ソニー 売上 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円 PSP発売
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円 VITA発売
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 20000億円 2400億円 ※計画(下方修正)
任天堂 売上 営業利益
2004 *5152億円 *1115億円 DS発売
2005 *5092億円 *903億円
2006 *9665億円 2260億円 Wii発売
2007 16724億円 4872億円
2008 18386億円 5552億円
2009 14343億円 3565億円
2010 10143億円 1710億円 3DS発売
2011 *6476億円 ▲*373億円
2012 *6354億円 ▲*364億円 WiiU発売
2013 *5717億円 ▲*464億円
2014 *5497億円 *247億円
2015 *5044億円 *328億円
2016 *4890億円 *293億円 Switch発売
2017 10556億円 1775億円
2018 12005億円 2497億円
2019 13085億円 3523億円
3本バンドル、フリプ、セール水増し地獄で利益率低すぎw
2008年の5500億とかゲーム会社じゃ勝てないだろ
サード苦しめてフリプに力入れてPSプラスに誘導してこれか
終わってんな
>2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
ファーw
フリプより初心に戻ってファーストタイトル充実させろよ
客が乞食しか寄って来ないぞ
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
>>1
調べたら1行目だけミスってるな
あとは合ってる
ソニー 売上 営業利益
1994 **354億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円 9位があああああああああああああああ(´・ω・`)
SIEは本体計上になってる広告宣伝費を考えて、毎年ざっとマイナス1000億程度で見ないと
つまり任天堂と比較することさえおこがましい
PS4いちおく売れたのにショボない?(´・ω・`)
>>20
いや決算が事実だからね
てかあの資料どこから抜粋してるの?
決算と全然違うんだけど >>21
ハードやら色々ジョガイジョガイした売上 あつまれ どうぶつの森について
「もともとお客様からの大きな期待をお寄せいただいていたタイトルですので、
生涯累計では現在のような販売数を目指したいと考えていましたが、
私たちが想定していた以上のスピードで販売数を伸ばしています」
5年後くらいにとび森越えくらいをを目標にしてたら、
6週間で抜いてしまったでござる、の巻
ソニーの営業利益は8942億
金融、半導体、インフラ、ゲーム、AV機器、音楽映画で安泰のソニーとスイッチ2コケたら終わりの任天堂を比べるのはかわいそうでしょw
>>21
池上彰がテレビで言ってて話題になった感じやな >>26
vaioって知ってるか?
業績が悪くてどうなった?
つかSCE潰した無能集団はどうした? 本社に広告宣伝費計上してるゴミなんて
過去に何度でも抜いてるからなぁ
>>1
任天堂自己記録、5,552億って凄まじいな >>12
ホライゾンはそんなに悪いゲームじゃないんだよな
少なくともレジスタンスよりは全然いい
ブレワイが同年に出たのが駄目だった >>32
ゴキブリがゼルダにぶつけたせいで噛ませ犬と呼ばれるようになった
まあSIEの発売した直後のセールとか扱いも酷かったが
クソゲーとは言わんがそれなりには面白いかなって程度だった 任天堂よりも数千倍の規模があるソニー程の巨大企業が利益で劣るわけないでしょう
>>26
安泰だからいつでもゲーム機切れるんやで…逆に任天堂はゲームやめる選択肢はないわけで 宣伝広告費を親会社の枠にまでねじ込んでるソニーのゲーム部門、、それでも営業利益が伸びない
>>40
さらに言えばソニーは米国会計基準だから営業利益の中に資産売却益まで含めてる
その資産ってのはもちろんゲーム以外から引っ張ってきたもの
それですらこのザマ >>32
主役に花がないからなぁ
スパイダーマン人気見ても結局キャラクター どうぶつの森がバカ売れしてるけど
どうぶつの森をやるって事はつまりニンテンドーオンラインも加入するって事だから、
1年加入してくれたらそれだけでエゲツない売り上げになるんだな
>>1
しかも、これ比較対象がソニーのG&N事業っていうゲーム以外も寄せ集めた数字
実際のSIE単独の業績からすると、大幅な水増しをしててこれだよw
SIE単独だとさらに格差が開くよww やっぱりソフトを売りまくると利益はエグいことになるな。
ここから本格的にIPビジネスを始めていったら更にエライことになるんだろうな。
Wii Uの大失敗による赤字なんてあっという間に挽回・回収しちゃってる。
16400905401605449(1): (ワッチョイW 6a10-dK92F) 05/08(金)22:36 ID:6gxwU/VA0(24/30) AAS
>>439
保健所分だけで普通に再検査数分の件数があるから
別にそういうわけではない
単に民間から検査人数が上がってこないか
都が民間の検査人数を公表してないだけ
おそらく上がってきてない可能性が高い ジョイコンの修理費用で稼ぐスタイル
いつまでも改良しないのがその証拠
>>52
ソニーのG&N事業みたいな寄せ集めの数値だと、
当然、セグメント間の取引でも売上になるからなあ
その分、利益率は低く出ることになるがw ソニーみたいなイカサマ企業の数字
それで負けるとか
ソフト単価 PS4>Switch
ハード単価 PS4>Switch
ソフト累計 PS4>Switch
ハード累計 PS4>Switch
なのに収益はSwitch>>PS4
ゴキちゃんは何も疑問を抱かないのかな?
>>55
PSハードは基本的にホリデーセールでばらまくから利益が薄くなるし、
PSソフトもホリデーセールで2本無料とか格安セールでばらまくから利益が薄くなるね
ラスアスリマスターなんか100円でばらまいたからねw
それでもアホゴキはラスアスの累計が凄いとか喜んでる間抜け 2018-2019は売上伸びた分がほぼ利益になってるのか
こんだけ利益率高い会社もすげえよな
むしろ、同じ業態のSIEの利益率が低過ぎるんだよw
薄利多売でばらまいて規模を大きく見せることに必死になり過ぎてるから
他事業から金回してソフトばらまいてハード台数増やす
ゲーム事業自体が商売じゃなくてソニーってブランドの宣伝費ってことだな
ゲーム業界は利益ではなく台数と本数で勝負する業界らしいよ
ゲハで昔にゴキが言ってた
>>44
さらにソニー社内で動かしただけのセグメント間取引で
毎年800億以上の利益があったと思う >>64
書店救いたいなら
鬼滅のハードカバーフルカラーにしたほうが救えそう あんなにも煽ってたのに敗北したんだねゴキちゃん恥ずかしい恥ずかしいよ
>>48
元来ハード事業はその為にやる物
自社ソフト片っ端から捨てたSIEがおかしいんだよ
圧倒的に勝って市場独占サードソフトもバンバン売れまくる状態ならロイヤリティでも利益狙えるだろうが、今のPS市場規模ではかなり厳しい
次世代で海外でMSに負けたら本格的に詰む ゴキちゃんはゲハで負け
現実でも負けてしまってどうするんだろ
>>38
任天堂も昔は色々な事業をやってきてたんだけどね >>26
Wii Uコケても終わらなかったでしょ。 >>26
SONYさんは電池電池って騒いでたのに売り払ったよなぁw
合弁会社が爆発事故おこして大量の死者を出して、安く買い取った会社だったのに >>48
任天堂がすごいのはWiiUみたいな失敗を犯しても軌道修正がとても速いこと
そして失敗の中にいくつかの成功の元を生み出してること
スプラトゥーンなんてその好例
あとはマリオカート8
switchで続編や完全版出して大ヒット