/
のん「I LIKE YOU」
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
GO!GO!7188×能年玲奈
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
進撃の巨人の内情バラシを擁護するとかお前らホントに社会人なのか?
来たーーーーー!!
@山田るま?
@yamada_ruma ・ 12 分12 分前
あまちゃんとるまちゃんのコラボ!
山田るま?
@yamada_ruma ・ 21分21分前
潮騒のメモリーだるまでぇっす!
山田るま?
@yamada_ruma ・ 55分55分前
あまちゃんファンの聖地モカにきたー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
山田るま?
@yamada_ruma
キタ━(゚∀゚)━!
小袖海女センターで山田るま待望の生ウニ!
触るとまだ生きてて、ウニウニ動いてる!
超極上!るまいの極み! #るまい
山田るま?
@yamada_ruma
小袖海女センターで焼きホタテ!
身がでっかくて、ぷりっぷり食べ応えあり!
ホタテを舐めるなよ!
山田るま?
@yamada_ruma
久慈に帰って来たぞー!じぇじぇじぇ!
>>90
一方的なネットワーク
全く女優復帰の手助けにならない ここにも同じようなスレ
いったいなに? このスレ??
なにかの女優スレ???
イヤァほんと感謝してるよ、のんを蔑んでも全然良心が痛まない
何でだろ
アンチみたいな人間のクズが良心とか
本当なにいってんだろ(笑)
誰のファンであっても自分の事のように他人を応援できる人間には美徳を感じるけれども
それすらもなく、ただ自分の快楽のために他人を貶めるアンチ共は人間のクズだな
>>117
0403 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/04 20:17:42
改憲総理にお呼ばれしてニコニコ握手してるのんさんが、忌野清志郎のファン?ウケるよねw ニワカは良くないよ
https://twitter.com/...512065919692800?s=21
@
戦争はやめた方がいい。
地球にもよくない。
ロックの基本は愛と平和だ。
一番の環境破壊は戦争なんだ。
この国の憲法九条を知っているかい。
戦争に加担しない。
愛と平和なんだ。
(アースデイコンサート/2005年4月24日) アンチはカーネギーの「人を動かす」とか読んだことないんだろーなー
っしゃーーーーコノヤローーー!!
火ぃ吐いてやろうかっ!!?
かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美、百世
NEWアルバム全曲試聴できます!
http://recochoku.jp/album/A2001233900/
のん「I LIKE YOU」
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
GO!GO!7188×能年玲奈
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
>>130
ロック路線はあんまり合ってないんだろうねw
本人の趣味とは裏腹に >>12
___ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
おらなら、真夜中に向かって左の公園から上陸して道路を越えてビーチに入る
孫子の兵法だどぉww
これで人間が食い放題だなww さて、課題はこれらの曲をどう展開してゆくか、だ
せっかくの持ち歌を1度のライブだけで消化するのはもったいない
ワニ公
しっぽがズレてるぞ
へし折られたか?
<修正>
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
@
「わたしは ここで 生きている」
やっと撮れた??土間ジオラマ、
左右壁無かったのが残念
特に4枚目、原作のリンさん話好きな人に届け
>>135
>しっぽがズレてるぞ へし折られたか?
