>>793
どんなメリットがあるか知った上でその価値を決めるのは買う本人だろ、10000円差でフレームレートが倍近く出るなら十分買いって人もいるだろう
実際無双8の動画ですでにステルスあるのかとかカクついてね?とか言われてるくらいだし重要視する人は多いだろ
動画がPROならノーマルはこれより落ちるし逆ならPROでプレイすればマシになるんだからその差に一万の差を感じるなら買えばいいだろ >>800
同じって言ってもキャラが増えてると話も変わってくるし、三国志のお話は割と好きだからなぁ…
6はアクション面もシナリオも頑張ってて丁度良い塩梅だった気がする。
まぁあんまり複雑にしないでほしいってとこかな言いたい事は。
じゃ無双遊ぶなって言われたらなんも言えねぇわ システムを変えないとナンバリングを増やす口実がなくなっちゃうから複雑化していくのは必然じゃない?
オープンワールドで2世紀中国大陸を完全再現!
武装も城も自宅も街もクラフトで自由自在
配下の兵は1000人まで率いて声やコマンドで陣形から攻撃態勢まで統率力に沿ったレベルで制御可能
恋愛お見合い政略略奪結婚自由自在、ただし同性と同姓は非公式
オンラインはプレイヤー100:100(配下含めて10万:10万)
位まで行けば止まるかも
もはや三国志無双20か三国志30かわからないけどw
シナリオのために戦うんじゃなくて戦ってるうちにシナリオが進むようにしてくれ
演出は昔の司馬懿への罵詈雑言程度でいいわ
>>802
はぁ?
一万円差とかなんで1Tタイプ買うこと前提なんだよ
基本は500Gタイプだろうが
適当な知識でいい加減なことばっかり言ってんじゃねーよカス
しかもフレームレートが倍近く出るとか
エンハンス対応のやつが全てそうなる訳でもないのに
それをメリットとして教えていいんですかね?
いくら便所の落書き掲示板でもアドバイスする上で無知で無責任過ぎる
このボケが 多分コーエーが作るより中国かアメリカあたりがスカイリムとマウント&ブレイドあたり混ぜ合わせて三国志の名前を冠して創るほうが先だろうなあ
三国志のAAAタイトル
>>808
自分のやりたいゲームがそうなら十分だろ
無双8のスレで既に出てる動画でステルスやフレームレートの低下らしきものも確認できるし
体験会ではノーマルのps4ではカクついたって話もあるなかで製品版がノーマルとPROで動作にどんな差があるかもわからないのに4k環境ないという理由でノーマル勧めるのは無責任じゃないのか >>810
どんな差があるかもわからないのに〜とか言い出したらお前もそうじゃねーか
公式で比較とかあったのかよ
なに自分のこと棚に上げて人に説教してんだコイツ あと自分のやりたいタイトルってなんだよ
そんなもん人によるのに
「勝手に」一括にフレームレートが倍になるとか決めつけた上で勧めるとか
悪徳セールスマンかてめーは
>>811
何度も書くが俺はPRO一択とか言ってる訳じゃないしそもそもPRO勧めてるわけでもないぞ
4k以外にもメリットがあるのに4k環境の有無だけでPRO買う価値がないって決めつけるのはおかしいって言ってるだけだよ つかコーエータイトルはガンガンsteamに移植されてるからちょっと待ってPCで4k144fpsでやればいいんでないの
いやいや
勝手に万人がfps重視してると勘違いして(市場の動向も視野に入れず)
fpsの良さがわからないアドバイスはやめろ云々とか噛み付いて来といて
今更それってアホ丸出しだろ
挙句には10000円差だとか勝手に決めつけた挙句に
プロにすればフレームレートが倍になるだのなんだのいい加減なことばっかり言いやがって
プロを勧めてるわけではない()
悪徳業者ばりの詭弁を弄してまで持論を押し通す奴が何言ってんだか
なに言ってるんだ?
スレ読み返せばわかるけど俺は4k環境なけりゃPRO買うメリットが無いって発言に対してフレームレートっていうメリットがあるしそれに差額分の価値を感じる人もいるんだからその言い分はおかしいって言ってるだけなんだが
むしろどこを読んで万人がfps重視してるとか4kに意味なしと勘違いしてるとか思ったのか教えてくれ
うわぁ
銀ぺーのポニーテール酷くないか…
こんなのPS時代のグラだろ
>>799
空中で静止してなんかやってるアクション見るたびに高難易度大丈夫かこれと思ってしまう
昔みたいに弓矢脅威じゃ無いだろうけどなんかなぁ オープンワールド部分を強引に歩かせるために釣りやら素材やら食材集めやらを盛り込むなよ!めんどくせえ。
面白いオープンワールドは目的なく歩きたくなるモノなのに。
なんで武将が君主が商人の使いっぱしりさせられてるんだよ
別にオープンワールドを毛嫌いしてるわけではないけど無双で釣りとか採取とかやりたいのかっていうとね…
真田丸の釣りや畑や探索マップでの素材集めなんかも非常に面倒で非常につまらなかったし
素材を集めてなにかを作るって要素自体は嫌いじゃないけど雑兵倒したら素材落としてネームド武将倒すとレア素材落とすとかでいいんだよなぁ
別に素材集めいいとは思うよ
大事なのは作れる報酬の美味さだと思う
釣りとか採取とかよりは
自分が連れてる配下兵のカスタマイズというか護衛兵システムの復活とか
そういう方にチカラを入れて欲しかったな
見た目変える装備品とか隠れ家の家具とか
攻略にあまり関わらない部分に素材使うならいいんだけどな
>>850
戦闘部分にも関わるし素材系のシステムとは負担が違うんじゃね
真田丸はやったこと無いけど7将星みたいに放置で素材貰えるとかなら欲しい 餌がないとただの飾り要素になるってのはよくあるからなぁ
まぁ、クエスト報酬とかで手にはいる分がどれぐらいあるかじゃないかな
隠れ家は街の施設の機能と同等の機能を持つ家具設置できるみたいだし(全部ではないんだろうけど)
隠れ家充実させれば広い街にあちこちに散らばってしまってるであろう施設を巡回するよりは捗りそうだな
ファストトラベルでのロードもないし
肝心のOW部分が味気なくない?
