次はけっこう前の席で観るけど
勢揃いダンスの時のまーが角度的に他のメンバーで遮られそうで不安
>>800
マジか、やっぱまだ調子悪いのか、男役としての声作りが負担なのか
無事に乗り切れますように @
日替わり 佐藤優樹
#ファラオの墓
@
ジクの身のこなしやばいね?
杖持たせた人天才じゃん?
二刀流になった瞬間ときめきの鐘が鳴りましたよ私
後不敵な笑みとか杖クルクル回したりとか
@
まージク
やばい...やばい...マジやばい!!めっちゃイケメンまー!!本当かっこいい!まージクの殺陣も好き!!なによりソロの曲本当素晴らしい!!まーちゃんしかできないジク!!!セリフも素敵!!!
もう絶対まー推しみたほうが良い!!ジクが登場するとなにがするのかわくわくするww
あぁ、やっぱりイケメンだな
@
昼公演終了ー!
まージクの殺陣が昨日よりもピッタリハマっててカッコ良かったです!
@
まージク、杖を華麗に蹴って操る振り、杖って重力関係ないの?って思うほど杖が軽やかに舞ってた……
@
ジク様私を殺してぇええええ
なんか、もう、え?!悪役最高すぎん?!歌やばいセリフやばい声やばい笑い方やばいでやばいのカーニバルじゃん?!
杖で遊ぶジクが良すぎたね?
普通に泣いてしまったし、良かったなぁ。
シクシクして鼻水止めるのに必死ですよ…
@
まーちゃん杖ついてるキャラだから、OPで杖を器用に扱って踊ってて、やっぱりすごい子( ^ω^ )←親バカか
バトンみたいにクルクルしてるのもあった〜
#ファラオの墓
@
ファラオの墓、昼観劇しました。まーちゃん端役だと覚悟してたけど、出番が思ったより多くてひと安心…
なんか悪の一味って感じw今までにない役ですね。
@
カテコは前田こころちゃんと堀江葵月ちゃん。
堀江ちゃんはお酒シーンの歌のことに触れ、アンサンブルとしてカメレオンのように盛り上げていければ…というようなことを言っていて。
隣にいたまーちゃんが、
川* ゚_〉゚) カメレオン?!
ってなって譜久村さんとねちんに聞いてた
@
堀江ちゃんのカメレオンみたいに発言に対してまーちゃん完全に頭上にはてな出てて可愛かったなw
@
まージクの曲、三拍子のスケルツォ風なんだけど邪悪な音運びと狂言回しが滅茶苦茶まーちゃんのジョーカー感とあってた最高だった
まーちゃんの使い方滅茶苦茶正しい最高顔が良い
@
個人的にまーちゃんの杖が好き
ブンブン、くるっくるっ、シャキーン、クザッ!?
杖ってこんなにも使い道あるのね
@
まージクはね、本当にキャスティングと使い所の匙加減の勝利。
これより沢山あり過ぎるとあのなんとも言えない道化師のような狂言回しのような得体の知れない邪悪さと軽やかさと
まーちゃん自身のトリックスター感が損なわれるから、本当に匙加減百点満点
@
泣きすぎてやばい 今回は話が最高だし、スネフェルめっちゃよかったし、
マリタ&ジクはすげぇ悪役としてよかったし、原作によせたのいいよー( ノД`)… #ファラオの墓
@
昼公演無事終了!! まージクが!!!まージクが!!!
かっこよすぎたし 最後挨拶で笑ってたとこが可愛すぎたし 手振るの可愛すぎて無理 また見たい!!!