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
今夜の、のーねんのぎゃくたいは過酷だったんだなww >>129
女優復帰の力にはならず隙間仕事のツテにしかならない頼りないネットワークだぞこりゃ この「子ども性」という考えを提唱するのは横尾忠則だけではない。
「美術手帖」(美術出版社)2017年2月号で、「創作あーちすと」との肩書きで
芸術家としての活動も行うのん(24)と、
世界的にも評価の高い画家の奈良美智(58)が対談しているのだが、
そのなかで奈良美智はのんに対して「子ども」の視点が芸術家にとっていかに重要であるかを指摘している。
「たいていの人は18歳から美大に行って、専門的に勉強を始めた後の知識で絵をつくろうとするよね。
でも、その前の18年間が大切なんだよ、きっと。
だから保育園や10代の頃の自分に戻ることができたら、
忘れかけていた18年という宝物みたいな時間を自分の創作の源にできる」
奈良美智による助言は確かに彼女の胸に届いたのだろう。
のんは先月19日より、渋谷にあるアートギャラリー・GALLERY X BY PARCOにて、
初めての個展『‘のん’ひとり展 女の子は牙をむく』を開いている。
そのなかで目玉作品として扱われているのが、
のんの描いたハムスターの絵を1メートル以上の大きさに立体化させた『ハムスター☆』という作品。
これは小学生から中学生にかけて飼っていた「ムーちゃん」というハムスターを
砂場で遊んでいるときに誤って潰してしまった(幸いにも生きていたらしい)というトラウマが
インスピレーションになっているというが、
初めての個展で「ムーちゃん」のトラウマにスポットを当て、巨大なハムスターの立体像をつくったのは、
「子ども」の目線がテーマであったという。
個展の会場で販売されている図録『女の子は牙をむく』(パルコ出版)におさめられたインタビューで
彼女は『ハムスター☆』についてこのように解説している。
「ハムちゃんの目線と、展覧会に来た人たちの目線が同じだったら面白いな、というところから始まって。
子ども目線で見るとみんな大きく見えるというところへ繋がって、
周りのものを大きくすれば大人も子ども目線になれるんじゃないかって発想です。
そこから、じゃあ子ども目線よりもっと大きくすれば、大人もはしゃげるんじゃないかなと」
http://wezz-y.com/archives/54492/2
「子どもって、大人が思いつかない発想みたいなのがポンポン出てくるのが羨ましいなと思っていて。だから、子ども目線よりもっと大きくすれば、みんな子どもを超える柔らか脳になれるんじゃないか、と」
このテーマ設定に「美術手帖」対談での奈良美智の言葉がどれほど影響を与えているのかは未知数だが、のんはかねてより好きな画家に奈良美智の名を挙げていることを考える限り、これは無関係ではないはずだ。 この「子ども性」という考えを提唱するのは横尾忠則だけではない。
「美術手帖」(美術出版社)2017年2月号で、「創作あーちすと」との肩書きで
芸術家としての活動も行うのん(24)と、
世界的にも評価の高い画家の奈良美智(58)が対談しているのだが、
そのなかで奈良美智はのんに対して「子ども」の視点が芸術家にとっていかに重要であるかを指摘している。
「たいていの人は18歳から美大に行って、専門的に勉強を始めた後の知識で絵をつくろうとするよね。
でも、その前の18年間が大切なんだよ、きっと。
だから保育園や10代の頃の自分に戻ることができたら、
忘れかけていた18年という宝物みたいな時間を自分の創作の源にできる」
奈良美智による助言は確かに彼女の胸に届いたのだろう。
のんは先月19日より、渋谷にあるアートギャラリー・GALLERY X BY PARCOにて、
初めての個展『‘のん’ひとり展 女の子は牙をむく』を開いている。
そのなかで目玉作品として扱われているのが、
のんの描いたハムスターの絵を1メートル以上の大きさに立体化させた『ハムスター☆』という作品。
これは小学生から中学生にかけて飼っていた「ムーちゃん」というハムスターを
砂場で遊んでいるときに誤って潰してしまった(幸いにも生きていたらしい)というトラウマが