真田丸や討鬼伝の延長線みたいな感じ
例えば素材がグラフィック付きで生えててそれを攻撃することで獲得できたり武将が料理してる様が見えたりして欲しい
けどこんなもんなのかな
本当はDL版買いたいんだけどどうしようか迷ってる
パッケージならいざってとき売れるからね
様子見してから買うのもありだが発売日にプレイしたい
料理のモーションやグラフィックはあってもよかったかもな
素材モデルは負荷に繋がるからって感じなんだろうけど
見た目的にはパッとしないな
838名無し曰く、2018/01/20(土) 08:17:24.29
>>767
どうすることもできないお前の現状↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→
そしてまとめ
↓
>>157-172>>431>>434>>441 料理のモーションもそうだけど釣りで大物を釣ったらなんか豪快な動きとか有れば嬉しいね
ただオープワールド部分が味気ないということはないんじゃない?
動画で見る限りは今までの無双よりも行ける場所は増えてそうだし
842名無し曰く、2018/01/20(土) 08:22:07.45
●虎牢関の戦い 191年 28歳 https://www.youtuberepeat.com/watch?v=myl3poDqPlM
泰山での惨劇から回復していた昌氏は再び二胡を手に取るようになり、于禁が戦に出立するときは二胡の音で送り出していた
于禁は鮑信軍の将として反董卓連合に加わった
鮑信軍は呂布の猛威を避けるため曹操軍と共に迂回路の間道を攻めたが、左右に李傕、郭汜を展開した精強な徐栄の軍に阻まれた
汜水関や虎牢関での関羽や孫堅軍の活躍の知らせを聞いて、鮑信の弟の鮑忠は功を焦り不用意な突出をして戦死してしまう
さらにそれを止めようとした鮑信配下の衛弘までも討たれたことで、狭い間道で将を失った前線部隊は混乱し、それに巻き込まれて曹操軍も総崩れとなる
鮑信と曹操は負傷し撤退を余儀なくされたが、李傕、郭汜が激しい追撃をしてくるのを于禁は曹操軍の夏侯惇ら猛将たちと共に迎え撃った
この時の活躍を見て曹操は于禁に注目するようになる
やがて虎牢関が突破される報告が入ると、徐栄軍は本体の援護のため撤退したので曹操は夏侯惇ら諸将に本体と合流するよう命令すると、鮑信と共に撤退した
●青州黄巾賊討伐戦 192年 29歳
鮑信が曹操と共に青州の黄巾賊残党を討伐することになったため、于禁はそれに従軍することになる
出立のとき、昌氏は「私にはもうあなたしかいないのだから、どうか私を一人にしないでくださいませ」と、いつものように昌氏は二胡の音で送り出した
于禁が駐屯地に到着すると、偵察に出ていた鮑信と曹操が黄巾残党軍に包囲されたという急報が入る
于禁はそのままの足で急行し包囲網を突破したが、救助できたのは曹操だけで、曹操を守った鮑信は戦死してしまう
主君を失った于禁だったが、于禁の才に注目していた曹操が配下に招くとそれに応じ、鮑信の仇討ちも兼ねて青州黄巾軍を散々に打ち破った
●泰山奪還戦 193年 30歳
中原を襲った蝗による飢饉に悩んでいた陶謙に、元黄巾賊の部下張闓が下邳の闕宣との同盟を勧めた
闕宣は泰山の寺院に収められていた宝具の神農赭鞭を盗み出してきた者で、それにより稲を生み出し、豊穣をもたらした奇跡を広め天子を名乗り評判を集めていた
陶謙が下邳へ赴くと、闕宣は早速術を披露したが生み出す稲の量が少なくとても州の民を食べさせられるとは思えなかった
陶謙が眉をひそめていると、闕宣から「泰山の寺院にはまだたくさんの神仙の宝物がある、それを用いればこの飢饉を切り抜けられよう」と襲撃計画を持ちかけられる
略奪に難色を示した陶謙だったが、毎日のように徐州の民が飢饉への助けを求めてきていることを思うと、やむにやまれず闕宣の計画に乗った
しかし泰山は曹操の所領であったため、その反撃を懸念した陶謙は、曹操の父曹嵩が兗州へ招かれてる動きに乗じ、それを張闓に手厚く護衛させることで恩を売って恨みを避けようとした
泰山襲撃はすぐに曹操に伝わり、それを聞いた于禁は故郷の大事と志願してすぐさま討伐に出る
于禁を送り出す昌氏の二胡の音色は、故郷を想う不安なものであった
于禁が泰山に布陣する頃、陶謙の陣内では揉め事が起きていた
張闓が護衛する曹嵩の一団が丁度泰山を通り、その惨状を見た曹嵩が陶謙らを激しく叱責した
陶謙は返す言葉もなく立ち尽くしたが、曹嵩を恨んだ闕宣は、張闓に曹嵩の殺害と共に所有している一団の馬車一杯の財物を奪い山分けすることを持ちかける
それに応じた張闓は闕宣と共に曹嵩の家族を皆殺しにすると、青ざめた陶謙は闕宣を咎め斬り殺したが、その隙に張闓は財宝の乗った馬車を奪い逃走した
于禁が闕宣軍を攻略して陶謙の本陣に近づくと、陶謙は闕宣の首を差し出し事情を説明したが怒りに燃える于禁には通じず、陶謙は曹嵩殺害の汚名を着たまま撤退せざるを得なかった
于禁が曹嵩一家の亡骸と共に帰還し事態を説明すると、曹操は烈火のごとく怒り狂った 843名無し曰く、2018/01/20(土) 08:22:23.84