@
ファラオの墓良かったな……あゆみん流石すぎる
まーちゃん端役覚悟だったんですがめちゃめちゃおいしい役でびっくり
最後の殺陣、実力者の二人だけに迫力があった
アイドルの舞台であんな迫力のある殺陣見れんぞ普通
@
まーちゃんのは歌もそうだけど全体的な役への入り込み方が凄いんだよなぁ今回。
あんなに悪役が嵌まるとは思わなかったわ。。。
@
今回の墓は主戦軸の殺陣に厚みが増して剣を交える悲哀がよく表現されてた気がする
それとジクの役所は今回の脚本のがずっといい まーちゃんが狂気をにじみ出しつつ好演してたのを抜きにしても
物語を動かすいいスパイスになっていたと
あとあまり念頭に無かった部分でイザイの歌の迫力は必見
@
ジク曲はその場面までの流れとその曲でのキャラクター性とかも含めてジクという人をガツンと見せてくれる曲になってるから
もうもうめちゃくちゃ大好き。
曲というか音の使い方?もトリック性あって佐藤優樹という人とジクと両方を際立たせている感じある。
ワダシュンさんエッちゃん先生ありがとう…
@
MVPはまーちゃんかな。
ホントクズ、普段の成の潜め方から正体見せた時のイカレっぷりはヒース・レジャーのジョーカーに負けてないと思った。生田と2人で娘の悪役枠決まりつつあるよ。
#morningmusume18 #劇女
@
まージクとメリエト皇太后は再演初出のキャラだからもともとドキドキする役なのにまーちゃんだからまた… あのスネフェルをあそこまで挑発できるのまージクだけじゃろ
@
ジクの曲人気なのわかるわ〜まーちゃんの残酷な演技最高か
@
ジクの歌シーンの構成はまーの技術とセンスの全てが詰め込まれてるという感じだったけど細かい部分もう思い出せない
@
ちぇるの挨拶でまーちゃんがハマったみたく終始爆笑していたのが可愛かったなぁ
@
まーちゃんのステッキさばきがかっこよすぎて、やっぱまーちゃんだな…ってなったわ
@
まーちゃんのジクめっっっちゃ良かった…これを見にきたと言っても過言では無かった…
ジクは悪者で、自分も悪い子だからジクと自分が重なってしまって自分の悪いところを隠そうとしてしまう、みたいなこと言ってたけど
でもまーちゃんの妖しさとか気だるさ悪さがジクとぴったりでめちゃよかった…
@
あと、ジクのソロ曲でまーちゃんの歌い方が子音をはっきりさせながら歌う感じだったんだけど、それが更にジクの腹黒さとか滑稽さを浮き彫りにさせる気がして痺れた!!
@
ファラオの墓夜公演終わった。
カテコの挨拶はちぇるでしたが、いきなり『のなえもん』でみんな爆笑で、その後もやりたい放題の挨拶でまーちゃんが飛び跳ねて爆笑していた。
余りにもまーちゃんが笑い過ぎていたから途中あかねちんに抑えられていた(笑)
こんなにウケているちぇるは初めて観たよ。
@
娘。ファラオの墓
新解釈のジク。まーちゃんが活き活きしてた。悪役やりたかったんだろうな。脇役だけどめっちゃ刺さったし上手だった。
自由まーちゃんは何をやってもほっこりするけど新しい一面を見れた気がする、( ´∀`)
@
まーちゃんが歌うところ「申し上げます」、語尾を震わせて歌っていて、そこの表情と目線といい、こんなんみたことないぞと心の中で発狂してた!
気持ち悪いほど顔がニヤニヤしてたの自覚あった、でもどうしても隠しきれなかった! だって凄いんだもん!
#ファラオの墓
@
ジクの歌シーンは、歌い出しの声とか表情で一気に引き込まれて、その後の曲の展開で感情がぐっと昂ぶるような、まーちゃんの言う「胸がンーってなる」ってのがすごいしっくりきた。
初見時は感極まりすぎて声が出ないようにするのに必死だった。笑
@
まージクにヒースのジョーカー感があるって言う人をちらほら見かけるんだけどほんと、、、?ジョーカー大っ好きなんだけど
@
悪役ジクまーちゃん最高だろうなぁ。
いや最高に決まってんだよなぁ。
つか、もう佐藤優樹が最高なんだよなぁ。はぁ...会いたかったよジク様(白目)
#佐藤優樹 #ファラオの墓
@
まーちゃん×杖ヤバすぎたな!
あのダンスだけずっとリピートできるわ!杖を上に掲げてるとき片目を杖から覗かせてる感じにしててめっちゃやばかった!うおお!
@
ファラオの墓。まーちゃんのジク。あの冷酷非道に徹した悪役、かつ『杖』の設定。既視感があり、昨日はマルサの女の山崎努さんとツイートしたが、まだあった!