インスピレーションになっているというが、
初めての個展で「ムーちゃん」のトラウマにスポットを当て、巨大なハムスターの立体像をつくったのは、
「子ども」の目線がテーマであったという。
個展の会場で販売されている図録『女の子は牙をむく』(パルコ出版)におさめられたインタビューで
彼女は『ハムスター☆』についてこのように解説している。
「ハムちゃんの目線と、展覧会に来た人たちの目線が同じだったら面白いな、というところから始まって。
子ども目線で見るとみんな大きく見えるというところへ繋がって、
周りのものを大きくすれば大人も子ども目線になれるんじゃないかって発想です。
そこから、じゃあ子ども目線よりもっと大きくすれば、大人もはしゃげるんじゃないかなと」
「子どもって、大人が思いつかない発想みたいなのがポンポン出てくるのが羨ましいなと思っていて。
だから、子ども目線よりもっと大きくすれば、みんな子どもを超える柔らか脳になれるんじゃないか、と」
このテーマ設定に「美術手帖」対談での奈良美智の言葉が
どれほど影響を与えているのかは未知数だが、
のんはかねてより好きな画家に奈良美智の名を挙げていることを考える限り、
これは無関係ではないはずだ。
http://wezz-y.com/archives/54492/2 もし本当に芸術家として才能があるならそっちに転向した方がいい
滝沢らと仕事をする必要もなく能年親子だけで創作活動をすれば良い
滝沢らと仕事をする必要があるかもよw
活動や才能に、滝沢らと能年親子の区別の理由とは繋がらないね
まあそこまで滝沢にこだわるのは、レプロ社員なんだろうねえw
子ども目線というのはのんちゃんにとっても我々にとっても、とても大事なことだと思うな
のんちゃんが誰に強制されるでもなく遠慮すふでもなく、子どものように活き活きとやりたいことをやる時、内面の輝きが外に溢れ出してくる
我々はその美しさを目撃したとき元気を貰い勇気づけられるんだよな
フォロワーにも一山いくらのブロイラーにも有り得ない唯一無二の輝きをこれからも見せ続けて欲しいわ
>>133
モーグリ『サイみたいに立って寝るのが下手だからカメかワニの所に行くの?』
お前、どんだけバカにされてんだよw
亀と同格の存在(笑)
|\____
|/ _゜_>
/ メ www
)ヽ/ m9(^Д^) もうあれから2年も経ったのか。ガキんちょに馬鹿にされるこの映画・・・
メノ\ /
∪∪
*ヘ ||;∵;
■■∵;:;
ξ ̄W;,;。∵
>>155
松坂桃李が182センチだから、すずさんはこまいなあが出来るんだろ。
のんさんの身長でもよかった。 TBS もあえてハードルが上がったドラマ化に踏み切るんだから、本気だろう
いいドラマになるかもね
映画版は一人でも多くの人に観てもらいたい名作だから、このドラマをきっかけに観てくれる人が増えるなら、歓迎したい
それでのんちゃんがいかに凄い演技をしてるかに気づく人も増えるだろう
>>144
この人滝沢らが無職にならない事を願う奴
能年一人ならアーティストとして生活できるのに、そこに滝沢を絡ませたい奴
どう言う奴かよく分かる >>146
自分が滝沢関係者だから相手もレプロ関係者に見えてるのがこの人 >>160
音楽はまず続かないし向いてない
女優復帰する気がないなら絵で生活するほうが現実的
能年一人ならそこそこ生活は出来るだろうし
才能があるなら更に飛躍出来るかもしれない
一人なら能年家で頑張ればなんとかなるだろう 一人なら才能次第で生活できるかもしれないが
滝沢らが絡むから話がおかしくなる
滝沢と神崎は老後資金を唯一の金ヅル能年に掛けてるからね
>>164
とりあえず能年を社長にするような取り巻きはロクな奴らじゃない
責任はとらないが金は稼がせたいなんて奴らとは縁を切らないと >>167
有名だからってあんな下手くそな歌で勝負出来るもんじゃない 冷静に考えれば歌も絵もプロレベルにないことは
誰でも分かるけどまあやるのは自由ですよ
のんちゃんがいかに凄い演技をしてるかに気づく人も>>( ´,_ゝ`)プッ今笑いを必死で堪えてます
>>171
誰のどんな作品がプロレベルでどれが素人レベルなのか、具体的にあげてみ。 >>170