●徐州復讐戦 194年 31歳
徐州への侵攻を宣言した曹操に、郭嘉が徐州へ攻め入るときは民を殺すよう献策した
あまりの申し出に肝が冷えた曹操は一時怒りを仕舞い込み「そのようなことをしては天下に示しがつかぬ」と郭嘉にその真意を尋ねると「陶謙がこのような行為に及んだ原因は飢饉によるものでしょう。しかしそれは我らとて同じです。
青州黄巾の民百万を受け入れた矢先にこの飢饉。これを捨て置けばいずれ我らも陶謙と同じ蛮行に走らざるを得ますまい。今曹操殿には陶謙を討つ復讐の義ができました。その怒りを隠れ蓑にし徐州の民を除き、そこに青州黄巾の民を入れるのです」と答えた
これに曹操は感嘆し、曹嵩の亡骸を今一度見て自らを鼓舞すると、徐州の全てを抹殺する命令を出した
諸将らが納得できずにいると郭嘉は「各々方の悩みは私が引き受けます。民を討つ軍は私で用意しますので、諸将は武門の敵のみお討ちください」と説いたが、曹操はそれを制し「このような業を部下に擦り付けるほど儂は狭量ではない。その役目は青州兵を率い儂自らが担おう」と先頭に立った
出陣する于禁を、昌氏は于圭を連れて「この子にはあなたの教えが必要です。どうか生きてお帰りください」と二胡の音で送り出した
于禁は広威城を攻めると、陶謙の増援として公孫瓚麾下の劉備軍が現われるが、李典、楽進らと協力して桃園三兄弟を退け広威を陥落させる
●兗州奪還戦 195年 32歳
徐州侵攻は順調のように思われたが、曹操の盟友張?が裏切り呂布と共に兗州を占領したため、于禁も兗州へと取って返すこととなる
于禁の家族は?城にあったが、夏侯惇らに守備されたことで陥落を免れたことを聞くと、于禁は軍務を優先させた
夏侯惇は家族の安否が気にならないのかと于禁に問うたが「勝って帰らば問題ない」と戦地へ急いだ
このステージはオープンワールドとなった兗州中の砦を片っ端から攻略するパワーゲームとなる
李典、楽進と共に全て陥落させ兗州を奪還すると、昌氏の二胡が于禁の帰還を迎える
●豫州黄巾残党討伐戦 196年 33歳
曹操が黄巾賊残党の殲滅に乗り出すと、それに従軍する
二胡を持つ昌氏は「あなたは近頃戦場で無茶をするようです。どうかご無理をなさらずに」と心配して送り出すと、于禁は「私は常勝を心がけるものだ。大事はない」と意気揚々と出かけて行った
豫州に入ると黄邵が夜襲を仕掛けてきたためこれを撃退し、李典、楽進と共に黄邵をその本拠地まで追撃し討ち果たす
●偽帝討伐戦 197年 34歳
袁術が劉寵を忙殺し陳国を乗っ取り暴政を働くと、陳国からの流民が兗州に入り出す
民らが袁術の非道を訴えると、これを捨て置けない曹操は袁術の討伐軍を出す
昌氏は見送りに伴った于圭を指し「この子も大きくなりました。お帰りになったら今度は武芸を教えてやってください」と于禁に約束を取り付けた
袁術は曹操の大軍を恐れると、陳国を橋蕤、李豊、梁綱、楽就らに守らせ自分だけ逃げ出した
これを于禁は李典、楽進らと共に打ち破り、さらに寿春城まで攻略し袁術軍を瓦解させる
袁術は袁紹の元に逃亡を謀るが、曹操の命で袁術討伐に来た朱霊と劉備に退路を塞がれ行き場を失い、?山へと落ち延びた果てに死ぬ
●宛城撤退戦 197年 34歳
宛城で張繍が反乱を起こすと、于禁は逃げる曹操の殿軍を務めた
宛城を脱出すると許昌までの帰路で青州兵が村々を遅い略奪を働いたため、于禁はこれを討伐した
于禁の生還を二胡で迎えた昌氏は、「あなたの厳格さは素敵ではありますが、過ぎた厳しさは己をも滅ぼすやもしれません」と案じた
844名無し曰く、2018/01/20(土) 08:22:39.26
●下邳の戦い 198年 35歳 https://www.youtuberepeat.com/watch?v=KIW0Id-sDy4
曹操は下邳で呂布を包囲すると、昌氏は「呂布は恐ろしい相手です。くれぐれもご自重ください」と于禁を送り出すが、于禁は「今の我が軍は艱難辛苦を乗り越え結束が固いのだ。足並みの揃わない呂布の軍勢など恐るるに足らぬ」と鼻息も荒く出かけて行った
于禁はここでも李典、楽進と協力して呂布軍を散々に打ち破るが、戦いの最中意外な人物と再会した
それは呂布軍に援軍としてやってきた、臧覇の元に身を寄せていた昌豨であった
于禁は昌氏が息災であることを伝え曹操に降るよう勧めるが、昌豨は怒りを以てそれを撥ね付けた
「俺は陶謙の元にいたが、奴の泰山攻めには参じずに奴の元を離れた。それなのに曹操は徐州で民に虐殺を働いた。皆殺しにされた中には俺の妻子もいたのだ」そう言う昌豨の怒りは相当なものであり、于禁の取り付く島もなく互いの鴛鴦三叉が交錯する
呂布が敗れると、撤退した臧覇と共に昌豨も行方をくらました
●Q母討伐戦 199年 36歳
東郡でQ母が反乱を起こし、それが昌豨と通じていると聞いた于禁は、呂虔の討伐軍に志願して従軍した
昌豨のことで思い悩んでいた昌氏は、于禁の見送りにも出られないほど憔悴していた