勝新太郎御大の『不知火検校』だ!あのまーちゃんはあの勝新に匹敵ってのは過言ではないと。
#morningmusume18 #gekijo #劇女 #ファラオの墓
新良エツ子@etsuraku825
返信先: @sakura_chansakuさん
まーちゃんの、LILIUMのプリンセスマーガレット観たかなあ?あれはDVDででも観てほしい、、、
@
そしてそして、つい見てしまう生田マリタとジクまーちゃん。あのオーラはなんだろう。決して出番は多くない。けれど出番全てがパーフェクト。そう、まるでダース・モールのような存在感。
特に、杖をついて妖しく歩くジクまーには関わってはいけないおっかないヤツ感が漂いすぎている。
#ファラオの墓
@
今日の某シーンまーちゃんも頭が高くて素敵でした。
パビを制し、アリを制し、その後も2人を視線だけで牽制し続けるんだけどその視線が!冷たくて!最高!!
@
まーちゃんジクの歌も曲も噂通り最高にカッコよかった。鳥肌鳥肌。いつか難解なジャズとか歌って欲しいなぁ。
エース的な神まーちゃんも大好きだけどトリックスターなまーちゃんもやっぱ大好きだなと。
あとは去年に引き続き天性のコメディエンヌぶりが光る横やんとあかねちんはいいですねぇ。いいね
NHKシブヤノオト@nhk_oto
ライブタイムテーブル発表
0:13頃 #宮野真守 ♪EXCITING!
0:26頃 #KANABOON ♪彷徨う日々とファンファーレ
0:33頃 #あっこゴリラ ♪余裕
0:50頃 #モーニング娘18 ♪Are you Happy?
0:54頃 #cero ♪薄闇の花
https://www.nhk.or.jp/s-oto/
#NHK #シブヤノオト @
佐藤さんと生田さんを扇けいさん演ずるケス大臣の配下に置いたのも興味深い
配置生田さんが前回より凄みを増したマリタである隣で、
佐藤さんが水を得た魚のように伸びやかだったのが今回とても印象に残りました。
セリフを歌に乗せることでより伝えやすくなったのでは?と。
ちゃんと「ジク」でもあるけど、「佐藤優樹さん」もマーブル模様のように出入りするのがまーちゃんの魅力だと思います。
基本スネフェルでありナイルである石田さんと小田さんとジクが対峙する場面があるのですが、
その時に一瞬二人の役の底にある「素の人柄」が引きずり出されたように見えて
その揺らぎを引っ張り出せて、なおかつその一瞬を許容させるのは、ああ、まーちゃんなんだなあと。
ほんの僅かな一瞬だけ「まさ?」「佐藤さん?」という声が聞こえるような気がしたんですよ。
もちろん芝居を壊さない形で。
新良エツ子@etsuraku825
誰推し?♡
國森桜@sakura_chansaku
まーちゃんです!まーちゃん見て表現力勉強中です!
新良エツ子@etsuraku825
まーちゃんの、LILIUMのプリンセスマーガレット観たかなあ?あれはDVDででも観てほしい、、、
國森桜@sakura_chansaku
10回は観ました!歌い方真似してます笑!
新良エツ子@etsuraku825
なんて良い子なんだ…!さくらちゃんっっっ!今回は、まーちゃんがっつり悪役だよ♪
國森桜@sakura_chansaku
悪役ですか!楽しみです
>>849
鈍感な先輩である俺が単なるDマガ芸人とまーちゃんを評価していた頃
初めてステージ上のまーちゃんを見て「ひょっとして本当に天才なんじゃ…」と思ったのが
このクルクルまーちゃんだったな @
まーちゃん!
まーヤンタンでTLからシブヤノオトが一瞬で消えたw
ミキティー本物【二丁目の魁カミングアウト】
@mikity_sakigake
数年ぶりにモーニング娘。18のまーちゃんに再会したよ!
収録後にたくさん語って、CDを聞くって約束してくれましたー。まーちゃんは必ず聞いてくれる!
#シブヤノオト
ミキティー本物【二丁目の魁カミングアウト】@mikity_sakigake
数年ぶりにモーニング娘。18のまーちゃんに再会したよ!
収録後にたくさん語って、CDを聞くって約束してくれましたー。
まーちゃんは必ず聞いてくれる!
#シブヤノオト