何やっても自由だが、能年を社長にする連中とは縁を切らないと
手弁当で手伝うような人間ならいても良いが
とりあえず能年一人なら絵だけでも生活は出来るかもしれないが
今の取り巻きと組んでたらそのうち借金で身動きが取れなくなり
おかしな仕事に手を出すことにもなりかねない
これのどこがプロレベルなのか誰か説明してよ(爆)
いやもう完全にナメてるよね(爆) 速攻で売れた久慈の海の絵なんか、感情的にたまらんものがあったな。
もう一回見てくるけど。
日動画廊の専属作家やホキ美術館に展示してるのがプロの絵描きとか、せいぜいそんな認識だろう。
(爆) やはりのんが表現したいのは、原初的な初期衝動の大切さなんだと思うよ。
ホキ美術館のレベルになればやっぱりすごいけどな。
諏訪敦の死んだ父親を描いた絵で自分は凍り付いたもの。
とはいえ新宿眼科画廊を否定してはなあ。
レコチョク先行配信 アルバム部門
本日110位
(爆)(爆)
歌よみは下手こそよけれ天地あめつちの動き出いだしてたまるものかは
『狂歌才蔵さいぞう集』巻十二、四方赤良編
宿屋飯盛(一七五三〜一八三〇)は江戸後期の狂歌師。国学者石川雅望の狂号である。
『古今集』仮名序に
「力も入れずして天地を動かし目に見えぬ鬼神おにがみをもあはれと思はせ…」
と、選者紀貫之きのつらゆきの和歌を賛した一文がある。古今集といえば最初に編まれた勅撰和歌集であり、格式の点で古典歌集随一の存在だ。
この序文を飯盛は
「歌詠みは下手でちょうどよい。なまじ上手に詠んで天地が動き出したりしたらたまらない」
と、冷やかした。この狂詠の主自身がよくなかった。飯盛は狂名にすぎず、
じつは和漢の書に精通した市井の国学者(職業は旅籠屋の主人)として名を馳せた、
石川雅望その人であったからだ。
この歌を目にした高名な国学者の平田篤胤は激怒し、
「歌道の神聖を侮辱するものである」
と非難した。ところが庶民感覚のほうは、面白がって狂歌師の肩をもったのである。篤胤先生の憤慨は空振りに終わり、飯盛の名前と作品は、以前にも増して高まったという。世の中、はからずも瓢箪から駒を出してくれたのである。
しょうがないよね、
絵も音楽も
もうごまかし効かない
いつかは
夢から醒めるもんだ
とりあえず全ての関係を解消して
能年一人だけで生活も活動も出来るようにするべき
一人だけなら絵で生活できる
今のうちにやらないと借金で首が回らなくなるよ
かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美、百世
NEWアルバム全曲試聴できます!
http://recochoku.jp/album/A2001233900/
のん「I LIKE YOU」
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
GO!GO!7188×能年玲奈
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ホキ美術館みたいに写実的に上手い絵しかに飾らない美術館ってのはやっぱり駄目だよ
>>188
俳優陣は何の力にもならないし
ミュージシャンも若い女だから適当に相手してるだけの頼りないネットワークだぞこりゃ 立派な完成品だけ観ても、観る人はそこに至るまでの経過を理解できない。
立派な完成品しか観てしかない奴の理解は結局浅いものでしかない。
ニコニコ動画だって素人が多かった最初の方が面白くて、
プロが増えてかえってつまらなくなったといわれる。
エヴァンゲリオンだって、作画がひどいテレビ版の方がむしろいい
>>189
写真的に上手いのが良いなら写真でいい。
脳に直接響く絵だから価値がある。
ホキの絵だって写真で同じくは撮れない。画家の解釈が入ってます。 権威と肩書きに弱い日本人は、プロとかアマとかを異様に気にする。
本来芸術家や役者やエンターテイナーには食えてる食えてないはあっても、プロやアマってくくりはないんだよ。
生前たった一枚しか絵が売れなかったゴッホがいい例だ。
ちなみに江戸時代、医者には免許なんてもん存在せずみんな自称だからな。
いい医者は流行り、藪医者は患者がこなくなるだけだ。