昌豨は戦場で于禁と合間見えると鴛鴦三叉同士で激しく打ち合い、「お前ほどの男がなぜあのような虐殺者に付くのか」と激しく咎めてきたが、于禁は「私は曹操殿の覇道に忠義を尽くすと誓ったのだ。徐州のこともわけあってのこと。お前も曹操殿と共に歩んでみればわかること。その上での結論を出せないほどお前は愚かではあるまい」
それを聞くと昌豨は刃を収め、呂虔の計らいで昌豨は降伏し、同じ頃曹操に降っていた臧覇と共に青州、徐州の統治を任された
●官渡の戦い 200年 37歳
官渡で曹操と袁紹の決戦が始まると、昌豨と再会した昌氏の二胡は、いつもより軽やかに于禁を戦場へと送り出した
于禁は昌豨の件が解決したことで憂いなく臨み、先鋒を志願した
于禁は延津を堅守(ウェーブ戦)すると、烏巣が落ち形勢逆転と共に李典、楽進と共に打って出て袁紹を散々に打ち破った
しかし、豫州方面で劉辟、龔都らが反乱を起こすと、袁紹はその支援に劉備を派遣し、その途上で昌豨もそれに加わった
于禁は劉備討伐軍に加わり向かった先で昌豨と対峙すると、やはり曹操は許せないという昌豨に、それは私怨であると于禁は説いたが、妻子を殺されたことのないお前にはわからぬ気持ちだと昌豨の決意は固く変わらなかった
鴛鴦三叉の刃を交える昌豨は、昌氏のことを大事にしてやってくれと言い残し、昌豨は劉備軍の撤退に紛れて姿を消した
●東海郡の戦い 200年 37歳
東海で再び昌豨が反乱を起こすと、于禁は張遼の討伐軍に志願した
昌豨の相次ぐ離反に思い余った昌氏はついに病に伏せてしまう
昌豨は東海城を固く守り、張遼、夏侯淵、于禁らを決して寄せ付けなかった
于禁は昌氏が倒れたことを怒りと共に告げると、容赦なく鴛鴦三叉の刃をぶつけ合った
張遼は曹操軍を何度も退ける昌豨の武勇に関心し殺すには惜しいと思い于禁を制すると、「華北に暮らす貴公ならばその民の暮らしぶりが如何に豊かなものか知っていよう。それは曹操殿の治世が間違いではないということだ」と諭し降伏を促す
しかし昌豨は投降したように見せかけて、夜半の闇に乗じて逃走してしまう
●昌豨最終討伐戦 206年 43歳
昌豨は曹操の徐州虐殺に恨みを持つ者らを兵として集め故郷の泰山を乗っ取ると、再び反乱を起こした
事の仔細の報告を受けていた曹操は于禁に決着をつけて来いと命令すると、于禁は昌豨とゆかりのある臧覇を伴い討伐軍を出す
それを送り出す昌氏の二胡にも決意の音色が漂っていた
于禁と昌豨は、もはや言葉もなく鴛鴦三叉を激突させた
于禁は「私が司令である以上、お前であろうと軍令に則り処刑せねばならぬ」と言うと、昌豨は「望むところだ」と応じた
曹操を憎む反乱軍の気力は予想外の善戦を生み曹操軍は押し返されそうになるが、夏侯淵の部隊が援軍として入ることで制圧を推し進めた
やがて反乱軍は殲滅され、昌豨ただ一人が残った
昌豨は「俺が皆を連れて逝くのだ。これで徐州の民の曹操への怨嗟は濯がれるであろう。さあ斬るが良い」と首を差し出す
昌豨の真意を悟った于禁は初めて諸将の前で涙を見せ、親友を処刑した 846名無し曰く、2018/01/20(土) 08:23:22.16
●潼関の戦い 211年 48歳
昌氏は于圭のために二胡を奏で見送った
李典を支援して馬超軍を迎え撃つと、猛将龐徳が于圭を襲った
龐徳の勢いに于圭は腰を抜かし、危うく斬られそうになったところを于禁が助けに入った
「そのような情けないありさまは、それがしが聞き及んだ常勝の于将軍とその精兵にあらず。なぜそのような未熟者を戦場に連れているのか」と龐徳が問うと、「私の息子を愚弄するか」と于禁は怒ったが、
「愚弄したのではない。戦場のありようを説いたまで。それがわからぬ于将軍ではあるまい」と屹然と返された
その後韓遂が馬超から離反し西涼同盟軍が瓦解したため龐徳は撤退した
●青泥の戦い 212年 49歳
于圭の矢傷は癒えていたが、于禁は大事を取って于圭を参軍させなかった
見送りには昌氏に代わり于圭が二胡を奏で、于禁を喜ばせた
楽進を支援して、度重なる関羽軍の襲撃(ウェーブ戦)を撃退する
この後、于禁は李典と楽進が亡くなったとき其々の葬儀に出る
848名無し曰く、2018/01/20(土) 08:25:24.53
>>797
あ、だがオープンワールドは必要だ
砦や都市、山なんかの位置が正確でないと、ちゃんとした三國志の話は作れないからな
足元がいい加減な状態で、きちんとした良い話が作れると思うなよ? 849名無し曰く、2018/01/20(土) 08:26:24.91
>>804
キャラクターとシナリオがあるだろう
もういいからこのままステートで固定して弄るな
キャラとシナリオを造形していくことに集中しろ 850名無し曰く、2018/01/20(土) 08:29:36.82
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する
新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する
連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる
さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく
焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される
弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる
焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす
敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける
新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」
キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定
得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる
A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく
特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生
逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる
男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある
ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、
それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする
これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする
キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの
851名無し曰く、2018/01/20(土) 08:30:34.06
>>829
そういえばシステム関連を忘れていたよ
というわけで、はい親衛隊システムですねこちら
↓
>>850 >>836
採取SSのシダ植物みてえな簡素なマーカーだけがズラーッと並んでる画面て異様だよな…
古代中国を題材としたゲームじゃなくてメガテンとかSAO的デジタルな世界観を感じさせるわ 動画で映ってる場所に登ったりも出来るなら和ゲーOWとしては頑張ってる思うが
ああいう所で出来るのは狩りくらいな物かもしれんけど
>>849
そんなものでどれだけ収益が増えるのよw
ノブヤボ、三國志の質が落ちる一方で、
つい数日前にsteamに三国志11.12withPK ノブヤボ天下創生を4kでsteamにupした
コーエーの戦略としては海外ユーザーに向けたゲーム作りに移行すると思うよ
そも三国無双7猛将伝も戦国無双4もとっくにsteamで出てるし。
まあ全くPCに最適化されてなくて叩かれていたけどw ようするに三国無双8のオープンワールドは欧米のAAAタイトルを周回遅れで追いかける前兆じゃないかな。
857名無し曰く、2018/01/20(土) 08:54:19.44
無双に探索とか素材収集とか求めてないからなぁ
オープンワールドにしたらそういう需要出てくるのも分かるけど
おまけ程度で十分
カプンコのMHやDDみたいに素材集めメインのゲームならレア求めて僻地迄赴くけど最寄りへ
気軽にワープ出来ないとストレスしかねえからな登山とか最初だけで絶対に逝きたくなくなるよ
今迄ミッション時間内にフラグ勃てる事で入手してたのがチマチマ作業に変わる影響はデカい
オープンワールドと言ってもおそらくは だだっぴろいだけで何もない空間が広がってるだけだろうし
期待してる人も多いようだけど私はどうかと思う
まあ今回は手探りな出来でもいいけど9でOWやめますとかだったら今回の実験なんだったんだって思うわ
>>861
テッテレテッテッテッテレテッテッテー
ジョコプター! まあ失敗しても次回作なり討鬼伝なりに繋がってくれればいいよね
>>838
ブンキチがようやくじぶんのなまえをおぼえた! 採算取るためmapだけは使い倒すだろうなエンパ8は尚更マルチレイド3開発まで画策してるかも
ネット接続必須なps4でオン要素皆無とか阿呆な儘終わるのも間抜けすぎるだろうし所詮8は雛形
真横で爆発してるのに棒立ちとかpvで流さなくてよくない
>>850
ブンキチのしょうじょうはあっかした!
ブンキチはもうそうがとまらない! >>851
ブンキチのしょうじょうがふたたびあっかした!
ブンキチはしらないひとにまでじぶんのもうそうをききとしてしゃべるようになった! 滝とぎんぺーのかみとクチパクがあってないのがヤバ過ぎると思う
昨日アップされたヤツかね?
部屋に好きな武将を呼んで会話してるシーンあったけど
なんちゅーぎこちない会話だろうかと思ったよ
棒読みだったし・・・
873名無し曰く、2018/01/20(土) 09:24:56.66
お前らが恋愛するなって煩かったから汎用台詞にされたんやで
875名無し曰く、2018/01/20(土) 09:27:25.78
>>864
一度作ったオープンワールドはもう一生あのままで良い
装飾テクスチャーを盛ったり、若干の増設なんかでグレードアップするのはいいけど、大部分の基礎的なベースは弄るな
開発労力の浪費にしかならないから 口パクはチャイナに合わしてんじゃねえの?複数パターン用意する程ωの連中に余裕無いし
大凶の特別コスといい優遇度に温度差有るな国内の3倍は売れるとでも踏ん出んじゃねえのw
>>875
無双10あたりまで街とか継ぎ足していきつつ同じマップ使ったりして… >>837
基本、試遊は1人1回、ただし空いてたり新規で並ぶ人がいないときは2回目以降もokって感じだった
なので使いたいキャラが複数いるなら決めといたほうがいい
複数回できた場合ももらえる缶バッジは1個
スタッフさんがとなりでアドバイスしてくれるからわからないことは聞ける
途中の敵スルーしてガンガン進んでる人もひたすら走り回ってる人もいたから好きなようにやればいいよ 879名無し曰く、2018/01/20(土) 09:56:50.26
>>877
どっちみち、中国大陸とか三國志の各砦の位置関係とかは地図の関係上決まってるんだし
全体的な縮尺を大き目にするとかならまだしも、基本地理は弄りようがないでしょ
今回プレイしてみて狭く感じたら縮尺アップは必要だろうけど、それはなかなかないようなことな気がする だからって史実夫婦まで汎用台詞にする必要あったんですかね
下手したら親子兄弟も汎用かもしれないぞこれ
なんかとうきでん辺りでやっとけば良かった物を無双に持ってきた感がする、無双はシンプルで爽快感のあるゲームで良いのにな。
>>880
ぶっちゃけもう全ての要素が薄い気がしてるからおまけ要素の隠れ処なんてあんなもんだと思ってたよ
今回はマジで中国大陸を一枚マップにするのにほとんどのリソース使い果たしたんだなとひしひしと感じる >>882
8作目になってまでそれ一辺倒じゃ流石に糞すぎる 結局は隠れ家に呼べて話し掛けるだけで完結なのかね?無双キャラ如きに固執しない人には
7将星みたいにキモいライク台詞だろうが7eみたいタンパク質塩対応だろうが差異ないだろうしよ
ACTなんだから親密度maxで護衛武将や交代要員として使える程にならんと意味ないよね…
>>883
オープンワールドブーム全盛期の頃に量産されたオープンワールド作るだけで力尽きた系ゲームの匂いがする エンパじゃなくてRPG要素強くしたの出すんじゃないかと思ってる
というか、エンパは無理に見える
仁王が国内よりアジア圏のほうが売れたってのがいろいろ影響したんじゃないかと思ってる
スタッフに三国志愛があるなら左慈は水辺じゃなくても桶置いたらどこでも釣りができるとかやってほしい
とはいえ
今までと同じステージ制じゃ
7より売れないだろうしな
売り上げジリ貧のシリーズなんで
変わった感出すにはOW化はわかりやすいかなと
>>807
いつのか忘れたけど、馬鹿めが馬鹿めが兵法を知らぬぼんぐめ!今に見よ!のやつ? 呂布のモーションがダセェ。
張飛のモーションもダセェ。
どうなってるの?
>>890
今迄と同じでも中華が買えば売上増加したしOWしても国内は客離れに歯止めをかけるの無理だろ
OWだから離れた客が戻ってくるとか肥上層部の感性を疑うわ鈴木の無能晒す結果にならんと良いがね 人とぶつかりそうになった陸遜がちゃんと避けてる?ような気がする
OWだけじゃなくアクションのシステムも変わってるからな
体験プレイしたことあるけど、少なくともアクションは良くなってると感じた
武蔵8のアクション経験してから無双7やったら物足りなくなったし
趙雲のアクション動画を見てから不安だったんだけど
体験版だとステルス兵ってどうなってんだろ
>>888
仁王のα体験版は日本の評価だけ著しく悪くて日本を意識した調整して行ったのに
海外レビュー出るまで日本じゃ叩かれるばかりだったから海外メインにしたくなるのも分かるわ OWにしてももう国内では前作より売れるってのはまず無理だろうからな
もう海外向けにして頑張っていくしかないね
呂布アクション動画の固有技とPV三弾の固有技で速さが違ってるんだよな
ステルス兵も趙雲の動画の時よりは改善されてるんじゃないか?
中国で売るにしてもマップ方式と名所入りのシームレスフィールドだと変わるんじゃないかな
PVみたけど
モーションの雑さに苦笑いしかでてこない
伝統のつもりなんだろうけどUIのセンス、デザインとか
効果音変えればいいのに、既視感しかない
おっ、と思わせる要素よりここはこうしろよという感想しかでてこない
釣りショッボ
せめて釣り上げた時に魚がついてる描写入れてくれねえかな
あるとは思うけど魚HITした瞬間に武将の個性が出るようなセリフ聞きたいよな
>>902
攻撃速度アップがあるからアレがデフォなのかどうかは分からない どうせよそ見しながら作業的にするだけなのでどうでもいい
得意な武器がかぶってるやつがいるのが気に入らないのはあるなぁ、DLCで武器売りたいんだろうけどもう無双乱舞のカットシーンは固定だから持ち替えて乱舞するのにも違和感あるし…
あと各キャラのアクション動画公開するのも見たことあるモーションがちらほらあって逆効果じゃないのかなあれ…
>>909
パイもみしちゃえ。
コンパチとダサいモーションの腹いせに。 >>910
まじでもみもみしていいの?(*´∀`)
事務所に連れてかれないかな?
>>888
仁王が海外に売れたのって強難易度にしたのと
侍チャンバラが海外受けいいからだろ
日本のライトでも出来る難易度とファンタジー臭強いキャラの三國無双がどこまで受けるかね >>912
なんかリアルでエロい。。
肝心のゲームの感想は? >>908
武器は増えても得意武器はエンパまで変わらないから一緒じゃないか てか螺旋槍や石柱や飛蹴甲が無くなったんなら
納刀状態は武器を背中や腰に備えられたら良かったのに
平服になると武器は完全に仕舞うとして
1キャラ何時間程度でクリア出来るんだろう?
金や素材、武器とかの引き継ぎあるのかねえ
>>916
ダイキョウこすだったからダイキョウにした
タイシジ特攻したけど固くて10分では倒しきらなかったw >>920
完全にキャラの活躍時期によって異なるし、引き継ぎあるに決まってんだろ
もし無かったらセーブ箇所一つにつき、90パターンの資材と武器の所持データを持たなきゃいけない上に第一章しか出番無いキャラは全て一章で揃えなきゃならないのかよ
少しは自分で考えろ >>922
わかってはいるのだが明記されてないから不安でな そうかif要素無いから時期が限られるんだな
あー楽しみすぎて待ちきれねえ
ファストトラベルあるから移動は楽やね
飛べるのは一度いった場所
シリーズ物の宿命みたいなもんだが
ずっと同じ歴史をゲームで表現し続けていくには常に新しい要素なり
アクションや武将の追加それしかないんだよ
オープンワールドにしてもそう
三國無双にしてもif的なのを入れたりしても同じ歴史的な出来事を
表現しか出来ない
武将の追加をしてもその武将に関わる事しかシナリオ的には広がらない
三國も戦国も
>>928
個人的な希望は蒼天バージョン作って欲しい
まあ100%無理だがw 武器エンチャントは今までより細かくなりそうなのは良いな
最近その辺がカジュアルよりになりすぎてたし
蒼天はゴンタの独特な画力があの世界とマッチしただけで3Dモデリングでモーションついても魅力半減するだろうなあ
それにアニメはひどいものだった
蒼天は勢力の描写が偏るからダメだろ
あれは漫画だけで楽しむのが良い
5エンパのDLCに蒼天曹操劉備エディットパーツがあったなんて
今じゃ誰も知らないんだろうなぁw
隔世の感とはこのことか
蒼天アニメは無駄にopだけクオリティ高かったけど本編が残念なことになってて見るのやめた
プレイムービー2で風属性って見えたけどまた割合ダメージあるのかな?
あんまり強すぎると単調になっちゃう
見えてる場所には行けるようだから、FF15みたいなハリボテではないな
941名無し曰く、2018/01/20(土) 16:36:32.48
>>922
どうすることもできないお前の現状↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→
そしてまとめ
↓
>>157-172>>431>>434>>441 942名無し曰く、2018/01/20(土) 16:39:06.94
今だったら横山三国志との方がマジにコラボしそう
最近何かと積極的に展開してるし
衣装とかモーションとかシステムとか二の次でとにかくストーリーとムービーを重厚にしてほしいタイプの人間だからその辺が全然見えてこない今の状況すげー怖いんだよな 面白いといいなあ
945名無し曰く、2018/01/20(土) 16:44:36.52
>>912
コスプレっていうのはさ
ちゃんと被写体とキャラとの適性が100%マッチして似合ってるんなら別に良いんだよ
ときどき、写真としてプロ顔負けのとてつもない完成度の人の画像が上がってたりするだろ
ああいうやつ
ところが、世の中には凡百の低レベルなコスプレが多すぎるから、いちいち叩かれる対象になるんだよな
太りすぎなのに美女やったり、女なのにオッサンやったり
合ってないんだよ
別に自宅の部屋に集まって、写真も仲間内だけで回して盛り上がるなら構うこともないんだろうけど
そこでネットで発信とかしちゃって不特定多数の目に触れるから、お目汚しだと叩かれるんだよ
そういうとこ弁えないとね 946名無し曰く、2018/01/20(土) 16:45:22.65
オロチの五十鈴みたいに装備枠1個潰してもいいから、ある程度接近したら収集する装備用意してくんないかな
DLCでもいいし
948名無し曰く、2018/01/20(土) 16:46:22.48
952名無し曰く、2018/01/20(土) 18:05:48.26
鎖鎌(サレン)
953名無し曰く、2018/01/20(土) 18:06:16.71
>>949
どうすることもできないお前の現状↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→
そしてまとめ
↓
>>157-172>>431>>434>>441 950 名無し曰く、 (ワッチョイ 039b-4b13) sage 2018/01/20(土) 17:32:52.83 ID:TyPRqMzl0
>>948
アーーー このスレのテンプレ長すぎて面倒だからテンプレは知らん
>>951
ちょっと強い敵だから違う装備で出てくるのはいいことだな
盗賊が双鉞とか射刃槍持ってたらそれはそれでどうかもと思うが こんな所も登れるのかってのをプレイ動画あげてほしいなあ
和製OWは進入制限多いから結構重要なんだが
プレイ動画2の城下町で流れてるのは魏のテーマだな
6から引き続きそれぞれのテーマ使ってるのな
>>963
6のテーマってマジごみなんですが
覚えてる? >>961
最後にお姉ちゃんにTwitterやってるからフォローしてくださいね!って名刺もらってどきどきした
外に出てから落ち着いて見てみたらワングのオリ特アカウントだった 無双開発チームは今月フリプのラチェクラやって研究しとけよ〜
完全に無双要素を兼ね備えた神ゲーアクションSTGやぞ
序盤のチュートリアルだけじゃなくガチャメカが揃う最後まで遊び切れよ
全世界220万本達成の快挙は伊達じゃない
銀魂乱舞が完全に無双で吹くがようは普通の無双はもはやどこも真似できる
さらに先へ進むには海外への進出が必要不可欠やで
どうやらホントに延期なしで発売しそうだ…疑って悪かったな肥よ
だが数々の不満点を忘れるわけではないぞ!
そりゃ激戦区の3月に発売ズラすのは極力避けたいだろうよ
ユーザーを待たせたくないとか、そういうことじゃない
エンパは必ず延期するイメージだけど本編ってそんなに延期したっけ?
衣装とかモーションとかシステムとか二の次でとにかくストーリーとムービーを重厚にしてほしいタイプの人間だからその辺が全然見えてこない今の状況すげー怖いんだよな 面白いといいなあ
ここにきて情報公開が減ってる辺り、公式発表前の段階では何度も延期してるんだろうけどな
まー発表前の延期なら何度しようが問題ないが
まあ3月17日のωフォース20周年記念音楽イベントのチケット抽選券を
パケ版に付けるんだから延期なんてできんわな
たまたまかも知れんが、ゲーム関係のblogにアホほど高確率で貼られる
コエテク関連のスポンサーリンクが進撃2からゼルダ無双完全版に変わってんのよね
ぶっちゃけて売る気ないんじゃ説も濃厚だな
コエテクは年末年始用の店頭配布の自社ゲームカタログも
スイッチ版専用のものを配布していたし
わりとマジに3DS時代のモンハンマネー的なものがコエテク、日本一らへんに
大量に流れ込んでるでしょ。
減ってるというかプレイムービー1の時点でもう言うことないやろ
ネガってるバカ多いよね
5chの人って難癖つけてネガる
仮に真・三国無双8を売りたくない、という意志が働くとすれば
現社長鯉沼氏直轄の戦国無双シリーズをスイッチ独占に決めたことによって
無双ユーザーをPS4方面に固めたくないという意図も読める
アジア全圏に売れる三国と違って、
国内メインになる戦国はWii時代を見ても任天堂独占にしてたからね
90人の個人ストーリーの時点でストーリーを重厚には諦めろ
全キャラにEDムービーとまでは言わないが、キャラ台詞ありの朗読紙芝居レベルぐらいはほしい
個別エンディングをうたっておいて一枚絵にナレーションのみとかだと正直がっかりせざるをえない
一方でPS4専用に作られた仁王とのシナジー
またゴースト・オブ・ツシマの登場で高まる海外需要を埋めるかたちで
新しく和風無双タイトルを立ち上げる可能性もあるよね
ズバリ、源平無双やろな
2月8日発売ならもうディスクに焼いてパッケージに梱包始まってるだろうしもう延期はないよね?
さっきから妄想一人語りしてる糖質はいつもの荒らしか
全員にEDムービーはあるって明言されてなかったっけ?
>>982
無限に溢れでる創造精神のひとつの発露にすぎないけどね
ようは認識って奴さ
君や君のファミリーのような腐った血には永遠に宿ることのない高尚な魂だね
豚にとっては真珠もうさぎの糞と変わらんものだよ
ま、糞にまみれた世界では豚の方が生きやすかろうがね なんつーか、哀れよね
神とつながってない精神ってのは何ひとつ内から湧きあがるものがない
彼果てた泉のようなもの。生きてて楽しいかそういうの?
自分にないものは、無価値なものだと信じこみたいだろうが無様なだけだぜ
オレは何もせずとも自動的にあらゆる情景や言葉が浮かび上がるけどな〜
>>980
客層違うからモンハンは影響少ないでしょう 完成発表会で延期発表する可能性があるので安心するのは早い
まあ、何にせよ涸れた泉からはもう二度と水は湧きあがることはない
もはや彼らにできるのは、
自分が失ってしまったものを持ちきれないほどに持ち合わせた人間を
憎悪し、攻撃することで愉悦と安心感を得ることだけだろね
むなしいルーチンワークだと思わんかね
ダウンロード予約販売で延期されたタイトルとか見たことないが。
事前ダウンロード0次開始もやってるし
あれ厳しいから延期したら次から受け付けてもらえない
>>988
三国無双は無双本家の中でも始祖王の連なりなのだから、
ガチに、出来がまだ不十分で練り混みが足りないと思ってるなら延期すべきだけどね
前作が一騒動あっただけに連続はヤバいで
アトリエとか前作でもう落ちようないだろって数字からさらに落ちたからな
出せば安定して○○万売れるなんて甘い夢はゲームにはないよ ここが無双シリーズの分岐点だと思っておいたほうがいい
8がコケるようならシリーズに未来はない
>>994
8がコケると∞になる
つまりインフィニット製作のレガリアのように作り直しの羽目になるということだな
今のコエテクならそれをスイッチ完全版でやりそうな怖さもある あるいはインフィニット・ストラタス無双の序曲となるか
いずれの未来を描くか・・・
見せてもらおうか鯉沼の力量とやらを
998名無し曰く、2018/01/20(土) 20:18:25.31
>>977
だから少数精鋭でのピックアップをしろと何度も言ってるだろ 999ならコードギアス無双発売決定
1000ならペルソナ無双発売決定
mmp
lud20180420072931ca
レス:1-200 201-400 401-600 601-800 801-1000 ALL
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